ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100810/amr1008101756010-n1.htm<br />http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100810/dst1008102257013-n1.htm<br />http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100811/dst1008110717002-n1.htm<br />痛ましい事故が発生したものだ。しかも見通しの良い直線道路で発生とは!<br />筆者がラスベガス、グランドキャニオンへ旅したのは1999年04月20日〜04月25日であった。<br />当時の旅日記を読み返してみるとラスベガスでの記述が多い。<br />http://4travel.jp/traveler/u-hayashima/album/10057563/<br />上記旅日記を抜粋すると以下の如くである。<br />再び小さな飛行機で肝を冷やしながらラスベガス市内へ戻ってきた。今夜の泊まりは南国の樹木が生い茂るトロピカルホテルで市内の目抜き通りにある。館内にはスロットマシンが沢山並んでいるしブラックジャックやルーレットの台が所狭しと並んでそれぞれに人々がたむろしているので迷路のように位置関係が分かりにくい。<br /><br />夕食後市内中央部のタワーに登り名物の夜景を見物した。見下ろすと起伏に乏しい砂漠の真只中の町であることがよく判る。街中均一に明かりがついて四方に広がっている光景は大自然と人間の戦いを偲ばせてえも言われぬ感動を覚えた。<br /><br />夜10時から僅か5分間だけ行われるフリーモントストリートの蒲鉾型の大きな天井をスクリーンとするエクスペリアンスという多彩な光線のショーを群衆の中で見学した。潜水艦が遭難してこれをヘリコプターが救出するというストーリーであるが、海底の魚やら鳥賊等の生物が次々に出現し動き廻るなかなか迫力のあるショーであった。<br /><br />ラスベガスは豪華で大規模な新しい高級ホテルがそれぞれにテーマを演出して、犇めきあっている時計のない歓楽の街である。ニューヨークの街並を模して自由の女神が佇立しているホテルやとんがり帽子の屋根が色とりどりに沢山ついたお伽の国のホテルとか黄金のライオンが館前に佇む全館緑一色で世界最大のグランドホテルやピラミッド型の建物にスフインクスを配したルクソールホテルなど見ているだけでも楽しい光景である。<br /><br />

"観光バス横転、日本人3人死亡、12人重軽傷 米ユタ州"を読み謹んで事故遭遇者にお見舞い申し上げる。

4いいね!

1999/04/20 - 1999/04/25

3862位(同エリア5275件中)

0

1

早島 潮

早島 潮さん

http://sankei.jp.msn.com/world/america/100810/amr1008101756010-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100810/dst1008102257013-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100811/dst1008110717002-n1.htm
痛ましい事故が発生したものだ。しかも見通しの良い直線道路で発生とは!
筆者がラスベガス、グランドキャニオンへ旅したのは1999年04月20日〜04月25日であった。
当時の旅日記を読み返してみるとラスベガスでの記述が多い。
http://4travel.jp/traveler/u-hayashima/album/10057563/
上記旅日記を抜粋すると以下の如くである。
再び小さな飛行機で肝を冷やしながらラスベガス市内へ戻ってきた。今夜の泊まりは南国の樹木が生い茂るトロピカルホテルで市内の目抜き通りにある。館内にはスロットマシンが沢山並んでいるしブラックジャックやルーレットの台が所狭しと並んでそれぞれに人々がたむろしているので迷路のように位置関係が分かりにくい。

夕食後市内中央部のタワーに登り名物の夜景を見物した。見下ろすと起伏に乏しい砂漠の真只中の町であることがよく判る。街中均一に明かりがついて四方に広がっている光景は大自然と人間の戦いを偲ばせてえも言われぬ感動を覚えた。

夜10時から僅か5分間だけ行われるフリーモントストリートの蒲鉾型の大きな天井をスクリーンとするエクスペリアンスという多彩な光線のショーを群衆の中で見学した。潜水艦が遭難してこれをヘリコプターが救出するというストーリーであるが、海底の魚やら鳥賊等の生物が次々に出現し動き廻るなかなか迫力のあるショーであった。

ラスベガスは豪華で大規模な新しい高級ホテルがそれぞれにテーマを演出して、犇めきあっている時計のない歓楽の街である。ニューヨークの街並を模して自由の女神が佇立しているホテルやとんがり帽子の屋根が色とりどりに沢山ついたお伽の国のホテルとか黄金のライオンが館前に佇む全館緑一色で世界最大のグランドホテルやピラミッド型の建物にスフインクスを配したルクソールホテルなど見ているだけでも楽しい光景である。

同行者
一人旅
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • ラスベガス

    ラスベガス

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP