厦門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金門島で午後まで過ごし夕刻アモイへ。<br />お目当ての厦門鷺江賓館へ。アモイならここと決めていたクラシックホテル。数年前、全面改装して★★★★になり内装も綺麗になり残念・・・かな、かつての内装も雰囲気も楽しみたかったのですが・・(笑)<br />金門から東渡埠頭(厦門国際郵輪中心)着後、TAXIもなく、どこへ行くわからぬままバス飛び乗り、ロスタイムで、お目当てのホテルへ。<br />その後ディナーは探し探しの「火鍋」、その後、渡船で夜のコロンス島へ。<br />翌日は、朝から再びコロンス島ぐるぐるめぐり(いや~凄くいい街~)そして華僑のふるさと福建省の華僑博物院へ行き、帰国の一日です。

アモイ経由金門島の旅③ アモイの夜編

18いいね!

2010/06/26 - 2010/06/27

186位(同エリア706件中)

2

35

swal

swalさん

金門島で午後まで過ごし夕刻アモイへ。
お目当ての厦門鷺江賓館へ。アモイならここと決めていたクラシックホテル。数年前、全面改装して★★★★になり内装も綺麗になり残念・・・かな、かつての内装も雰囲気も楽しみたかったのですが・・(笑)
金門から東渡埠頭(厦門国際郵輪中心)着後、TAXIもなく、どこへ行くわからぬままバス飛び乗り、ロスタイムで、お目当てのホテルへ。
その後ディナーは探し探しの「火鍋」、その後、渡船で夜のコロンス島へ。
翌日は、朝から再びコロンス島ぐるぐるめぐり(いや~凄くいい街~)そして華僑のふるさと福建省の華僑博物院へ行き、帰国の一日です。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 多良さん 2012/02/12 09:25:34
    ☆逆パターンで〜♪☆
    swalさ〜ん!こんにちは〜^^
    多良です〜♫
    金門島⇒厦門という、珍しいパターンでの旅行記、これで3回目ですが、楽しく拝見しました〜♪
    そ〜言えば、鷺江酒店、最近行っていませんが、例の5階でしたっけ?テラスの席がある所・・・懐かし〜♪
    2009年頃でしたっけ、『フルーツ懐石』を食べてその料理の斬新さに驚いた事を思い出しました〜♪
    また行きたくなっちゃいました〜\(^o^)/
    swalさんの記事、今後も読ませていただきたいのでフォローさせていただきますね〜♪
                                多良

    swal

    swalさん からの返信 2012/02/18 15:50:55
    RE: ☆逆パターンで〜♪☆
    多良さん

     こんにちは!!

     金門島は行きました??
     のどかで台湾らしいいい島です。 
     アモイはあまり時間なく回れませんでしたが鷺江酒店のテラスの席で一杯 は最高気分でした。
     『フルーツ懐石』なんてあるんですか?知りませんでした。
     
     多良さん、いろいろ回ってるんですね。
     春はどちらへ??

     またお邪魔させていただきますね。
     フォローありがとうございました!!

swalさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP