2010/06/26 - 2010/07/05
140位(同エリア296件中)
たむろう(多夢郎)さん
- たむろう(多夢郎)さんTOP
- 旅行記135冊
- クチコミ0件
- Q&A回答13件
- 358,391アクセス
- フォロワー19人
-------------------------------------------------------------
1日目 成田⇒サンフランシスコ乗り継ぎ⇒ラスベガス
2日目 ラスベガス⇒ザイオン⇒ブライスキャニオン
3日目 ブライスキャニオン⇒ゴブリンバレー⇒アーチーズ
4日目 アーチーズ⇒キャニオンランズ⇒モニュメントバレー
5日目 モニュメントバレー⇒ホースシューベント⇒アンテロープキャニオン⇒セドナ
6日目 セドナ
7日目 セドナ⇒グランドキャニオン
8日目 グランドキャニオン⇒セリグマン⇒ラスベガス
9・10日目 ラスベガス⇒サンフランシスコ乗り継ぎ⇒成田
-------------------------------------------------------------
たむろう家2010年の夏休みはラスベガス・グランドサークル・セドナをレンタカーで巡る旅!
2日目:6月27日(日)
今日からいよいよグランドサークル周遊!
昨日空港からホテルまでは運転したけど、今日からが本番。
時計回りでまわるたむろう家はまずはザイオンを目指す。
今日のお宿はブライスキャニオン公園内。公園内に泊まるって、なんかアメリカって感じがするなぁ。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JAL
-
6:00起床。快晴なり。
本日の朝食は昨日ウォルマートで買ったターキーサンドとローストビーフサンド。
かなりうまい!!
8:10ホテルを出発。
ICEマシンで氷をGET!
昨日買ったミネラルウォーターとともにクーラーボックスに詰め込む。 -
たむろう運転中・・・
-
ラスベガスからI-15を利用。
制限速度は75マイル!速いなぁ。
でも日本と違って、だいたいのクルマが制限速度で走ってる。うわさには聞いていたが日本よりもマナーが良い感じ。 -
15分も走ればもはやストリップの喧騒はどこへやら。山や荒野が広がる。
-
11:20 初めての給油。
予想通り、機械にクレジットカードを入れてもエラーメッセージ。海外発行(アメリカから見て)のカードだとこうなるというウワサ。
カウンターに行ってカードで給油したいと伝えたところ、とりあえず機械が動くようにしてくれた。給油後、カウンターに戻ってカードで支払い。 -
12:05 最初のポイント:ザイオン国立公園到着!
国立公園の年間パス:annual pass(通称ビューティフルパス)をカードで購入。80ドル。
価格表にはビューティフルパスとは記載ないものの、たむろうがビューティフルパスと言ったら通じた。
国立公園のゲートでもカードで買えるというのがさすがアメリカ。 -
ビジターセンターの駐車場は混んでいるということで、3分ほど奥にあるミュージアム駐車場にとめる。
-
駐車場でもすでにこんな景色が!!
-
公園のなかに進んでいくにはシャトルバスに乗らなくてはいけない。結構な本数走っていて、数分ごとにバスが来ていた。
12:35バスに乗って出発。
目指すはテンプル・オブ・シナワバ。 -
バスの天窓
-
13:04 テンプルオブシナワバ駐車場に到着。
-
ちなみにシャトルバスはこんな感じ。
連結バスだった。 -
ナローズを目指してリバーサイドウォークを進む。
-
トレイル入り口。
-
いい天気だ。そして暑い!
早く川に入りたい!! -
リスを発見!
日陰で休憩中? -
ふたたびリス。
こちらは食事中。リスって葉っぱを食べるんだっけ。
ちなみにこの後も各所でリスを見かけた。グランドサークルはリスだらけだ。 -
青い空
赤い岩山
深い緑
日差しも強くて景色がまぶしい! -
13:34 ナローズ到着。
川に入るたむろう&ヨメ子。
靴をリュックにぶら下げているのがポイント。 -
大勢のひとが川をのぼっていく。
どこまで行けるかな。 -
14:11 ナローズ探索終了。
来た道を帰るヨメ子。
ナローズ探索で履いたマリンシューズのまま戻る。 -
15:30 ザイオン出発。一路ブライスキャニオンへ。
途中、Zion-Mount Carmel Highwayはウワサどおり少々渋滞。アメリカでも渋滞はあるんだ。 -
このトンネル、一応センターラインがあるがかなり狭いせいか、片側交互通行になっていた。
だから渋滞するんだね。 -
ドラゴンボールの戦闘シーンに出てきそうな風景。
画面左上のほうにはなんとヤギ!
たぶん掲載されるサイズだと判別できないけど。
肉眼だとけっこう大きく見えた。 -
しばらく走るとこれまでの山・荒野から一変。牧草地帯に。
-
と思ったら再び岩・岩・岩。
岩をくりぬいたトンネルだぁ。 -
18:00 ブライスキャニオン公園手前にあるルビーズインにて、明日の朝食を調達。
-
目印の看板
-
本日のお宿にチェックインする前に、まずはクルマでそのままブライスポイントまで。
駐車場からポイントまで歩く途中、結構危険な場所を歩く人。大丈夫?
外人ってこういうところ結構ガンガン行くよね。 -
ブライスポイントはしっかりとフェンスがあった。
そこそこ人もいた。 -
ど〜ん!!
すごい!!
ヨメ子は今回の旅行の中でも、ブライスキャニオンの期待度がかなり上位だった。期待にこたえる壮観。 -
本日のお宿:ブライスキャニオンロッジへ到着。
-
19:00 チェックインして部屋へ到着。
ラスベガスで買ったクーラーボックスも活躍したね。
荷物を置いたらすぐにナバホループトレイルへ出発。 -
ナバホループトレイル。
ブライスポイントよりも岩々を間近に感じられる。 -
夕陽があたってきた。キレイだなぁ。
-
左側にあるのが雷神のハンマーと呼ばれる物体。
右側のスクリーンみたいな壁もすごかった。 -
トレイルをどんどん進んでいく・・・
段々畑のような地形も。このあたりではすでに結構な疲労感・・ -
岩山に囲まれても木がはえている。
自然のパワー。 -
ツーブリッジ。見事に橋がかかってるぞ。
-
ナバホループトレイルは途中でクローズされていてループできず・・・
来た道を戻りサンセットポイントへ。 -
20:15ころ
夕陽があたりはじめたサンセットポイント。 -
ブライスキャニオンロッジの雰囲気①
-
ブライスキャニオンロッジの雰囲気②
ギフトショップもある。 -
本日のディナーはブライスキャニオンロッジのレストランにて。予約はしていなかったものの待たずに入れた。でも空席はほとんどなかったのでタイミング悪いと待ったかも。
-
たむろうは地ビール。
ヨメ子はレモネード。このとき、レモネードはメニューになくても作ってくれることが判明。
メニューを見ながら迷っていたヨメ子にウェイターが、レモネードはどうだい?と聞いてくれたので。
ヨメ子はその後、レモネードを飲み続ける・・・ -
入ったときはまわりに多少空席があったものの、このあとそこそこ埋まった。
-
たむろうはリブステーキ。
やっぱりアメリカで外食ならステーキかな。 -
ヨメ子はハニーガーリックチキン。
こちらもいける。 -
デザートはアップルパイ。
もう一つプリンも頼もうとしたら、ウェイターにサイズがデカいから2人で1個にしておけとアドバイスされた。
実際デカい。そしてウマい。 -
ディナー後、部屋で一休み。
23:30ころ、寝る前にベランダに出てみたところ輝く満月と星空!
カメラを持って部屋から歩いてすぐのサンセットポイントへ。
月明かりに照らされるブライスキャニオンはすばらしいの一言!
そして満月にもかかわらず星もすごい!
しばし景色を鑑賞したあと、24:30就寝。
今日もちょっと夜更かし。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
たむろう(多夢郎)さんの関連旅行記
ブライスキャニオン国立公園周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50