美作・湯郷温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学時代の友人と日ごろの疲れ癒したいよねぇ〜ってことで。<br /><br />いつものように、急きょ小旅行を計画。<br /><br />週末しかお互い無理だし、遠くへ行く余裕ないので近場でということで湯郷温泉へ行ってきました。<br /><br />湯郷って初めて行ったけど、温泉以外あまり何もなく…<br /><br />でも、少し足を伸ばして、武蔵の里や津山まで行ってきました〜☆

週末のコトリップ☆岡山

3いいね!

2010/07 - 2010/07

158位(同エリア205件中)

0

10

joyトラベラー

joyトラベラーさん

大学時代の友人と日ごろの疲れ癒したいよねぇ〜ってことで。

いつものように、急きょ小旅行を計画。

週末しかお互い無理だし、遠くへ行く余裕ないので近場でということで湯郷温泉へ行ってきました。

湯郷って初めて行ったけど、温泉以外あまり何もなく…

でも、少し足を伸ばして、武蔵の里や津山まで行ってきました〜☆

同行者
友人
交通手段
新幹線

PR

  • まずは新幹線で岡山市へ。<br /><br />大阪から約1時間。けっこう近いね。<br />友人との待ち合わせまで結構時間があり、<br />一人岡山市をぶーらぶら♪

    まずは新幹線で岡山市へ。

    大阪から約1時間。けっこう近いね。
    友人との待ち合わせまで結構時間があり、
    一人岡山市をぶーらぶら♪

  • 岡山といえば後楽園。<br /><br />岡山城は近くで見るより後楽園から見るほうがいいですね。

    岡山といえば後楽園。

    岡山城は近くで見るより後楽園から見るほうがいいですね。

  • 後楽園には鶴いました。<br /><br />

    後楽園には鶴いました。

  • 蓮の花も咲いていて素敵でした。<br /><br />表紙にはアップの蓮の花を載せてみました。<br /><br />後楽園をぶらぶらしてから友人と合流。<br /><br />いざ、湯郷温泉へ。<br />車に乗っけてもらい行きました。

    蓮の花も咲いていて素敵でした。

    表紙にはアップの蓮の花を載せてみました。

    後楽園をぶらぶらしてから友人と合流。

    いざ、湯郷温泉へ。
    車に乗っけてもらい行きました。

  • 湯郷周囲はあまり何もないらしく少し足を伸ばして、<br />武蔵の里へ。<br /><br />やっぱり、勝負事の神社?なのか、剣道の神社?なのかそういう系のお願い事の絵馬がありました。<br /><br />

    湯郷周囲はあまり何もないらしく少し足を伸ばして、
    武蔵の里へ。

    やっぱり、勝負事の神社?なのか、剣道の神社?なのかそういう系のお願い事の絵馬がありました。

  • 武蔵の里の後、湯郷温泉へ。<br /><br />この日は湯郷にあるガラススタジオTooSというところで吹きガラス体験してきました。<br /><br />

    武蔵の里の後、湯郷温泉へ。

    この日は湯郷にあるガラススタジオTooSというところで吹きガラス体験してきました。

  • なかなか難しかったですが楽しかったです。<br /><br />常にコロコロ転がすのが大変です。<br /><br />すぐにガラスがぐねっちゃう…。

    なかなか難しかったですが楽しかったです。

    常にコロコロ転がすのが大変です。

    すぐにガラスがぐねっちゃう…。

  • できあがったグラスです。<br /><br />初めてにしては、なかなか上手く出来た気がします。<br /><br />かなり、愛用しています♪<br /><br />でも、かなり熱いので冬に体験するほうがいいかもです。汗だくなりました。

    できあがったグラスです。

    初めてにしては、なかなか上手く出来た気がします。

    かなり、愛用しています♪

    でも、かなり熱いので冬に体験するほうがいいかもです。汗だくなりました。

  • そしてお宿へチェックイン。<br /><br />今回のお宿は”湯郷 季譜の里”<br />全館畳敷きでとってもいいお宿でした。<br /><br />ご飯もお部屋食ではありませんでしたが<br />超満腹になりました。<br /><br />温泉もそんなに大きくはないけど、気持ちよかったです。

    そしてお宿へチェックイン。

    今回のお宿は”湯郷 季譜の里”
    全館畳敷きでとってもいいお宿でした。

    ご飯もお部屋食ではありませんでしたが
    超満腹になりました。

    温泉もそんなに大きくはないけど、気持ちよかったです。

  • 翌日は、津山によって帰りました。<br /><br />この日はあいにくの雨。<br />もちろんB&#39;zの稲葉さんの実家もちらりと見て<br /><br />B級グルメ!! ホルモンうどん食べてきました。<br />知り合いの地元の子にお勧めを聞き、<br />&quot;くいしん坊&quot;というお店へ。ちょうどお昼へ行ったのもあり、5,6人のお客さんが並んでいました。<br /><br />さらに、フジテレビの取材が。<br />あのVTRはどうなったのやら今も謎ですが。<br />ここのホルモンうどんはゆず?風味が少し入っていて<br />おいしかったです。<br /><br />うどん食べ、帰路へ。<br />帰り道にあの卵かけごはんで有名な”かめっち”の近くを通り、おなか空いていたら食べたいところでしたが次回来ることがあればにしました。

    翌日は、津山によって帰りました。

    この日はあいにくの雨。
    もちろんB'zの稲葉さんの実家もちらりと見て

    B級グルメ!! ホルモンうどん食べてきました。
    知り合いの地元の子にお勧めを聞き、
    "くいしん坊"というお店へ。ちょうどお昼へ行ったのもあり、5,6人のお客さんが並んでいました。

    さらに、フジテレビの取材が。
    あのVTRはどうなったのやら今も謎ですが。
    ここのホルモンうどんはゆず?風味が少し入っていて
    おいしかったです。

    うどん食べ、帰路へ。
    帰り道にあの卵かけごはんで有名な”かめっち”の近くを通り、おなか空いていたら食べたいところでしたが次回来ることがあればにしました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP