香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る

蜜瓜豆「女乃」的紙ログ ☆2010年6月29日(火)その2

1いいね!

2010/06/26 - 2010/06/30

18426位(同エリア20746件中)

0

0

メロンミルク

メロンミルクさん

あ〜お腹がいっぱいだ。まだ8時。ホテルに戻るにはまだ早いしな。
香港最後の夜、時間が惜しい。

腹ごなしを兼ねて旺角のほうへぶらぶらと歩いていく。
この「ぶらぶら」がこたえられん。

通りがかったビルの中をふと見ると、「ESPRIT OUTLET」の字が!
一人ひそかに喜んで入ってみると、広い店内にはアウトレット品がいーっぱい。定価の30%ぐらいの安さである。思わずパーカーとTシャツ2枚買ってしまったが、3枚で450ドル。かなりトクしたわ、ふふふ。
 ↑関西人は「安く買えた」ということを異常に自慢する人種です

旺角でDVD屋さんを見ていたら、店内のテレビで面白そうな映画をやっている。
苗僑偉が出ている。もう50を過ぎているがなかなかカッコイイ俳優さんだ。うふ。最近ちょっとこの苗僑偉が気に入っているワタシとしてはこれを逃すはずがない。
この映画のDVDとVCDの棚にはちゃんと「現在放映中」のシールが貼ってあったので、迷わずすぐに買えた。

今回の滞在では友達の1人はカナダに行っていて会えず、ほかの友達も忙しくて1回しか一緒に食事できなかったので、買物の時間がたくさんあった。しかもラストスパートで今夜イロイロ好きな物が買えてとってもウレシイ。ルンルンとホテルに戻る。

今夜は1人でゆっくりTVを見る。
ATVではなんとNHKの「篤姫」をやっていた。
香港で日本の時代劇ドラマをやっているのを見たのは初めてかも!?
「御台さま」は「御台夫人」、「幾島」はそのまま「幾島」だったが、「滝山」が「滝山夫人」と呼ばれていた。え、これって違うんとちゃう?日本で韓国ドラマを放送するとき、ちょっとした用語の説明とか字幕で出ることが歩けど、そういったことは一切なさそうだった。時代背景とか、江戸文化とか香港の人にわかるんかな?

あ〜明日は帰らなアカンのかぁ〜。がっくり。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP