千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月7日(土)<br />今回2週末連続で主人のサーフィンに付き合い<br />房総に行って来ました♪<br />高速道路ですぐなので、昔と違って身近になった<br />館山方面のほんの少しですがご紹介です!<br /><br />8月28日(土)<br />またまた主人と一緒に館山に来ちゃいましたよぉ・・・<br />高速があるので、近い近い近い。しかもETC割引で<br />千円也・・・<br />私の目的は【美味しいお寿司屋さんめぐり】です。

【続編】いつもの房総海!

10いいね!

2010/08/07 - 2010/08/28

13724位(同エリア29635件中)

4

42

鬼軍曹とうーちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさん

8月7日(土)
今回2週末連続で主人のサーフィンに付き合い
房総に行って来ました♪
高速道路ですぐなので、昔と違って身近になった
館山方面のほんの少しですがご紹介です!

8月28日(土)
またまた主人と一緒に館山に来ちゃいましたよぉ・・・
高速があるので、近い近い近い。しかもETC割引で
千円也・・・
私の目的は【美味しいお寿司屋さんめぐり】です。

  • 一応・・・千葉の房総では観光スポットの「鋸山」<br />今回は高速道路からの「鋸山」です。<br />

    一応・・・千葉の房総では観光スポットの「鋸山」
    今回は高速道路からの「鋸山」です。

  • 鋸山写真のPart2

    鋸山写真のPart2

  • 高速降りてちょっと走ると・・・<br />「なぁ〜んちゃってハワイ」っぽくないですか???<br />

    高速降りてちょっと走ると・・・
    「なぁ〜んちゃってハワイ」っぽくないですか???

  • 何時間停めても「500円也」<br />車を停めたら、即行集金に来るので、<br />主人と主人の友人の中で「自動システム」と<br />名前を付けています^^;

    何時間停めても「500円也」
    車を停めたら、即行集金に来るので、
    主人と主人の友人の中で「自動システム」と
    名前を付けています^^;

  • 民家の駐車場です。<br />井戸水が使いたい放題ですよ。<br /><br />注)この車は、我が家の愛車ではありません^^;<br /> 

    民家の駐車場です。
    井戸水が使いたい放題ですよ。

    注)この車は、我が家の愛車ではありません^^;
     

  • 千倉海岸の隣の「和田」にて、毎度主人はサーフィンします。

    千倉海岸の隣の「和田」にて、毎度主人はサーフィンします。

  • サーフィンスポットで、サーファー達が多いです。

    サーフィンスポットで、サーファー達が多いです。

  • “和田”と“千倉”の間にある「ローズマリー公園」です。<br />ここは、月9「月の恋人」最終回で出ましたよ〜。

    “和田”と“千倉”の間にある「ローズマリー公園」です。
    ここは、月9「月の恋人」最終回で出ましたよ〜。

    道の駅 ローズマリー公園 道の駅

  • 閑散としていますが、結構花があります。<br />

    閑散としていますが、結構花があります。

  • 園内マップ

    園内マップ

  • 「食べログ」で検索をしたら、館山で人気の<br />お寿司屋さんを見つけました。初訪問です!!

    「食べログ」で検索をしたら、館山で人気の
    お寿司屋さんを見つけました。初訪問です!!

  • メニュー1

    メニュー1

  • メニュー2

    メニュー2

  • メニュー3

    メニュー3

  • メニュー4

    メニュー4

  • こんなシールも張り付けてありました。

    こんなシールも張り付けてありました。

  • 鯵のたたき

    鯵のたたき

  • サンガ焼き

    サンガ焼き

  • 地物にぎり 

    地物にぎり 

  • (アラ)味噌汁付き!

    (アラ)味噌汁付き!

  • さざえのお刺身

    さざえのお刺身

  • 昔“ビーチボーイズ”のドラマ知ってますか!?<br />千葉の“布良”で撮影したそうで・・・<br />その時の記事です。懐かしいわぁ〜

    昔“ビーチボーイズ”のドラマ知ってますか!?
    千葉の“布良”で撮影したそうで・・・
    その時の記事です。懐かしいわぁ〜

  • 私の好きな“富楽里(ふらり)”<br />こちらは、魚や地野菜やお土産などが売られてます。

    私の好きな“富楽里(ふらり)”
    こちらは、魚や地野菜やお土産などが売られてます。

  • 2Fには、食堂もあります。

    2Fには、食堂もあります。

  • 遅く行くと無くなってしまう事もあります。

    遅く行くと無くなってしまう事もあります。

  • 新鮮な野菜も売ってます。

    新鮮な野菜も売ってます。

  • 大好きな金目鯛♪

    大好きな金目鯛♪

  • 高山製菓の“生クリーム大福”<br />色んな味があって美味しいです。<br />裏側には、冷凍された“生クリーム大福”があるので<br />すぐに食べない方は、是非冷凍の生クリーム大福を買ってください。

    高山製菓の“生クリーム大福”
    色んな味があって美味しいです。
    裏側には、冷凍された“生クリーム大福”があるので
    すぐに食べない方は、是非冷凍の生クリーム大福を買ってください。

  • 8月28日(土)続編です!<br /><br />バイパスの通りに「なかぱん」があります。<br />パン屋さんですが、JR館山駅近くにもあります!<br />こちらの方が、駐車場も広くていいですよ。<br /><br />今回は素通りですが、有名なのが「クリームパン」<br />私は大好きです♪

    8月28日(土)続編です!

    バイパスの通りに「なかぱん」があります。
    パン屋さんですが、JR館山駅近くにもあります!
    こちらの方が、駐車場も広くていいですよ。

    今回は素通りですが、有名なのが「クリームパン」
    私は大好きです♪

  • 館山の美味しいお寿司屋さんを検索したら<br />JR館山駅近くの「白浜屋本店」がヒットしました!<br />老舗のお寿司屋さんらしき建物ですね。<br />今日が、初訪問!<br /><br />私たちが入店したのが11時半。<br />まだ誰も居ませんでした。

    館山の美味しいお寿司屋さんを検索したら
    JR館山駅近くの「白浜屋本店」がヒットしました!
    老舗のお寿司屋さんらしき建物ですね。
    今日が、初訪問!

    私たちが入店したのが11時半。
    まだ誰も居ませんでした。

  • 店主さん一押しが、地魚寿司「松(2100円)」安い。<br />なんと・・・大好きなアワビもキンメダイも入ってます。<br />とりあえず注文!

    店主さん一押しが、地魚寿司「松(2100円)」安い。
    なんと・・・大好きなアワビもキンメダイも入ってます。
    とりあえず注文!

  • 店主さんお勧めのは、オリジナルの「月見なめろ」

    店主さんお勧めのは、オリジナルの「月見なめろ」

  • サービスのお通し<br />「サザエ・キュウリ・ミョウガの酢の物」

    サービスのお通し
    「サザエ・キュウリ・ミョウガの酢の物」

  • “月見なめろ” なめろうに温泉卵が乗ってます。<br />よ〜く混ぜ混ぜして食べるそうです。<br /><br />店主さんが“秘密のケンミンSHOW”で<br />紹介してもらおうかと思ったらしいのですが、<br />温泉卵乗せがオリジナルとの事で、却下になったそぅ。<br />残念でした!<br /><br />美味しかったですが、これはお酒のおつまみですな・・・

    “月見なめろ” なめろうに温泉卵が乗ってます。
    よ〜く混ぜ混ぜして食べるそうです。

    店主さんが“秘密のケンミンSHOW”で
    紹介してもらおうかと思ったらしいのですが、
    温泉卵乗せがオリジナルとの事で、却下になったそぅ。
    残念でした!

    美味しかったですが、これはお酒のおつまみですな・・・

  • 写真では大きさがよくわかりませんが・・・<br />シャリがかなり大きいです。<br />大きいシャリ=江戸前らしいです。<br /><br />ちゃんと握る前に“うちのシャリは大きいですが<br />大丈夫ですか!?”っと確認してくださいます。<br /><br />お腹がかなり空いていた私たちは勿論“普通(大きいシャリ)”で頂きました。<br />食べ応えがありましたし、美味しいです!

    写真では大きさがよくわかりませんが・・・
    シャリがかなり大きいです。
    大きいシャリ=江戸前らしいです。

    ちゃんと握る前に“うちのシャリは大きいですが
    大丈夫ですか!?”っと確認してくださいます。

    お腹がかなり空いていた私たちは勿論“普通(大きいシャリ)”で頂きました。
    食べ応えがありましたし、美味しいです!

  • ご丁寧に店主さんが、順番通りの種類を書いてくださったので、確認しながら食べる事が出来ました!

    ご丁寧に店主さんが、順番通りの種類を書いてくださったので、確認しながら食べる事が出来ました!

  • 主人は、巻物(のり)が食べたかった様で<br />“手巻きうに”を追加しました。<br /><br />本当は教えたくないお寿司屋さんです。<br /><br />来週だったか!?再来週だったか!?<br />“秘密のケンミンSHOW”に出るそうです。<br />そうするとテレビの影響って大きいと思うので<br />暫くは行けないお寿司屋さんとなることでしょう・・・<br /><br />残念!<br /><br />食べ終わる頃、店内は混み始めました。<br />私たちは、店主さんと色んな話が出来きタイミングが良かった♪<br /><br /><br />【また来ます!】っと言って、店を後にしました♪

    主人は、巻物(のり)が食べたかった様で
    “手巻きうに”を追加しました。

    本当は教えたくないお寿司屋さんです。

    来週だったか!?再来週だったか!?
    “秘密のケンミンSHOW”に出るそうです。
    そうするとテレビの影響って大きいと思うので
    暫くは行けないお寿司屋さんとなることでしょう・・・

    残念!

    食べ終わる頃、店内は混み始めました。
    私たちは、店主さんと色んな話が出来きタイミングが良かった♪


    【また来ます!】っと言って、店を後にしました♪

  • 昼食後、またいつもの和田海岸で、<br />我が主人はサーフィン

    昼食後、またいつもの和田海岸で、
    我が主人はサーフィン

  • 昨日届いたばかりのテント<br />これ良いです♪しかも値段が安い〜。【楽天にて】<br />外は暑かったですが、テントの中は心地よい風が入って、食後だったので、お昼寝1時間しちゃいました。<br /><br />ワンタッチでテントになりますが、<br />なかなか収納する時のテクニックが必要で・・・<br />何度も自宅で練習したお陰で、帰る時もすんなりと<br />畳む事が出来ました。

    昨日届いたばかりのテント
    これ良いです♪しかも値段が安い〜。【楽天にて】
    外は暑かったですが、テントの中は心地よい風が入って、食後だったので、お昼寝1時間しちゃいました。

    ワンタッチでテントになりますが、
    なかなか収納する時のテクニックが必要で・・・
    何度も自宅で練習したお陰で、帰る時もすんなりと
    畳む事が出来ました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ゆみずさん 2012/10/21 16:57:43
    懐かしい景色♪
    う〜ちゃんさん、こんにちは〜
    この度はフォローありがとうございます。
    早速、私もフォローさせていただきました☆

    ご主人はサーファーさんだったんですね。
    実家へは鴨川廻りで帰るので、和田海岸は帰省路。
    懐かしい景色でした♪

    それに「なかぱん」!!美味しいよね♪
    私のお気に入りはレーズンパン。
    中にピーナツクリームが入っててなかなかなのよ〜
    レーズンが苦手なら中のピーナツクリームだけでも
    販売してるので、お勧めです。

    それでは、また訪問させていただきますね。

    ゆみず

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2012/10/21 17:33:23
    ゆみずさん!こんにちは♪
    これからもよろしくお願いします♪

    旦那がサーファーって言ったら怒られます(´д`ι)
    旦那が15年前は、毎週和田周辺行ってたのですが、今は年に数回程度です。
    義父には『40歳になったんだから、危ないスポーツはやめなさい。』
    って言われてるんですけどね〜。まぁ〜年に数回になったんでね〜。

    > それに「なかぱん」!!美味しいよね♪
    > 私のお気に入りはレーズンパン。
    > 中にピーナツクリームが入っててなかなかなのよ〜
    > レーズンが苦手なら中のピーナツクリームだけでも
    > 販売してるので、お勧めです。
    今度行ったら買ってみます♪
    人気のクリームパンを買う事が多いです。

    ゆみずさんは、2月ちょっとずらして『クラビ』なんですか!
    前も拝見いたしましたが、リピーターするほどなので、
    クラビって良いところなんですね♪
    我が旦那は、お休みがなかなか取得できなく、せめて1日なんです。
    そうすると連休に1日付けると4日程度だから、行ける場所が限られてしまって・・・
    アジアビーチリゾート、行きたいところいっぱいあります♪

    それにしても、ゆみずさんは、年に何度も海外に行けて羨ましい〜★

    では、またお邪魔します♪


    う〜ちゃん
  • ももねねここさん 2012/06/18 13:15:18
    美味しいのは?
    う〜ちゃんさん、はじめまして。

    サムイ島の旅行記に訪問、投票ありがとうございます。

    今日は房総の旅行記にお邪魔しました^^
    紹介されている富鮨と白浜屋ではどちらがお勧めですか?

    あと「ふらり」は最寄りの駅から徒歩で行けるような場所でしょうか?

    お時間のある時に教えて下さい。
    10名位で行く年一回の旅行の幹事になっていて房総が第一候補なんです。

    鴨川シーワールドでランチと思ったのですがバイキングイマイチなんですよね。出来れば美味しいお寿司の方が年配の方が多いので嬉しいかなと思ってます。

    房総方面によく行かれてるのでアドバイスお願いします。

    ももねねここ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2012/06/18 22:54:17
    はじめまして!
    サムイ旅行記楽しませて頂きました。
    来年の海外旅行の候補に『サムイ』が挙がったのですが
    4日間しかないので、きっと無理っぽいです。

    > 今日は房総の旅行記にお邪魔しました^^
    > 紹介されている富鮨と白浜屋ではどちらがお勧めですか?

    『富鮨』こちらは、食べログ上位人気店です。
    車が無いと不便な場所にあります。

    『白浜屋本店』こちらは、知る人ぞ知る?お店かもしれません。
    館山駅から徒歩圏内です。

    好み的には『白浜屋本店』さんが好きです。

    > あと「ふらり」は最寄りの駅から徒歩で行けるような場所でしょうか?
    う・・・ん。駅からは遠いので、車が無いときついと思います。
    地元の野菜を買ったり、トイレ休憩などに使用するような所ですよ。

    私のアドバイスで良かったら、いつでもお答えいたします。


                          う〜ちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP