ポツダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どんな頭の悪い人間でも「ポツダム宣言」っていう語録は頭の片隅にあるはず。<br />自分もそんな輩の一人。<br /><br />ポツダムはベルリンの喧騒から離れた水と緑の豊かな静かな街でした。<br />ベルリンを訪れた人ならほとんどの人がセットで赴くポツダム。<br />ツェツィーリエンホーフ宮殿はもちろん、ハイキングがてらサンスーシー宮殿を訪れるのも気分転換でよかったです。<br /><br />ベルリンの市内から約20分くらいのアクセスっていうの魅力的。<br />次回は夏に訪れたいです。

小雨の中、ポツダムへ

1いいね!

2008/12/25 - 2008/12/25

184位(同エリア210件中)

0

4

moonbird

moonbirdさん

どんな頭の悪い人間でも「ポツダム宣言」っていう語録は頭の片隅にあるはず。
自分もそんな輩の一人。

ポツダムはベルリンの喧騒から離れた水と緑の豊かな静かな街でした。
ベルリンを訪れた人ならほとんどの人がセットで赴くポツダム。
ツェツィーリエンホーフ宮殿はもちろん、ハイキングがてらサンスーシー宮殿を訪れるのも気分転換でよかったです。

ベルリンの市内から約20分くらいのアクセスっていうの魅力的。
次回は夏に訪れたいです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道
航空会社
ルフトハンザドイツ航空

PR

  • ポツダム会談の開かれたツェツィーリエンホーフ宮殿は現在、一部をホテルとして経営されている。泊まりたい〜

    ポツダム会談の開かれたツェツィーリエンホーフ宮殿は現在、一部をホテルとして経営されている。泊まりたい〜

  • この仰々しい出窓、なにやら妖気を察しました。ただ事じゃないって。<br />クリスマスに訪れたため、閉館していたので入館できず、想像のみの楽しみ。背伸びして中を覗くと、背もたれの高い椅子が並んでいました。<br />あの憎っきスターリンも参加していたんだね。

    この仰々しい出窓、なにやら妖気を察しました。ただ事じゃないって。
    クリスマスに訪れたため、閉館していたので入館できず、想像のみの楽しみ。背伸びして中を覗くと、背もたれの高い椅子が並んでいました。
    あの憎っきスターリンも参加していたんだね。

  • 昔、参考書か教科書のコラムで「ポツダム会談が開催された館は静かな湖畔の見えるところにあった」なんて読んだ記憶が残っていて、まさにそのとおりでした。

    昔、参考書か教科書のコラムで「ポツダム会談が開催された館は静かな湖畔の見えるところにあった」なんて読んだ記憶が残っていて、まさにそのとおりでした。

  • 宮殿の中庭。誰もいなかった・・・

    宮殿の中庭。誰もいなかった・・・

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP