ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010夏の旅 九州旅行もいよいよ最終日<br /><br />旅の終わりはハウステンボスへ<br /><br />暑い旅も終わりに近づきます。<br />どんなハウステンボスを観れるかなぁ

九州の旅 最終日ハウステンボス行きまっせ!

8いいね!

2010/07/26 - 2010/07/26

818位(同エリア1463件中)

4

59

円蔵

円蔵さん

2010夏の旅 九州旅行もいよいよ最終日

旅の終わりはハウステンボスへ

暑い旅も終わりに近づきます。
どんなハウステンボスを観れるかなぁ

  • 旅の最終日<br />今日はハウステンボスまで出掛けます。<br />朝食は宿泊のセットになっているのでホテルでブッフェを頂きました〜<br /><br />昨年の2月にクイーンビクトリアを観に行った時、ハウステンボスからJR長崎駅までの直行バスがあったので、今回もそれで向おうと思って調べてみましたが、全然探せません・・<br />よーく観てみると、なんと!!<br />高速1000円化により採算が合わなくなったので、<br />長崎〜ハウステンボス間のバスの運転を止めたそうです<br />なんと!こんな所に影響が出ているとは!!<br />そういう訳で今回はJRを使ってハウステンボスに向います。<br />選択した電車は10:07分発の佐世保行きシーサイドライナーって列車です。

    旅の最終日
    今日はハウステンボスまで出掛けます。
    朝食は宿泊のセットになっているのでホテルでブッフェを頂きました〜

    昨年の2月にクイーンビクトリアを観に行った時、ハウステンボスからJR長崎駅までの直行バスがあったので、今回もそれで向おうと思って調べてみましたが、全然探せません・・
    よーく観てみると、なんと!!
    高速1000円化により採算が合わなくなったので、
    長崎〜ハウステンボス間のバスの運転を止めたそうです
    なんと!こんな所に影響が出ているとは!!
    そういう訳で今回はJRを使ってハウステンボスに向います。
    選択した電車は10:07分発の佐世保行きシーサイドライナーって列車です。

  • 電車に間に合わそうとホテルを出ましたが、なんか微妙に危険な時間。。間に合うのか!!!<br />思案橋で電車を待っていましたが、ふと振り向くとタクシーが停まっています。<br />タクシーの運転手もこちらの視線に気付いたのか。。<br />結局タクシーに乗ろうって事で近づくとササってトランクを開けてくれました(笑)<br />「長崎駅まで」って言うと「何分の電車ですか?」って<br />言われて、なんだかこちらの行動が読まれています(笑)<br />10時7分の電車ですがって告げると<br />「楽勝ですよ!!!!」と言う答えで一安心<br />結局、9時50分位には駅前に着きました。<br />料金も800円<br />安かったなあ、思っていたよりも近かったって言うのもありますが。<br />長崎駅はホームだけでなく、キップ売り場付近も福山龍馬で溢れかえっています。

    電車に間に合わそうとホテルを出ましたが、なんか微妙に危険な時間。。間に合うのか!!!
    思案橋で電車を待っていましたが、ふと振り向くとタクシーが停まっています。
    タクシーの運転手もこちらの視線に気付いたのか。。
    結局タクシーに乗ろうって事で近づくとササってトランクを開けてくれました(笑)
    「長崎駅まで」って言うと「何分の電車ですか?」って
    言われて、なんだかこちらの行動が読まれています(笑)
    10時7分の電車ですがって告げると
    「楽勝ですよ!!!!」と言う答えで一安心
    結局、9時50分位には駅前に着きました。
    料金も800円
    安かったなあ、思っていたよりも近かったって言うのもありますが。
    長崎駅はホームだけでなく、キップ売り場付近も福山龍馬で溢れかえっています。

  • シーサイドライナーに乗り1時間20分。<br />やっとハウステンボス駅に到着♪<br />この列車、多分ディーゼルでワンマン運転。<br />またまた心配性なWEEZERはハウステンボスで目の前のドアが開くのかな??なんて事を思いながらの列車旅<br />名前の通り、ハウステンボスに近づくと進行方向に対して<br />左側は海の横を走ります。<br />残念な事に右側に座ってしまったので、海の写真がありません・・・<br />それに、クーラーの効きが弱くてハッキリと暑い車内だったので、この1時間20分が長く感じてしまったな

    シーサイドライナーに乗り1時間20分。
    やっとハウステンボス駅に到着♪
    この列車、多分ディーゼルでワンマン運転。
    またまた心配性なWEEZERはハウステンボスで目の前のドアが開くのかな??なんて事を思いながらの列車旅
    名前の通り、ハウステンボスに近づくと進行方向に対して
    左側は海の横を走ります。
    残念な事に右側に座ってしまったので、海の写真がありません・・・
    それに、クーラーの効きが弱くてハッキリと暑い車内だったので、この1時間20分が長く感じてしまったな

  • 駅の改札は一つだけ。<br />そこからハウステンボスへと橋が伸びています。<br />目の前の建物はハウステンボスジェイアール全日空ホテルです。<br />それでは向いましょう!

    駅の改札は一つだけ。
    そこからハウステンボスへと橋が伸びています。
    目の前の建物はハウステンボスジェイアール全日空ホテルです。
    それでは向いましょう!

  • 橋を渡りジェイアール全日空ホテル前までやってきましたが・・<br />ココまで歩いて来た歩道が微妙に凹凸を繰り返していました。多分地盤の沈下が起こっているのではないでしょうか

    橋を渡りジェイアール全日空ホテル前までやってきましたが・・
    ココまで歩いて来た歩道が微妙に凹凸を繰り返していました。多分地盤の沈下が起こっているのではないでしょうか

  • そして、入園前に帰りに乗る長崎空港までのバスのチケットを購入して、キャリーをロッカーに預けて入園。<br />しかし、チケット売り場の数はディズニーに勝るとも劣らない数が設置されているのに、実際に稼動しているのは<br />2つだけ。<br />マナーが宜しくないアジア系外国人が横から入りそうになるのを阻止しつつ(笑)<br />チケットを購入。<br />入園だけの料金は3000円です。

    そして、入園前に帰りに乗る長崎空港までのバスのチケットを購入して、キャリーをロッカーに預けて入園。
    しかし、チケット売り場の数はディズニーに勝るとも劣らない数が設置されているのに、実際に稼動しているのは
    2つだけ。
    マナーが宜しくないアジア系外国人が横から入りそうになるのを阻止しつつ(笑)
    チケットを購入。
    入園だけの料金は3000円です。

  • 晴れて良かった!!!<br />ホントに晴れて良かった〜〜<br />暑いなんて言ってられない位にテンションアップ!!<br />やっぱここも外国だぁ♪

    晴れて良かった!!!
    ホントに晴れて良かった〜〜
    暑いなんて言ってられない位にテンションアップ!!
    やっぱここも外国だぁ♪

  • 360度外国だぜ!!<br />やっぱりと言っては失礼ですが、空いていました。<br />街並みを楽しむのに丁度良いのですが。

    360度外国だぜ!!
    やっぱりと言っては失礼ですが、空いていました。
    街並みを楽しむのに丁度良いのですが。

  • 春に来るとチューリップだった場所に様々な種類の花が植えられています。

    春に来るとチューリップだった場所に様々な種類の花が植えられています。

  • あっちにもこっちにも♪<br />まぁ名前は判りませんが、綺麗に植えられています。<br />ちょうどこの風車の近くにチーズを扱っている「チーズ農家 ブールンカース」と言うお店があり。<br />ちょっと中を覗いて試食のチーズを2.3切れ頂きます。<br />冷奴の様にチーズにかつお節をかけるって食べ方でいただき新しい味を体験。<br />購入しようと思いましたが、普通に地元に売っていると言う事なのでやめちゃいました。

    あっちにもこっちにも♪
    まぁ名前は判りませんが、綺麗に植えられています。
    ちょうどこの風車の近くにチーズを扱っている「チーズ農家 ブールンカース」と言うお店があり。
    ちょっと中を覗いて試食のチーズを2.3切れ頂きます。
    冷奴の様にチーズにかつお節をかけるって食べ方でいただき新しい味を体験。
    購入しようと思いましたが、普通に地元に売っていると言う事なのでやめちゃいました。

  • フォトスポットから一枚。<br />正面は別荘地になっていました。<br />やっぱり異国ですよね〜<br /><br />キンデルダイクエリアからニュースタッドエリアに入る橋の上からです。

    フォトスポットから一枚。
    正面は別荘地になっていました。
    やっぱり異国ですよね〜

    キンデルダイクエリアからニュースタッドエリアに入る橋の上からです。

  • 正午なのでご飯を食べる場所を探しつつ歩いて行きました<br /><br />ステーキやフォンデュを提供しているお店が多かったな<br />佐世保バーガーも気になりましたが、食べたい!と思える<br />お店を探して歩き回りました。

    正午なのでご飯を食べる場所を探しつつ歩いて行きました

    ステーキやフォンデュを提供しているお店が多かったな
    佐世保バーガーも気になりましたが、食べたい!と思える
    お店を探して歩き回りました。

  • お腹は空いて来ましたが、それでも絵になる場所が多い為になかなか前には進めず。。

    お腹は空いて来ましたが、それでも絵になる場所が多い為になかなか前には進めず。。

  • トリックアートです♪<br />面白いですねトリックアートって<br />昨年、Y150の時に象の鼻地区に描かれていたのを思い出しました〜

    トリックアートです♪
    面白いですねトリックアートって
    昨年、Y150の時に象の鼻地区に描かれていたのを思い出しました〜

  • 建物に貼られたこんなポスターも発見!

    建物に貼られたこんなポスターも発見!

  • この街並みは流石です。<br />ホント異国だなぁ〜

    この街並みは流石です。
    ホント異国だなぁ〜

  • スタッドハウスと花時計<br /><br />この辺り「何か食べたい〜〜〜〜」って<br />それだけを思い歩いていたので・・<br />あまり写真も撮らないでひたすら歩いていました

    スタッドハウスと花時計

    この辺り「何か食べたい〜〜〜〜」って
    それだけを思い歩いていたので・・
    あまり写真も撮らないでひたすら歩いていました

  • そして、このドムトールン付近でイタリアンを発見。<br />入ろうかとも思いましたが。。。<br />丁度ドムトールンの真下にレモンステーキって書かれた看板を発見!

    そして、このドムトールン付近でイタリアンを発見。
    入ろうかとも思いましたが。。。
    丁度ドムトールンの真下にレモンステーキって書かれた看板を発見!

  • このお店です。<br />ロードレーウと言うお店。<br />レモンステーキとチーズフォンデュが1人前から注文が出来ると書かれていたので、ここでお昼を食べる事に。

    このお店です。
    ロードレーウと言うお店。
    レモンステーキとチーズフォンデュが1人前から注文が出来ると書かれていたので、ここでお昼を食べる事に。

  • 店内の様子。<br />あまりお客さんが居ませんが!<br />ちょうど良い時間に入りました。<br />食事を終えて出る頃には、こんな写真は撮れない状況に。

    店内の様子。
    あまりお客さんが居ませんが!
    ちょうど良い時間に入りました。
    食事を終えて出る頃には、こんな写真は撮れない状況に。

  • 暫く待っていると、出てきました!!<br />チーズフォンデュです。<br />アルコールがダメなので、注文の前に聞いてみたら<br />ワインは使っていますが全部飛んでいますって事で、安心して食べる事が出来ました(笑)<br />フォンデュはチョコレートは食べた事があったのですが<br />チーズは初めて。<br />少し苦味の利いたチーズに野菜が合います。<br />ソーセージは好きでは無いのですが、チーズをたっぷり付けたら美味しかった(笑)

    暫く待っていると、出てきました!!
    チーズフォンデュです。
    アルコールがダメなので、注文の前に聞いてみたら
    ワインは使っていますが全部飛んでいますって事で、安心して食べる事が出来ました(笑)
    フォンデュはチョコレートは食べた事があったのですが
    チーズは初めて。
    少し苦味の利いたチーズに野菜が合います。
    ソーセージは好きでは無いのですが、チーズをたっぷり付けたら美味しかった(笑)

  • そして、これがレモンステーキ♪<br />ステーキって言うから厚いお肉かと思っていましたが<br />その部分は裏切られ(笑)<br />レモンをかけてお肉を頂きました。<br />正直、お肉はちょいと硬かったのですが、肉の味が美味しい!<br />そこに爽やかなレモンがかかっているので、何気にサクって食べる事が出来ました。

    そして、これがレモンステーキ♪
    ステーキって言うから厚いお肉かと思っていましたが
    その部分は裏切られ(笑)
    レモンをかけてお肉を頂きました。
    正直、お肉はちょいと硬かったのですが、肉の味が美味しい!
    そこに爽やかなレモンがかかっているので、何気にサクって食べる事が出来ました。

  • このチーズまみれのモノはなんでしょう???<br />答えはポテトです(笑)<br />このお店、ロード・レーウは落ち着いた雰囲気の中、静かにゆっくり食べられるお店。<br />またハウステンボスに行く事があったら、立ち寄ってしまうかも〜

    このチーズまみれのモノはなんでしょう???
    答えはポテトです(笑)
    このお店、ロード・レーウは落ち着いた雰囲気の中、静かにゆっくり食べられるお店。
    またハウステンボスに行く事があったら、立ち寄ってしまうかも〜

  • お腹を満たして、散策を開始します。<br />ちょっとした目標は、一番奥にあるパレスハウステンボスに行く事です。<br />でも、そこに行くまでもこの街並みは素敵すぎて、なかなか前には進めませ〜ん。

    お腹を満たして、散策を開始します。
    ちょっとした目標は、一番奥にあるパレスハウステンボスに行く事です。
    でも、そこに行くまでもこの街並みは素敵すぎて、なかなか前には進めませ〜ん。

  • ホテルヨーロッパを見る事が出来る橋の上から。<br />後ほど、ここでスウィーツを頂く事になります。

    ホテルヨーロッパを見る事が出来る橋の上から。
    後ほど、ここでスウィーツを頂く事になります。

  • 橋の上から<br />左がホテルヨーロッパ<br />正面が迎賓館、右にはドムトールンが見えますが。<br />昨年行った時には無かったゲートが橋を渡った所に出来ていました。<br />何これ?と思い、普通にゲートを通過しましたが。。<br />このゲートの外はフリーゾーン。<br />つまり無料で行ける場所になっています。<br />再び、戻るには入り口で買った入園チケットを見せる事になります。

    橋の上から
    左がホテルヨーロッパ
    正面が迎賓館、右にはドムトールンが見えますが。
    昨年行った時には無かったゲートが橋を渡った所に出来ていました。
    何これ?と思い、普通にゲートを通過しましたが。。
    このゲートの外はフリーゾーン。
    つまり無料で行ける場所になっています。
    再び、戻るには入り口で買った入園チケットを見せる事になります。

  • ちょうどホテルヨーロッパの前にそのゲートは設置されていました〜(写っていません)<br />ここから少し歩いた所に長崎空港から船で来る為の船着場があります。<br />ホテルに宿泊する方は、取り敢えずは無料でパーク内を過ごせるって事でしょうか。

    ちょうどホテルヨーロッパの前にそのゲートは設置されていました〜(写っていません)
    ここから少し歩いた所に長崎空港から船で来る為の船着場があります。
    ホテルに宿泊する方は、取り敢えずは無料でパーク内を過ごせるって事でしょうか。

  • パーク内を走行するタクシーですが。<br />今日は動いている所を見かけませんでした。。

    パーク内を走行するタクシーですが。
    今日は動いている所を見かけませんでした。。

  • 普段ならここに観光丸が停泊しているはずです。<br />観光丸は、やはり龍馬伝ロケで使用されているので。<br />「龍馬伝で使われました」って告知がいたる所にありました(笑)<br />この日は、長崎の帆船フェスティバルに出掛けているので<br />ハウステンボスには停泊していません!<br />そいえば、昨年のY150の時に横浜にも来ていたなぁ。

    普段ならここに観光丸が停泊しているはずです。
    観光丸は、やはり龍馬伝ロケで使用されているので。
    「龍馬伝で使われました」って告知がいたる所にありました(笑)
    この日は、長崎の帆船フェスティバルに出掛けているので
    ハウステンボスには停泊していません!
    そいえば、昨年のY150の時に横浜にも来ていたなぁ。

  • おお、龍馬さん!!!<br />カメラを置く台が設置されており、普段ならこのアングルで龍馬さんと、その奥に観光丸が入る写真を撮れるものだと思います。<br />今日は一人淋しそうな龍馬。。<br />目線が遠くを見ています

    おお、龍馬さん!!!
    カメラを置く台が設置されており、普段ならこのアングルで龍馬さんと、その奥に観光丸が入る写真を撮れるものだと思います。
    今日は一人淋しそうな龍馬。。
    目線が遠くを見ています

  • 龍馬のパネル前には。<br />前に来た時はホテルが営業していましたが。。<br />時の流れを感じたなぁ。<br />現在は、閉鎖されていました。。<br />建物だけが残されています。

    龍馬のパネル前には。
    前に来た時はホテルが営業していましたが。。
    時の流れを感じたなぁ。
    現在は、閉鎖されていました。。
    建物だけが残されています。

  • そうして、一番奥にあるパレスハウステンボスに到着♪<br />ここも、昨年訪れた時と変更されていた部分がありました<br /><br />以前はこの前庭は無料で見学が出来ましたが、今回は先に入場料、確か300円くらいだったかな?<br />それを払い入場しました。<br />数々のドラマの富豪の家として登場しております(笑)

    そうして、一番奥にあるパレスハウステンボスに到着♪
    ここも、昨年訪れた時と変更されていた部分がありました

    以前はこの前庭は無料で見学が出来ましたが、今回は先に入場料、確か300円くらいだったかな?
    それを払い入場しました。
    数々のドラマの富豪の家として登場しております(笑)

  • 前庭を見てみると、普通の軽自動車ですが。<br />この緑に囲まれた風景の中ですと絵になるような気がします。

    前庭を見てみると、普通の軽自動車ですが。
    この緑に囲まれた風景の中ですと絵になるような気がします。

  • 以前はこの階段の下から建物の中に入る部分で入場料が発生していました。<br />ここだけ観ると外国っぽい♪

    以前はこの階段の下から建物の中に入る部分で入場料が発生していました。
    ここだけ観ると外国っぽい♪

  • まずは建物の中にある美術館へ<br />撮影は禁止ですが、時々禁止では無い部分もありました<br />(多分平気だと(笑))<br />ここは上の写真の部分から前庭を見ています。

    まずは建物の中にある美術館へ
    撮影は禁止ですが、時々禁止では無い部分もありました
    (多分平気だと(笑))
    ここは上の写真の部分から前庭を見ています。

  • そして、建物の裏側にあるバロック庭園へ<br />ここは良いです!!<br />左右対称に造られている庭園。<br />実際にオランダの宮廷の為に設計された庭園ですが、造られる事が無かったそうです。<br />庭園が書かれた一枚の絵をモデファイして現代に甦らせたそうです♪<br />なんだかロマンチックです。

    そして、建物の裏側にあるバロック庭園へ
    ここは良いです!!
    左右対称に造られている庭園。
    実際にオランダの宮廷の為に設計された庭園ですが、造られる事が無かったそうです。
    庭園が書かれた一枚の絵をモデファイして現代に甦らせたそうです♪
    なんだかロマンチックです。

  • 上の写真の丁度反対側から<br />こっちから観た方が庭らしく見えますね〜

    上の写真の丁度反対側から
    こっちから観た方が庭らしく見えますね〜

  • そしてお庭の真ん中から<br />この時、ここを歩いていたのはほんの数人。<br />自由に見学が出来て良かったなぁ。<br />けど、外国人観光客の人たちは所かまわずに三脚を立てて<br />通路を塞いだりしてくれて。。<br />それが、ちょいと嫌でした。

    そしてお庭の真ん中から
    この時、ここを歩いていたのはほんの数人。
    自由に見学が出来て良かったなぁ。
    けど、外国人観光客の人たちは所かまわずに三脚を立てて
    通路を塞いだりしてくれて。。
    それが、ちょいと嫌でした。

  • パルスハウステンボスを後に、再びホテルヨーロッパ方面に戻りました。<br />いよいよホテルヨーロッパでスウィーツを食べる時間です

    パルスハウステンボスを後に、再びホテルヨーロッパ方面に戻りました。
    いよいよホテルヨーロッパでスウィーツを食べる時間です

  • ここがホテルヨーロッパの入り口。<br />テーマパークの中にあるホテルとしては、ミラコスタに次いで宿泊をしてみたいホテル。

    ここがホテルヨーロッパの入り口。
    テーマパークの中にあるホテルとしては、ミラコスタに次いで宿泊をしてみたいホテル。

  • 中に入りスイーツを食べたいのですがと言うと案内されたのは1Fにあるアンカーズラウンジでした。<br />重みのある豪華な造りにうっとり・・

    中に入りスイーツを食べたいのですがと言うと案内されたのは1Fにあるアンカーズラウンジでした。
    重みのある豪華な造りにうっとり・・

  • 注文して出て来るまでの間は、ひたすら写真撮影(笑)<br />超おのぼり状態<br />でも・・・素敵な場所だったので仕方ありません♪

    注文して出て来るまでの間は、ひたすら写真撮影(笑)
    超おのぼり状態
    でも・・・素敵な場所だったので仕方ありません♪

  • 座った席から見える風景。<br />ちょうどホテルの中にある船着場の目の前だったので<br />外とは別世界の空間を堪能してきました〜

    座った席から見える風景。
    ちょうどホテルの中にある船着場の目の前だったので
    外とは別世界の空間を堪能してきました〜

  • いよいよ、注文したスイーツが登場♪<br />エスプレッソのアイスです〜<br />館内に入り汗が丁度ひいた頃に登場<br />エスプレッソは風味程度でしたが、ニコニコしながら食べました(笑)

    いよいよ、注文したスイーツが登場♪
    エスプレッソのアイスです〜
    館内に入り汗が丁度ひいた頃に登場
    エスプレッソは風味程度でしたが、ニコニコしながら食べました(笑)

  • もう一つはケーキセット<br />ケーキとアイスコーヒーです。<br />数種類のケーキを持ってきて頂いて、その中から選択しましたが、「これ!」と言ってこのケーキになったので<br />名前が判りません(笑)<br />甘すぎないチョコレートが印象的!<br />ほんと美味しかった!!

    もう一つはケーキセット
    ケーキとアイスコーヒーです。
    数種類のケーキを持ってきて頂いて、その中から選択しましたが、「これ!」と言ってこのケーキになったので
    名前が判りません(笑)
    甘すぎないチョコレートが印象的!
    ほんと美味しかった!!

  • 食べ終えたので・・<br />いよいよ席を立って写真撮影(笑)<br />ここでのスイーツは良い場所を選びました。<br />こんな事をしていると、早くも帰らなければいけない時間になってきます。

    食べ終えたので・・
    いよいよ席を立って写真撮影(笑)
    ここでのスイーツは良い場所を選びました。
    こんな事をしていると、早くも帰らなければいけない時間になってきます。

  • 立ち去る前にもちょっと探検♪<br />ここが今スイーツを食べたアンカーズラウンジです。

    立ち去る前にもちょっと探検♪
    ここが今スイーツを食べたアンカーズラウンジです。

  • お手洗いを借りて。。<br />丁度、お手洗いの前からみた風景ですが。<br />ここから先は宿泊者以外立ち入り禁止と書かれていたので<br />パッと撮って退散!?

    お手洗いを借りて。。
    丁度、お手洗いの前からみた風景ですが。
    ここから先は宿泊者以外立ち入り禁止と書かれていたので
    パッと撮って退散!?

  • ソファー付近、座って来ませんでしたが。<br />素適です!!!!<br /><br />すばらしい♪

    ソファー付近、座って来ませんでしたが。
    素適です!!!!

    すばらしい♪

  • 15:40分ごろホテルヨーロッパを出て、出口に向かいました。<br />帰りはココから長崎空港行きのバスに乗り空港に向う予定<br />ですが、16:32のバスを目標にしていましたが、もう帰りって事で1本前の16:02分発のバスにしようと思い歩き出します。<br /><br />ここはビネンスタッドにあるルーベンス通り。<br />専門店街となっています。<br />人通りが少ないので、またまた歩みを止めて撮影。

    15:40分ごろホテルヨーロッパを出て、出口に向かいました。
    帰りはココから長崎空港行きのバスに乗り空港に向う予定
    ですが、16:32のバスを目標にしていましたが、もう帰りって事で1本前の16:02分発のバスにしようと思い歩き出します。

    ここはビネンスタッドにあるルーベンス通り。
    専門店街となっています。
    人通りが少ないので、またまた歩みを止めて撮影。

  • 少しずつ出口に近づいているものの、微妙に距離があります。<br />バスの時間まで10分を切りました。<br />う〜ん、このままじゃ16:02分のバスに間に合わんぞ!

    少しずつ出口に近づいているものの、微妙に距離があります。
    バスの時間まで10分を切りました。
    う〜ん、このままじゃ16:02分のバスに間に合わんぞ!

  • そうして、ようやく出入り口付近の風車が見えて来た頃には。。もうバスが到着する時間になっちゃいました。<br />まぁ、予定していたバスに乗れば良いって事で焦る事無く<br />最後のハウステンボスを楽しむ事に

    そうして、ようやく出入り口付近の風車が見えて来た頃には。。もうバスが到着する時間になっちゃいました。
    まぁ、予定していたバスに乗れば良いって事で焦る事無く
    最後のハウステンボスを楽しむ事に

  • 今日、一番最初に観た建物が見えてきました。<br />この風景にやられますね〜<br />夜も綺麗そうなので、一度はハウステンボス内のホテルに宿泊をしてみたいですね。<br />でも・・やっぱりミラコスタが先かな(笑)

    今日、一番最初に観た建物が見えてきました。
    この風景にやられますね〜
    夜も綺麗そうなので、一度はハウステンボス内のホテルに宿泊をしてみたいですね。
    でも・・やっぱりミラコスタが先かな(笑)

  • この船着場の先に出口があります。<br />バスの時間まであと30分位、最後の最後の散歩になっちゃいますが・・・<br />この時は淋しさよりも綺麗な街並みに興奮気味!

    この船着場の先に出口があります。
    バスの時間まであと30分位、最後の最後の散歩になっちゃいますが・・・
    この時は淋しさよりも綺麗な街並みに興奮気味!

  • 次にこの風車を見るのはいつかな?<br /><br />ハウステンボスでは何かをするって感じでは無く、綺麗な街並みを散歩しに行くと言う気持ちで行った方が楽しめるかも!!<br />そして、ゆっくりとご飯を食べてノンビリ過ごす。<br />これがハウステンボスの過ごし方かなって思います。

    次にこの風車を見るのはいつかな?

    ハウステンボスでは何かをするって感じでは無く、綺麗な街並みを散歩しに行くと言う気持ちで行った方が楽しめるかも!!
    そして、ゆっくりとご飯を食べてノンビリ過ごす。
    これがハウステンボスの過ごし方かなって思います。

  • 出口は「出国」と書かれたゲートから出るのですが。<br />自然にお土産屋さんの中を通る仕組み。<br />そのお土産屋さんでちょっとだけ涼んで、バスの時刻に合わせました。<br />バスの時間まであと5分位になったのでバス停へ。<br />長崎空港へはこの2番乗り場からバスが出ていますが。<br />中々来なくて・・<br />結局バスが来たのは20分近く遅れてでした。<br />こんなに遅れるなら、急げば1本前のバスに間に合ったかも(笑)

    出口は「出国」と書かれたゲートから出るのですが。
    自然にお土産屋さんの中を通る仕組み。
    そのお土産屋さんでちょっとだけ涼んで、バスの時刻に合わせました。
    バスの時間まであと5分位になったのでバス停へ。
    長崎空港へはこの2番乗り場からバスが出ていますが。
    中々来なくて・・
    結局バスが来たのは20分近く遅れてでした。
    こんなに遅れるなら、急げば1本前のバスに間に合ったかも(笑)

  • 帰りの飛行機、出発の1時間前に空港に到着。<br />まず出迎えてくれたのは龍馬伝で使われた小船。<br />しかも「ここに福山雅治さんが座りました」<br />「ここに武田鉄矢さんが座りました」ってプレートがくっついています。<br />まぁ、これだけでもカナリの熱の入れようですね!

    帰りの飛行機、出発の1時間前に空港に到着。
    まず出迎えてくれたのは龍馬伝で使われた小船。
    しかも「ここに福山雅治さんが座りました」
    「ここに武田鉄矢さんが座りました」ってプレートがくっついています。
    まぁ、これだけでもカナリの熱の入れようですね!

  • こちらの飛行機が今から乗り込む飛行機<br />熱い!暑い九州・長崎の旅が終わろうとしています。<br />今回の旅行はいつもと変わらないのに。。<br />「旅行をした!」って気持ちがいつになく強かった。<br />色々なモノに触れて、いろいろなモノを食べて・・<br />いつもと変わらない旅行でしたが、なんでだろうなぁ(笑)

    こちらの飛行機が今から乗り込む飛行機
    熱い!暑い九州・長崎の旅が終わろうとしています。
    今回の旅行はいつもと変わらないのに。。
    「旅行をした!」って気持ちがいつになく強かった。
    色々なモノに触れて、いろいろなモノを食べて・・
    いつもと変わらない旅行でしたが、なんでだろうなぁ(笑)

  • さてさて、帰りも再び主翼の上です。<br />出発して数十分はまだ明るい時間。<br />東京に向うに連れて徐々に空は暗くなっていきます。<br /><br />この旅行、最後のサプライズは・・<br />なんと、7月26日午後7時位でしょうか?<br />関東は雨だったと思いますが。<br />雲の中をビビビビって走る稲妻を横目に見てしまいました<br />同じ高さ?での稲光はとても神秘的。<br />怖さはありませんでしたが、羽田に着いてから傘がないなぁ・・なんてのんきな事を考えていました(笑)<br />夜の飛行機内からの写真は2枚ガラスに反射して稲妻が撮れなかったのが悔しい!?<br /><br />まぁ最後に話がずれてしまいましたが、これで九州の旅を終わりにします。

    さてさて、帰りも再び主翼の上です。
    出発して数十分はまだ明るい時間。
    東京に向うに連れて徐々に空は暗くなっていきます。

    この旅行、最後のサプライズは・・
    なんと、7月26日午後7時位でしょうか?
    関東は雨だったと思いますが。
    雲の中をビビビビって走る稲妻を横目に見てしまいました
    同じ高さ?での稲光はとても神秘的。
    怖さはありませんでしたが、羽田に着いてから傘がないなぁ・・なんてのんきな事を考えていました(笑)
    夜の飛行機内からの写真は2枚ガラスに反射して稲妻が撮れなかったのが悔しい!?

    まぁ最後に話がずれてしまいましたが、これで九州の旅を終わりにします。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2010/09/07 20:04:38
    行ってきました・・。
    WEEZERさん

      こんばんは・・・。
      長崎に行ってきました。
      暑かった・・。暑さに負けて体が動きませんでした。
      
      自由亭のカフェオレがとっても美味しかったです・・。
      昼間スル〜してしまったハウステンボス・・
      WEEZERさんの旅行記を改めて拝見し、昼間の
      ハウステンボスを楽しませて頂きました。

    nomo1215

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2010/09/08 00:28:21
    RE: 行ってきました・・。
    nomo1215さん、こんばんは

    そしておかえりなさい♪
    体調は大丈夫ですか?

    やはり・・と言いますか向こうは暑かったのですね・・
    7月下旬の時も暑かったのですが、まだ大丈夫な気温だったのですが。。

    自由亭行かれたのですね♪
    混んでいませんでしたか??

    nomo1215さんの旅行記、拝見させて頂きますね。

    WEEZER
  • たらよろさん 2010/08/02 18:00:29
    ハウステンボス大好き☆
    こんにちは〜〜WEZZERさん。

    最後はハウステンボスに寄ってお帰りになられたんですね。
    実を言うと私は日本のテーマパークの中でハウステンボスが1番すき。
    混雑していないし、アトラクションもそれほそ魅力的なものがないから(失礼な言い方ですが)
    何の勿体無い感を抱かずにゆっくり園内を散策できるから。
    そしてコメントで何度もおっしゃってますが、
    本当に綺麗に町並みは作られていてまるで異国のように感じますよね〜
    もう10年くらい前にホテルヨーロッパに泊まりましたが
    その頃はそれほどホテルの写真を撮ってなかったので何となく記憶も曖昧。
    お部屋にバルコニーがあって、そこから船でホテル内の運河に出られるようになっていたような、、、みたいな曖昧な記憶なんです。
    やっぱり4トラのような旅行記って大事だわ〜〜って思います。
    こんな美しい旅行記を拝見していたらまたゆっくり泊まりに行きたくなりました。
    ミラコスタと違って朝6時からでも園内を散策できるのもいいところ。。。

    いやぁ〜〜〜夢が膨らんじゃった♪

      たらよろ

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2010/08/02 20:45:24
    RE: ハウステンボス大好き☆
    たらよろさん、こんにちは〜〜

    九州の旅は最後にハウステンボスに寄ってきました。
    たらよそさんはハウステンボスが一番好きなのですね〜
    混雑とアトラクションの件、よ〜く解ります♪
    あの街並みを歩きに行くって感じで出掛けてきました。

    それなので本当に勿体無いって気持ちは無く、散歩を楽しむ事が出来ました。
    あのホテルヨーロッパにお泊りになられたことがあるのですね!
    一階の部分でもとても豪華に感じました。
    お部屋の方もきっと豪華に造られているのでしょうね♪
    朝の散策って良いなぁって思っちゃいます。
    静かなパーク内、そんなパークを散歩してみたいです。

    来園者の少なさが経営を圧迫していそうですが、頑張って欲しいと思います!
    次は宿泊をしてみたくなりました〜♪

    WEEZER

円蔵さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP