清里・八ヶ岳旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愈愈本番の清里駅<br /><br />歩ける範囲に「ミルクプラント」があるようなことネットで書いてあったからそのつもりでいたけど インフォーメーションで確認したら <br /><br />15分で歩いていけることわかって安心!!<br /><br />念願の「清里牛乳」をゲットしたのでありましたぁ~~!<br /><br />自分と駅前が綺麗に整備され 欧州の山岳都市の装いって一瞬思うくらいだった!!<br /><br />時期的に少し早いのか日曜日でも混んでなく助かった!

中央本線③清里駅前闊歩

16いいね!

2010/07/25 - 2010/07/25

304位(同エリア1057件中)

4

37

aterui

ateruiさん

愈愈本番の清里駅

歩ける範囲に「ミルクプラント」があるようなことネットで書いてあったからそのつもりでいたけど インフォーメーションで確認したら 

15分で歩いていけることわかって安心!!

念願の「清里牛乳」をゲットしたのでありましたぁ~~!

自分と駅前が綺麗に整備され 欧州の山岳都市の装いって一瞬思うくらいだった!!

時期的に少し早いのか日曜日でも混んでなく助かった!

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
  • 清里到着なり〜

    清里到着なり〜

  • 月台はヒトヒト人

    月台はヒトヒト人

  • いきなり蒸気機関車のお出迎え!<br />戦前のもの

    いきなり蒸気機関車のお出迎え!
    戦前のもの

  • 駅舎の中の左側が売店で「八ヶ岳牛乳」が売られてた!お姉さんが 元気よく「はぁ〜いっいらっしゃいませ」て言うのに負けそうになったけどんあんとか出てきたぞい!

    駅舎の中の左側が売店で「八ヶ岳牛乳」が売られてた!お姉さんが 元気よく「はぁ〜いっいらっしゃいませ」て言うのに負けそうになったけどんあんとか出てきたぞい!

  • こんな感じで駅中からも外からも見えるしくみよん!

    こんな感じで駅中からも外からも見えるしくみよん!

  • 情報センターで確認して<br />駅からまっすぐな道を下ってと<br />日差しがあっち!

    情報センターで確認して
    駅からまっすぐな道を下ってと
    日差しがあっち!

  • 清里の信号にきたよん!ここを斜め右だったな<br />でセブンイレブン過ぎて左だよな

    清里の信号にきたよん!ここを斜め右だったな
    でセブンイレブン過ぎて左だよな

  • コンビに見えてきた <br />左に曲がる看板どれだよ?

    コンビに見えてきた 
    左に曲がる看板どれだよ?

  • これだね<br />ここ左だな

    これだね
    ここ左だな

  • こんな道だわ!<br />まっいってみるか

    こんな道だわ!
    まっいってみるか

  • 右側に欧州雑貨売る店に<br />イギリスの「学校牛乳」の瓶があったけども<br />値段もいいし 写真も駄目だ言うし残念だったわ!<br /><br />それすぎて 二分 目的のお店が

    右側に欧州雑貨売る店に
    イギリスの「学校牛乳」の瓶があったけども
    値段もいいし 写真も駄目だ言うし残念だったわ!

    それすぎて 二分 目的のお店が

  • ありましたありました<br /><br />「清里牛乳」小瓶 大瓶

    ありましたありました

    「清里牛乳」小瓶 大瓶

  • 一本勝ってもう一本追加<br />コーヒーはないってさ!

    一本勝ってもう一本追加
    コーヒーはないってさ!

  • 旋毛がみえたわ

    旋毛がみえたわ

  • いやぁ〜美味しかったわ!!

    いやぁ〜美味しかったわ!!

  • エンプティチン と ボトルトップ

    エンプティチン と ボトルトップ

  • 地図できになったので更に奥に行ってみて あったけど 酒井牧場の瓶牛乳があるわけじゃあないみたい!<br />確認したかったんで 声かけたけど反応なかったわ!<br /><br />きっと 清里牛乳になるんだろうね!すぐ隣だもん

    地図できになったので更に奥に行ってみて あったけど 酒井牧場の瓶牛乳があるわけじゃあないみたい!
    確認したかったんで 声かけたけど反応なかったわ!

    きっと 清里牛乳になるんだろうね!すぐ隣だもん

  • 帰り道 ずっと登り 日差しもキツイ!!

    帰り道 ずっと登り 日差しもキツイ!!

  • 山だけあっぷしてみた!<br />何山なんだろう?

    山だけあっぷしてみた!
    何山なんだろう?

  • もう少しで駅だね!!汗

    もう少しで駅だね!!汗

  • 駅の売店で 買っちゃったわ!<br /><br />お姉さんキサクですんばらしい!!

    駅の売店で 買っちゃったわ!

    お姉さんキサクですんばらしい!!

  • 戴きます!

    戴きます!

  • いんやぁ〜美味しかったぁ〜〜〜!!!<br />「ご馳走様〜」<br />味は違うね〜!

    いんやぁ〜美味しかったぁ〜〜〜!!!
    「ご馳走様〜」
    味は違うね〜!

  • 清里駅の待合室<br /><br />改札口も見える

    清里駅の待合室

    改札口も見える

  • これもそう<br /><br />売店前から撮ってみた!

    これもそう

    売店前から撮ってみた!

  • 小海線清里駅月台<br /><br />登り

    小海線清里駅月台

    登り

  • はぁ〜い 面構え!<br /><br />臨時便 ついてるわ!!

    はぁ〜い 面構え!

    臨時便 ついてるわ!!

  • 車窓<br />清里駅改札口

    車窓
    清里駅改札口

  • 車内 空いててよかった

    車内 空いててよかった

  • でも次のこの駅で 大学生が大挙して乗ってきて満員になった

    でも次のこの駅で 大学生が大挙して乗ってきて満員になった

  • 小淵沢駅で高尾行きを待ってるところ

    小淵沢駅で高尾行きを待ってるところ

  • どこの駅の月台だったっけかな?<br />煉瓦は甲武鉄道のものかな?

    どこの駅の月台だったっけかな?
    煉瓦は甲武鉄道のものかな?

  • これもそうかなぁ?

    これもそうかなぁ?

  • ありがとう 高尾駅で<br />連結部分の廊下

    ありがとう 高尾駅で
    連結部分の廊下

  • 青春18きっぷ 一枚 2300円<br />清里牛乳二本  420円<br />八ヶ岳牛乳   200円<br />往復たち食い饂飩290円かける2で580円<br />冠ラーメン   187円<br />アイスキャンデー 62円<br />烏龍茶      98円<br />烏龍茶     150円<br /><br />合計      3727円

    青春18きっぷ 一枚 2300円
    清里牛乳二本  420円
    八ヶ岳牛乳   200円
    往復たち食い饂飩290円かける2で580円
    冠ラーメン   187円
    アイスキャンデー 62円
    烏龍茶      98円
    烏龍茶     150円

    合計      3727円

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • きーちゃんさん 2010/07/28 00:18:51
    美味しそうな清里牛乳
    こんばんは〜

    きよさと牛乳、2本も飲んじゃったんですネ〜(@_@)
    よっぽど、美味しかったんでしょうか!(美味しそうです)

    北海道にも道東に清里町ってありますが、清里牛乳ってあるのかな〜
    あったら面白いですね!(行ったら探してみよう〜)

    アップの山、「八ヶ岳山麓牛乳」って言うくらいだから、八ヶ岳ではないですかぁ?近そうですし。。。単純にそう思いました(笑)

    3本目いきましたね〜(^O^) 
    その後お腹ゴロゴロ。。。。大丈夫でしたか!
    私もお風呂上がりなので、牛乳飲みたくなりました〜〜〜
    子供の頃、銭湯での牛乳はごちそうでしたよ〜

    また、美味しい牛乳見つけてね!   きーちゃん
       

    aterui

    ateruiさん からの返信 2010/07/29 11:10:49
    うん 清里牛乳
    きーちゃん ありがとう

    そう 清里牛乳二本いっきにねぇ〜美味しかったよん!!

    道東の清里はしんなかったわ!興味津々よん!

    あたしゃ てっきり あの山は清里山かなって思ったけどそんなの聞いたことないから違うだろうし 八ヶ岳かなって思ったけど 自信なかったわ
    今思ったけど 清里駅の売店のお姉さんにでも聞けばよかったわ!

    清里牛乳はなかなか売ってなくてね やっと飲んだんだわ 
    須玉インターで降りて国道を北上すると右側に道の駅があるんだけどさ 
    そこは何時も売り切れでさ 「八ヶ岳牛乳」しか残ってなくてね、きっと「清里牛乳」は「八ヶ岳牛乳」より生産量が少ないんだわ!

    銭湯の牛乳 懐かしいなぁ〜!!私も記憶ありますよん!
    釧路の宮本で銭湯が一時期あってそこでフルーツ牛乳飲んだわぁ〜
    あの時蓋貰っておけばよかったって思い出すたんび思うんだわ!

    牛乳三本飲んで その後でウーロン茶500シーシー二本飲んでこれはまずいとおもったけど 大丈夫だったわ! 自家だと牛乳とウーロン茶の組み合わせは必ずお腹に来るんだけど 平気だったわ!奇跡ね!気分の問題かな?

    牛乳だけだと幾ら飲んでもゴオロゴロくることはないなぁ〜
    私の母がたのおばあさんが貰人出身で 彼女が牛乳飲むとお腹がグルグルくるってだいぶ年取ってから言ってたなぁ〜

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2010/07/29 13:19:02
    山の名前わかりました〜
    気になっていた山の名前わかりましたよ〜

    偶然他のトラベラーさんのブログ見てたら似てる山が出てて、見比べたら
    やっぱり形が同じで、かなり立派な山ですよね!
    『赤岳』だと思います。  地図で見ても清里の所にありました!
    ア〜 わかってスッキリしたわ(笑)

    道東の清里町は斜里郡にあって、東藻琴にも近いです。
    そこの清里牛乳ってあるのかな〜?
    この辺はやっぱり、ひがしもこと牛乳が有名ですからね〜

    私も牛乳大好きなので、いくら飲んでも大丈夫だけど、ダイエット中なので…(^_^;) 

    aterui

    ateruiさん からの返信 2010/07/29 13:51:43
    赤岳
    き〜ちゃん ありがとう

    今気分最高なんだわ

    オックスのCD聞きながら PCやってるんだわ!

    ぬるいけど風はいるし

    「赤岳」なのね どうもありがとう 感謝です!


    斜里郡の清里牛乳もしかしたらかもねぇ〜あるといいね!
    それとも 昔あったかなぁ?
    聞いてみるね 牛乳通のひとに!!

    enn8801

ateruiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP