その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨夜の感動の金門島の夜は更け・・・・<br />朝は58度の銘酒のあとの心地よい二日酔い・・・そんなわけなし・・(汗)<br />でも、そな朝にふさわしい朝飯は、金門の「広東粥」、これ絶品でした。胡椒味が少々で刺激的な感じ。初めてだな、こんなお粥は!!<br />で、今日は、昨日たまたま知り合ったTAXIの「黄さん」を呼んでいつの間にか、二人で楽しむ観光ツアーになってしまいました。<br />これぞ、台湾!!という出会の旅。<br />いつまでたっても「人の心の温かさ」の台湾は変わりませんね。感動の一日でした!<br /><br /> ・・ちょい忙しくて本編も中途半端でとりあえずのUPです。~続「アモイ」編、「IBARAKI」が欲しくてソウル弾丸編をUP予定です・・

アモイ経由金門島の旅③ 金門島珍道中編

2010/06 - 2010/06

swal

swalさん

昨夜の感動の金門島の夜は更け・・・・
これぞ、台湾!!という出会の旅。

2日目、生憎の雨模様・・。

美味そう!二日酔いの朝にピッタリの広東粥、胡椒のピリ辛感がいい。卵、肉ダンゴ、セロリ、ネギ、香菜が入ってかなり栄養価の高い粥。
    油条を一緒に注文する客が多いようなので、自分も油条を頼んだ。油条は、揚げパンのようなものだ
    肉団子、

油条と一緒に。美味かった!!

独特の風味のお茶、ほんのり甘みのあるいい味だしてました。

食後隣の母屋の親戚の家にどうぞいらっしゃい!とお邪魔しました。

少し中国語も勉強しなくては・・・と思う瞬間。

左が母屋、屋上にも、部屋にも中華民国旗。

コーヒーご馳走になり、お土産にと絵葉書をいただきました。

その後、女将さんの昨日のTAXIの黄さんに電話おしてもらい、今日は金門島ツアーにしよう。
    そして、お世話になりました!また絶対に来ますね!!