2010/06/15 - 2010/06/15
451位(同エリア789件中)
na0さん
3日目は
青の洞窟
あとは自由行動
夢のような島で、夢のような時間を過ごすことが出来ました。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
本日の集合はウンベルト1世広場。
ホテルから徒歩で向かいます。
朝早いカプリ島はこんなに素敵なのよ。 -
ウンベルト1世広場
ここからミニバスで、アナカプリ方面へむかい、
青の洞窟へ向かいます。 -
青の洞窟に入るための小船たち。
こんな風にご出勤するようです。 -
私たち、この日の青の洞窟一番乗りグループだったの。
営業時間前には、泳いで洞窟に入れるっぽいわよ。
何人か水着の方たちがいらっしゃったもの。 -
しかも、この日の青の洞窟一番乗りだったの。
小船が4人乗りだから、このマダムと一緒に乗れって言われてさ。
本当の一番乗りだったから、私たち以外に先に洞窟内に入っている船がいなくって、「静寂」な雰囲気で、本当に感動しました。
写真は無し! -
すばらしい青の洞窟のあとは、このすばらしいsignore!
サンダルが欲しくて欲しくてたまらなかった私は、
アナカプリ地区のこのお店!!で、2足購入。
このsignore、とっっても素敵だったの!
もう、mio nonnoってくらいに。
サンダルは、形にもよるのだけど、1足30ユーロくらいからだったかしら?
とっても歩きやすくて、重宝しております。
壊れたら嫌だから、大切にはかないと・・・。
アナカプリ地区の、ヴィラサンミケーレに行く途中にある、このしましま模様のお店よ!
また会ってサンダルを作って頂きたいな。 -
このしましま模様よ!!
サンダルエリアのほかに、食べ物エリアもあって、
レモン入り?のオリーブオイルとか売っていました。 -
この日の昼食は、
アナカプリ地区にあるバルバロッサというトラットリア?で。
アナカプリ中心の階段のところを下って右側。
階段を上って入る店でございます。 -
フリットミスト
追加でこれを注文したのだけど、
うっかりお金を払わずに帰ってしまったの。
本当に申し訳ございません。 -
ペスカトーレでございます。
私は感じなかったのだけど、
麺はアレ、なんだっけ、硬いゆで方をしているから、
団塊の世代の方たちには食べにくかったようです。 -
その後、ホテルのあるカプリ地区へ戻り、
わたしのわがままでマリーナピッコラへ徒歩で行くことに。
ホテルを出て、庭園みたいなところがある方角へ歩いて行く途中にあるジューススタンドみたいなところで、生レモンジュースを買いました。
すっぱいけど、暑さに勝つために飲み干したわ。 -
この辺がその庭園があるあたり。
-
なんて美しい海なのかしら・・・。
マリーナピッコラは遥か遠く、暑さ30度以上の中
一時間近く歩いたような気がします。
バテなかったのは、さっき飲んだレモンジュースのおかげだわ!
この海沿いにある崖に沿って、
下りの遊歩道があります。(イメージとしては、箱根の登山電車) -
こんな感じの遊歩道
-
こちらのご夫妻もマリーナピッコラへ行く仲間。
歩くのがすごく早かったの。 -
どのご家庭も、ガーデニングに力を注いでいらっしゃるようでした。
-
そして、ここがマリーナピッコラ。
(グランデは、ジェットホイルが着くところ)
もっと閑散とした感じを想像していたのに、
すごい人々。
水着じゃないと浮いてしまうような勢いだったため、
一時間くらいかけて着たのに、滞在時間はわずか数分。
帰りはバスにしました。 -
こちら、カプリ地区のショッピングストリート。
エルメスや、グッチなどのお店がズラリよ。
さすがイタリア屈指の高級リゾート!
わたしたちは、このお店の反対側にあるカフェで
ジェラートを買うのが精一杯。 -
今日の夕食は、Villa Verdeというリストランテで。
さすがカプリ島だけあって、お高かったのだけど、
美味でしたわ。
なかでも、このスカンピのリゾット!!
リゾットは、ふやけたご飯っていうイメージを覆す程の美味しさ。
スカンピの中身もちゃんと食べるように指導されました。
今日の夕食で、一番美味しかった。 -
こちらも美味。
トマトが甘いし、チーズはうまいし、
そして、何よりもVilla Verde特製のバルサミコ酢が・・・
酢なのに甘いの。でも、変な甘さではなくて、原料の甘さっていうのがひしひしと伝わってくる甘さ。
いくらか聞いたら、確か30ユーロくらいって言うからあきらめちゃった・・・。
もう少しやすくて、小さかったら買ったのに・・・。 -
ボンゴレ。
リゾットと、バルサミコ酢の感動が強すぎて、
インパクトが無かったけど、美味しかった。 -
夜もフリットミスト
もうね、お腹いっぱい。 -
ここがVilla Verde
高級そうなホテルの近くにありました。
行く途中に学校?がありました。
夕食を終えて、ホテルへ向かう途中で、
またジェラート。
今日のカプリの夜も、素敵にふけていきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カプリ島(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23