博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラーメン食べに行ってました。<br /><br />姫路からJRで住吉、そこから連絡バスで神戸港へ。<br /><br />神戸港から阪九フェリー。今回のフェリーはせっつ号でした。<br />電灯の下にコンセントがあったので、不安だったケータイ充電事情も解消。<br />二等シングルは初めてで若干どうなるか不安だったけど、相部屋の方とも楽しく酒をやりながら会話してました。<br />でも、やっぱり一人がいいかな^^;<br /><br />新門司から無料連絡バスで小倉駅。入港時は有料(住吉駅前-神戸港220円)なのに出港のバスは無料なんですね。<br /><br />小倉から博多へは乗った事の無かった特急ソニックを利用しました。シートは革張りで立派だけど、汚れが若干気になりました。<br /><br />博多から市営地下鉄で天神へ移動。一蘭のラーメンをすすります。<br />その後、ネットカフェで一泊。<br /><br />翌日、天神イムズを散策し、夕方の博多発のぞみで姫路まで帰ってきました。<br /><br />乗車記録<br /><br />7月17日 <br /><br />姫路駅より18時12分発、新快速・野洲行で三ノ宮駅。18時50分、着。 <br />18時55分発、快速・米原行きで住吉駅。19時1分、着。 <br />19時15分発、駅前から連絡バスで神戸港・六甲アイランド北埠頭へ。19時40分、着。 <br />20時00分発、阪九フェリー・せっつで新門司港へ。<br />船内泊。 <br /><br />7月18日 <br /><br />8時30分、新門司港着。<br />8時45分発、連絡バスで小倉駅へ。9時25分、着。 <br />9時39分発、特急ソニック12号で博多駅へ。10時21分、着。 <br />10時36分発、福岡市営地下鉄空港線・筑前前原行きで天神駅。10時41分、着。 <br />14時42分発、筑前前原行きで大濠公園駅。14時46分、着。 <br />17時10分発、福岡空港行きで天神駅。17時15分、着。 <br /><br />天神のネカフェで就寝。<br /><br />7月19日 <br /><br />17時45分発、福岡空港行きで博多駅。17時51分、着。 <br />18時25分発、新幹線のぞみ64号・東京行で姫路駅。20時29分、着。

天神旅行(2010.7.17-19)

2010/07/17 - 2010/07/19

リペシャカ

リペシャカさん

ラーメン食べに行ってました。

姫路からJRで住吉、そこから連絡バスで神戸港へ。

神戸港から阪九フェリー。今回のフェリーはせっつ号でした。
でも、やっぱり一人がいいかな^^;

その後、ネットカフェで一泊。

乗車記録

7月17日

18時55分発、快速・米原行きで住吉駅。19時1分、着。
20時00分発、阪九フェリー・せっつで新門司港へ。
船内泊。

7月18日

8時30分、新門司港着。
8時45分発、連絡バスで小倉駅へ。9時25分、着。
17時10分発、福岡空港行きで天神駅。17時15分、着。

天神のネカフェで就寝。

7月19日

17時45分発、福岡空港行きで博多駅。17時51分、着。

高速・路線バス

送迎バスの車内。住吉駅前から乗車し、神戸港へ。

フェリーせっつ 二等指定B洋室

フェリーせっつ 二等指定B洋室 コンセント

白いソニック

ソニック座席

一蘭の釜だれとんこつラーメン。
    天神西通り店限定だそうです。

私のしたオーダーは

秘伝のたれ・・・基本
    麺のかたさ・・・かため

一蘭 博多店(サンプラザ地下街内) グルメ・レストラン

一蘭のオーダー用紙。