小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京から比較的近く、レクレーション施設が充実しているホテルです。夏休みに入りましたので泊りに行きました。

ヒルトン小田原Resort&Spa

2010/08/11 - 2010/08/12

たまぞう

たまぞうさん

建物全景です。冷房の利いた車内から蒸し暑い外に出たので、レンズが曇ったようです。

多くの方が夏休みに入ったのか、駐車場は一杯でした。右側手前から2番目が愛車レクサスです。

以前は小田原市が経営していた保養施設をヒルトンが買い取って運営しているようです。ロビーは天井が高く広々とした印象です。

向日葵がキレイに飾ってありました。

部屋は11Fのツインルームです。50?以上あるので、広々とはしていますがあまり豪華さは感じられません。テレビはすべてアナログです。

洗面台です。コンラッドと比べると見劣りがしますが、ランクが違うので仕方ないかな。

ベランダからは海が望めます。真鶴半島、初島、遠く伊豆大島も見えました。

ヒルトン小田原は、25mプール、バーデゾーン、フィットネスクラブ、ゴルフ練習場、テニスコート、ボーリング場、パターゴルフ等、施設が充実しています。私はプールに行きました。

バーデゾーンに行くには、客室階のエレベータで3階に行きます。

エレベータを降りて右斜め方向に行きます。

岩盤浴の入口を右に見ながら直進します。岩盤浴は3000円!

右手に額縁が連なっている長い廊下を直進します。

廊下を進むとエレベーターがありますから、これで1Fに降ります。受付でロッカーキーとタオルを受け取り(宿泊者は無料です)プールに入ります。25mプール利用時は、スイムキャップが必要ですので、ご注意ください。

さきほどのエレベーターの先に天然温泉大浴場があります。

大浴場です。露天とサウナもあります。

夕食はビュッフェでした。

17時台と19時台の2部制をとっているようです。宿泊予約をするとレストラン予約に関するメールがホテルから届きます。

ブッフェだとやはりあれもこれもって取っちゃいますよね。あれもこれも取りました。

海の側なのでお寿司はおいしかったです。ただ出されるとすぐ無くなってしまいます。

夕食後はカラオケルームに行きました。1時間一人877円します。

今は分厚い本ではなく、コンパクトな端末でサクサク曲入れできるんですね。久々のカラオケだったので驚きました。

朝です。台風の影響で朝から雨との予報でしたが、晴れていました。ただこの後ザっと雨が降ったり晴れたり、目まぐるしい天気変化でした。

朝食もブッフェです。食べかけ写真ですみません。100種類のおかずがあります。