デッサウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デッサウ近郊のヴェルリッツ庭園を訪れた。<br /><br />昨日のベルリン・ポツダム観光で歩きまわって足が疲れていたので、今回はボートで庭園を観光する事にした。<br /><br />表紙の写真は庭園にあるルソー島。ルソーが葬られた島を模倣したもの。

世界遺産探訪 vol.95 デッサウ・ヴェルリッツの庭園王国

4いいね!

2010/07/21 - 2010/07/21

22位(同エリア42件中)

0

26

やま

やまさん

デッサウ近郊のヴェルリッツ庭園を訪れた。

昨日のベルリン・ポツダム観光で歩きまわって足が疲れていたので、今回はボートで庭園を観光する事にした。

表紙の写真は庭園にあるルソー島。ルソーが葬られた島を模倣したもの。

  • 看板。

    看板。

  • South pacific pavilionの入口。

    South pacific pavilionの入口。

  • 運河があってダイレクトには行けない。

    運河があってダイレクトには行けない。

  • ゴンドラ乗り場を目指す。

    ゴンドラ乗り場を目指す。

  • ゴンドラ乗り場。<br />ゴンドラでの遊覧は約45分。一人6ユーロ。<br />人数が集まると出発する。

    ゴンドラ乗り場。
    ゴンドラでの遊覧は約45分。一人6ユーロ。
    人数が集まると出発する。

  • ゴンドラの漕ぎ手兼ガイド。<br />ドイツ語で説明してくれる。<br />勿論私は全く理解不能。

    ゴンドラの漕ぎ手兼ガイド。
    ドイツ語で説明してくれる。
    勿論私は全く理解不能。

  • ニンフの像。

    ニンフの像。

  • シナゴーグ。

    シナゴーグ。

  • 黄金の壺。

    黄金の壺。

  • Venus temple.

    Venus temple.

  • Monument.

    Monument.

  • Venus temple.<br />別角度から。

    Venus temple.
    別角度から。

  • Gothic Houseの周りには孔雀が放し飼いとなっていた。

    Gothic Houseの周りには孔雀が放し飼いとなっていた。

  • よく見るとこんな所にもいる。

    よく見るとこんな所にもいる。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP