ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガスのホテルに荷物を置いたまま、<br />1泊2日のグランドキャニオンツアーに参加しました。<br /><br />せっかく行くからには、グランドキャニオンの夕日も朝日も見たいので、グランドキャニオンに宿泊することにしたのです。<br /><br />行きはバス、帰りは飛行機というツアーにしました。<br /><br />行きも帰りもバス、行き帰りとも飛行機という選択もできるし、<br />1泊〜4泊まで、宿泊を増やすこともできます。<br /><br />日本出発前にネットでたまたま見つけた<br />アメリカンドリームツアーズのサイトで申込み<br />http://american-dream-tours.com/GCbookenter.html<br /><br />【グランドキャニオンオーバーナイトツアー予定表】<br />■1日目(6月28日)■<br />6:20 ラスベガスのホテル発、ビジョン航空バスターミナル(北ラスベガス飛行場)へ。<br />7:30 バスターミナルを出発、グランドキャニオン国立公園へ。<br />12:30 クオリティーインにて昼食<br />13:30 クオリティーインを出発<br />14:00 グランドキャニオン ブライトエンジェルポイント到着<br />16:00 マズウィックロッジ チェックイン<br /><br />■2日目(6月29日)■<br />13:30 ブライトエンジェルポイントを出発<br />      マーサポイント見学(45〜50分)<br />15:30 グランドキャニオン飛行場を出発<br />16:15 北ラスベガス飛行場到着<br />16:30 ラスベガスのホテルへ到着<br /><br />

ラスベガス旅行記 グランドキャニオン1日目

2010/06/28 - 2010/06/29

yaspy

yaspyさん

ラスベガスのホテルに荷物を置いたまま、
1泊2日のグランドキャニオンツアーに参加しました。

行きはバス、帰りは飛行機というツアーにしました。

行きも帰りもバス、行き帰りとも飛行機という選択もできるし、
1泊〜4泊まで、宿泊を増やすこともできます。

日本出発前にネットでたまたま見つけた
アメリカンドリームツアーズのサイトで申込み

【グランドキャニオンオーバーナイトツアー予定表】
■1日目(6月28日)■
12:30 クオリティーインにて昼食
13:30 クオリティーインを出発
16:00 マズウィックロッジ チェックイン

■2日目(6月29日)■
13:30 ブライトエンジェルポイントを出発
      マーサポイント見学(45〜50分)
15:30 グランドキャニオン飛行場を出発
16:15 北ラスベガス飛行場到着
16:30 ラスベガスのホテルへ到着

航空会社ビジョンエアーのターミナル
    カウンターでチェックイン。
    行きは飛行機に乗らないから関係ないと思っていましたが、ツアー参加者は全員チェックインが必要でした。

バスに乗る前に、ひとりひとりに朝食が配られました。
    ブルーベリーマフィン、りんご、オレンジジュース

グランドキャニオンへ向うバスの中です

ラスベガスの郊外は乾いた地面と岩山で、だいたいこんな景色。

フーバーダムを通過

フーバーダム
    走りながらだったので、うまく撮れませんでした。

マクドナルドで休憩

13時頃、レストランに到着

お昼を食べたレストラン

ランチはブッフェでした

14時半頃、グランドキャニオンのブライトエンジェルポイントに到着。
    (到着予定時刻より、30分遅れ)

「We have overnight tour.」と運転手に伝えて、
    バスを降りました。
    翌日、帰りのバスが迎えに来るまで自由行動です。

同じバスの他の乗客は日帰りツアーだったようで、
    ここでバスを降りたのは私達2人だけでした。

グランドキャニオンの宿、マズウィックロッジ
    この建物には、フロントとレストラン、売店があります。

マズウィックロッジの宿泊棟

外観はイマイチですが、部屋は良かったです。
    ダブルベッドが2台あるツインルーム。
    テレビ、冷蔵庫、コーヒーメーカー、ヘアードライヤー、セーフティボックス完備。

扇風機はありますが、エアコンがなくて、暑かった!

ロッジに荷物を置いた後、いよいよグランドキャニオンへ!
    グランドキャニオンのいくつかのビューポイントを周る無料のシャトルバスが運行しています。

ツアー会社からもらった日本語の情報誌「ザ・ガイド」
    バスの運行ルートがとても役に立ちました。

夕日が美しい「マーサポイント」へ
    「マザーポイント」と書かれていることもあり、どちらが本当なのか不明

マーサポイントは工事中でした。

隣の「ヤボパイポイント」まで、少し歩きました。

グランドキャニオンが見えてきた!

夕日が当たってグランドキャニオンが赤く染まるはずなのですが、この日は雲が大きくて、グランドキャニオンに当たる光をさえぎっていました。

夕日に染まる雲

グランドキャニオンに沈む太陽

空が真赤!
    写真は一切を加えていません。
    撮ったままの色です。

マズウィックロッジのレストラン
    カフェテリア形式で、好きなものを取ってレジでお金を払います。

レストラン内

夕食は、ビール、ハンバーガー、タコス。

• saikai99さん 2011/08/26 19:55:46
    サンセット!!!
    yaspyさん    初めまして♪

ラスベガス&グランドキャニオン記にお邪魔しました
    私共は、今年の5月中旬から ウェスタングランド・サークルを
    SD在住の友人夫妻と周ってきました

大自然のGキャニオンには2度目でしたが、驚嘆と感動の
    パノラマビューでした

「マーサーポイント」はMather point初代アメリカの国立公園局長の名前だそぅです

Gキャニオンでのサンセット!。。。お見事!!!ですね
     こんなに燃える様な赤い空とは 万票進呈したいですが。。。