郡上八幡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から興味があった、ラフティング。今回は家族と主人の友達夫婦と、私の友達親子、8人という大所帯でいどみました。<br /><br />お世話になったのは、トリッパーという遊びにこだわった、ここに決定。わくわく、ドキドキそして、スリリングで、ラフティングもしたいけど、川遊びもしたです。<br />そして、ふつうにチャプチャプ泳ぐ、川遊びはしたくないです。<br /><br />とわがままなことをおねがいしました。<br />トリッパーのかたが、一生懸命プランしてくれて・・・・・・。<br /><br />めっちゃ楽しい1日アドベンチャーのはじまりです。

長良川ラフティング&シャワークライミング 1日アドベンチャー2010 8月

2010/08/01 - 2010/08/01

モモタ

モモタさん

そして、ふつうにチャプチャプ泳ぐ、川遊びはしたくないです。

とわがままなことをおねがいしました。
トリッパーのかたが、一生懸命プランしてくれて・・・・・・。

めっちゃ楽しい1日アドベンチャーのはじまりです。

自宅を6時15分出発。
    トリッパーさんまで、1時間20分くらいで到着。
    説明をきいて、靴や、ウエットスーツ、ヘルメットなどサイズをあわせました。

トリッパーさん
    http/www.tripper-jp.com/

はじめに、水になれるため、みんなで手をつなぎ、プーカプカ。

つめたくて、きもちいい〜。

ボートで出発地点が、いきなり結構な流れで、
    隊長のぷーさんが(この流れにのりたいひと〜)というと
    みんなが(ハーイ)ということで、次々流されてみました。

すっごくたのしい〜

一番手前が隊長のプー隊長です。

みんなで、力をあわせていくぞ〜  おー!

途中、ボートを岸によせて、飛び込みポイント。

息子、メチャイイポーズ。

Tちゃん、足がかっこ悪ぞー。

Tちゃん、Rちゃん。親子。
    いい笑顔だね。

みんなで、進むと、なぜか一体感がうまれてきて、
    荒波をのりこなすと、訳もなくみんなで、とりあえずさけぶ。。。。「イエーイ!」

この日の長良川は結構水量があったようで、なかなか迫力あるポイントが何箇所かあり、とてもワクワク。

ちょっと休憩。

番外へん。長良川のマスコット犬だそうです。「しんちゃん」
    すっごくかわいいのに、巧みに、バランスをとって乗りこなしていました。さすが〜

途中で次は、ボートをひっくり返して、スライダー遊び。

ノーマルスタイル、一回転スタイル、コロコロスタイルなど、滑り方をおしえてもらいました。

たまには、ボートからおりて、ながされてみたり・・・・。

午前はラフティングで、目いっぱいあそび、次は
    滝をめざして、シャワークライミング。でも、腹ペコなので、まずはお弁当。

トリッパーのカネゴンがとりにいってくれてました。
    もちろん、お弁当も料金にはいってます。

お弁当もすごくたくさんで、ボリューム満点。おいしかったです。
    お弁当がおいしいというのも、ポイント高いですよね。

腹ごしらえがすむと、川で、ロープを使ってターザンジャンプ。
    ドボン!

みんなで、滝をめざします。

途中の滝も、なかなか迫力ありましたが、なんなく皆、クリアー。「イエーイ!」

小さな滝も、遊んできました。滝に打たれて、「ギョエ〜〜〜!」凄い水圧。

こんな岩の下もくぐったり、なんだか探検みたい。

とうとう、ついたのは、この見事な滝。名前は忘れてしまったけど、本当は泳げないけど、許可を取ってくれていたので、観光客がぼーとみているよこを、スイスイと滝に向かって進んでいけたのは、気持ちよかったですね。

滝つぼでいつまでも遊ぶ、私たち。
    写真より、ずっと迫力があって、この場所はわたしは凄くきにっていました。
    スピリチャル的なものが、ありました〜。うまくはいえないけど、行ったものしかわからないです。

最後に、ケーキまで用意してくださっていて、私が8月誕生日ということで・・・。
    みんなで「ハッピバースデーツーユー・・・・」うたってもらいました。
    いい3○さいがむかえられます。
    ありがとー
    でも一番喜んでたべるTダちゃん。

帰りは、冷えたからだを、子宝温泉で温めて、トリッパー事務所で、最後のミッション。
    ジェンガ大会「イエーイ!」

負けたひとの前後の人に商品がありました。

ゲットしたのは、息子と、Tダちゃん。

皆さん1日いっぱいあそびました。すっごくたのしかったです。子供より、はしゃいでいたかも・・・・。
    次はキャニオニングに挑戦したいです。よろしくね