キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅田の阪急三番街で食事をしようと思い、ブラブラと歩いていると「つけだれパスタ」のポスターを発見。<br />つけだれのラーメンとかなら聞いたことありますが、パスタは初めてです。<br /><br />珍しかったし、パッと見美味しそうだったので、一度食べてみることにしました。<br /><br /><br />◎ NATURA BAR LA&#39;FRESCO<br /><br />住所 大阪市北区芝田1−1−3阪急三番街B2<br />電話番号 06−6372−8811<br />営業時間 10:00〜22:30(L.O 22:00)<br />定休日 不定休<br />

○ 阪急三番街 つけだれパスタ 「NATURA BAR LA'FRESCO」

31いいね!

2010/07/27 - 2010/07/27

964位(同エリア4158件中)

0

14

みにくま

みにくまさん

梅田の阪急三番街で食事をしようと思い、ブラブラと歩いていると「つけだれパスタ」のポスターを発見。
つけだれのラーメンとかなら聞いたことありますが、パスタは初めてです。

珍しかったし、パッと見美味しそうだったので、一度食べてみることにしました。


◎ NATURA BAR LA'FRESCO

住所 大阪市北区芝田1−1−3阪急三番街B2
電話番号 06−6372−8811
営業時間 10:00〜22:30(L.O 22:00)
定休日 不定休

PR

  • NATURA BAR LA&#39;FRESCO<br /><br />お店の前に貼ってある「つけだれパスタ」の大きなポスターに、どうしても目がいってしまいます。<br />

    NATURA BAR LA'FRESCO

    お店の前に貼ってある「つけだれパスタ」の大きなポスターに、どうしても目がいってしまいます。

  • メニュー<br /><br />ここには書いてありませんが、17時までに入店するとドリンクがサービスになります。<br /><br />今回は他のパスタに目もくれず、つけだれパスタに挑戦。<br />4種類の味がありますが、その中からトマト味噌とアンチョビオリーブオイルを選択しました。<br /><br /><br />

    メニュー

    ここには書いてありませんが、17時までに入店するとドリンクがサービスになります。

    今回は他のパスタに目もくれず、つけだれパスタに挑戦。
    4種類の味がありますが、その中からトマト味噌とアンチョビオリーブオイルを選択しました。


  • テーブル席<br /><br />

    テーブル席

  • バーニャカウダ 480円<br />

    バーニャカウダ 480円

  • バーニャカウダ 480円<br /><br />野菜は値段なりですが、特製のアンチョビソースが深い味わいで秀逸。<br />

    バーニャカウダ 480円

    野菜は値段なりですが、特製のアンチョビソースが深い味わいで秀逸。

  • シーザーサラダ 680円<br /><br />

    シーザーサラダ 680円

  • シーザーサラダ 680円<br /><br />私たちは薄味派なので、ドレッシングのかかり過ぎがやや気になりましたが、他は可もなく不可もなくってかんじでした。<br /><br />量が多いので、もう少し小さいサイズがあると嬉しいかも。<br />

    シーザーサラダ 680円

    私たちは薄味派なので、ドレッシングのかかり過ぎがやや気になりましたが、他は可もなく不可もなくってかんじでした。

    量が多いので、もう少し小さいサイズがあると嬉しいかも。

  • アールグレイ(冷)・自家製ジンジャーエール<br /><br />17時までに入店したので、ドリンクが1杯サービスになりました。<br /><br />単品で注文すると、400円くらいだと思われます。<br />

    アールグレイ(冷)・自家製ジンジャーエール

    17時までに入店したので、ドリンクが1杯サービスになりました。

    単品で注文すると、400円くらいだと思われます。

  • アールグレイ(冷)・自家製ジンジャーエール<br /><br />自家製ジンジャーエールに感激。<br /><br />はちみつが多めの配分なのでしょう、甘口ジンジャーだったのですが、濃厚さはさすが自家製、というだけのことがあり、既製品との違いは一口で分かります。<br />甘口でも炭酸は中くらいの強さで、飲み応えもあり非常に美味しいです。<br /><br />今までに飲んだ甘口ジンジャーエールの中では、最高の逸品だと思います。<br />これがサービスジュースなんて、信じられない。<br />

    アールグレイ(冷)・自家製ジンジャーエール

    自家製ジンジャーエールに感激。

    はちみつが多めの配分なのでしょう、甘口ジンジャーだったのですが、濃厚さはさすが自家製、というだけのことがあり、既製品との違いは一口で分かります。
    甘口でも炭酸は中くらいの強さで、飲み応えもあり非常に美味しいです。

    今までに飲んだ甘口ジンジャーエールの中では、最高の逸品だと思います。
    これがサービスジュースなんて、信じられない。

  • つけだれパスタ 冷製アンチョビ・温製トマトミソ 1000円<br /><br />麺は生パスタを使用。<br />でも盛り付けられた麺は、どこかソバのようで面白いです。<br />食感は、生パスタ特有のモチモチ感がありました。<br />

    つけだれパスタ 冷製アンチョビ・温製トマトミソ 1000円

    麺は生パスタを使用。
    でも盛り付けられた麺は、どこかソバのようで面白いです。
    食感は、生パスタ特有のモチモチ感がありました。

  • 温製トマトミソソース<br /><br />味噌の味はあまりしなくて、濃厚なトマトスープみたいな感じで、そのままでも飲めてしまいそう。<br /><br />麺との相性も良く、わりとあっさりした感じで食べられました。<br /><br />

    温製トマトミソソース

    味噌の味はあまりしなくて、濃厚なトマトスープみたいな感じで、そのままでも飲めてしまいそう。

    麺との相性も良く、わりとあっさりした感じで食べられました。

  • 冷製アンチョビソース<br /><br />味がちょっと濃い目で、私にはしょっぱかったかな。<br />本来は麺にたっぷりソースを絡ませてたべるのでしょうけど、私はそれだとキツイので70%くらい浸して食べました。<br /><br />ソースは冷たくて夏らしく良いのですが、麺が中途半端に温かく、アンバランスなところが気になりました。<br /><br />麺もシャキッと冷えていたら、もっと完成度の高いパスタになっていたでしょう。<br />

    冷製アンチョビソース

    味がちょっと濃い目で、私にはしょっぱかったかな。
    本来は麺にたっぷりソースを絡ませてたべるのでしょうけど、私はそれだとキツイので70%くらい浸して食べました。

    ソースは冷たくて夏らしく良いのですが、麺が中途半端に温かく、アンバランスなところが気になりました。

    麺もシャキッと冷えていたら、もっと完成度の高いパスタになっていたでしょう。

  • 薬味<br /><br />薬味は好みに合わせてソースに入れていただきます。<br /><br />左からミョウガ、トマト、白ネギ、白菜、レモン(冷製アンチョビのみ)。<br /><br />注文する味によって、薬味に若干違いがあるようです。<br /><br />

    薬味

    薬味は好みに合わせてソースに入れていただきます。

    左からミョウガ、トマト、白ネギ、白菜、レモン(冷製アンチョビのみ)。

    注文する味によって、薬味に若干違いがあるようです。

  • 薬味<br /><br />薬味の中ではトマトを入れるのが面白く、その酸味で味が引き締まりました。<br />白菜は、シャキシャキ食感が楽しいです。<br /><br /><br /><br />最近のつけだれ系ブームに乗っての挑戦作だったのでしょう。それなりに考えられたパスタだったのですが、もう一捻り欲しいところです。<br /><br />温製パスタの麺は温かくてもいいのですが、冷製パスタの麺は冷たいものを出して欲しかったかな。<br /><br />感動したのは自家製ジンジャーエール。<br />甘口ジンジャーでは最高峰ではないでしょうか。<br />これを飲むためだけにわざわざ行く価値がありそうだと思いました。<br /><br /><br />◎ おしまい<br /><br />

    薬味

    薬味の中ではトマトを入れるのが面白く、その酸味で味が引き締まりました。
    白菜は、シャキシャキ食感が楽しいです。



    最近のつけだれ系ブームに乗っての挑戦作だったのでしょう。それなりに考えられたパスタだったのですが、もう一捻り欲しいところです。

    温製パスタの麺は温かくてもいいのですが、冷製パスタの麺は冷たいものを出して欲しかったかな。

    感動したのは自家製ジンジャーエール。
    甘口ジンジャーでは最高峰ではないでしょうか。
    これを飲むためだけにわざわざ行く価値がありそうだと思いました。


    ◎ おしまい

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP