慶州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガイドさんは日本に留学経験のある女性で日本語が大変上手でした。<br />円からウォンに両替もガイドさんがやってくれます。<br />この日は5000円で62000ウォンでした。<br />ガイドさんのほかにカメラマン兼アシスタントのような男性も同乗していて写真を撮ったりバスの乗り降りを介助したりガイドをしたりしてくれました。

韓国旅行・・・2日目(慶州~ソウル)

3いいね!

2009/11/25 - 2009/11/28

505位(同エリア663件中)

0

37

す〜

す〜さん

ガイドさんは日本に留学経験のある女性で日本語が大変上手でした。
円からウォンに両替もガイドさんがやってくれます。
この日は5000円で62000ウォンでした。
ガイドさんのほかにカメラマン兼アシスタントのような男性も同乗していて写真を撮ったりバスの乗り降りを介助したりガイドをしたりしてくれました。

  • ホテルで朝食。<br />バイキング形式で和食・洋食・・・韓国の物を含めいろいろとありました。<br />食べすぎると後がしんどいので程ほどに・・・。

    ホテルで朝食。
    バイキング形式で和食・洋食・・・韓国の物を含めいろいろとありました。
    食べすぎると後がしんどいので程ほどに・・・。

  • 慶州ヒルトンホテルを7時40分に出発しました。<br />みんなちゃんと時間厳守。<br /><br />これから新羅王朝の都、慶州の観光です。

    慶州ヒルトンホテルを7時40分に出発しました。
    みんなちゃんと時間厳守。

    これから新羅王朝の都、慶州の観光です。

  • 先ず、石を積み上げて造った洞窟で世界遺産の石窟庵に行きました。

    先ず、石を積み上げて造った洞窟で世界遺産の石窟庵に行きました。

  • 門をくぐって入ります。

    門をくぐって入ります。

  • 道はきれいに整備されていて歩きやすかったが、結構歩かなければなりませんでした。

    道はきれいに整備されていて歩きやすかったが、結構歩かなければなりませんでした。

  • 本尊の釈迦如来像はこの中です。<br />ガラス越しに拝観できます。<br />

    本尊の釈迦如来像はこの中です。
    ガラス越しに拝観できます。

  • 次は535年に創建された、これも世界遺産の仏国寺に行きました。

    次は535年に創建された、これも世界遺産の仏国寺に行きました。

  • 門をくぐって入ります。

    門をくぐって入ります。

  • 仏国寺も広大な敷地で結構あるきました。

    仏国寺も広大な敷地で結構あるきました。

  • 日本のお寺と違って建物の色がとてもきれいです。<br />なんでも王様の住んでいる所とお寺だけ色を塗ることを許されたそうです。

    日本のお寺と違って建物の色がとてもきれいです。
    なんでも王様の住んでいる所とお寺だけ色を塗ることを許されたそうです。

  • 仏の国へあがる・・・といわれる階段のある安養門

    仏の国へあがる・・・といわれる階段のある安養門

  • 大雄殿の前にある多宝塔と対になっている釈迦堂。<br />世界最古の印刷経が発見されたそうです。

    大雄殿の前にある多宝塔と対になっている釈迦堂。
    世界最古の印刷経が発見されたそうです。

  • お経が聞こえてきました。<br />南無阿弥陀仏といっているような・・・。

    お経が聞こえてきました。
    南無阿弥陀仏といっているような・・・。

  • 仏国寺は韓国では結構後利益のあるお寺ということで、子供の受験(韓国は教育熱心だとか・・・)の次期などはお参りする人が多いそうです。

    仏国寺は韓国では結構後利益のあるお寺ということで、子供の受験(韓国は教育熱心だとか・・・)の次期などはお参りする人が多いそうです。

  • バスの駐車場までの帰り道。<br />このようなお店がでていました。

    バスの駐車場までの帰り道。
    このようなお店がでていました。

  • 仏国寺をお参りした後は新羅焼きの窯元を見学しました。

    仏国寺をお参りした後は新羅焼きの窯元を見学しました。

  • このように実演されていました。

    このように実演されていました。

  • すごくきれいな壺や茶碗がありました。<br />私は安くて小さな亀の焼き物と韓国では豚は運が良いとされているそうなので豚の焼き物を買いました。

    すごくきれいな壺や茶碗がありました。
    私は安くて小さな亀の焼き物と韓国では豚は運が良いとされているそうなので豚の焼き物を買いました。

  • こちらのレストランで昼食です。

    こちらのレストランで昼食です。

  • 石焼ビビンバです。

    石焼ビビンバです。

  • ここでもメインの石焼きビビンバに味噌汁、キムチ、ほうれんそうやもやし等が並んでいました。

    ここでもメインの石焼きビビンバに味噌汁、キムチ、ほうれんそうやもやし等が並んでいました。

  • お昼を食べた後は韓国が誇る高速列車に乗ってソウルに移動します。<br />お世話になったこのバスともお別れ。<br />バスの中は日本と違って装飾されていました。

    お昼を食べた後は韓国が誇る高速列車に乗ってソウルに移動します。
    お世話になったこのバスともお別れ。
    バスの中は日本と違って装飾されていました。

  • 東大邱駅<br />

    東大邱駅

  • KTX(京釜線)<br />これに乗ってソウルに向かいます。

    KTX(京釜線)
    これに乗ってソウルに向かいます。

  • KTXは日本の新幹線のような感じです。<br />2時間程乗ったでしょうか・・・。大変静かで揺れもなく乗りごごちは満点でした。<br />駅でドーナツを買ってKTXの中でたべました。

    KTXは日本の新幹線のような感じです。
    2時間程乗ったでしょうか・・・。大変静かで揺れもなく乗りごごちは満点でした。
    駅でドーナツを買ってKTXの中でたべました。

  • ソウルに到着。<br />近代的な大きな駅でした。

    ソウルに到着。
    近代的な大きな駅でした。

  • ソウルの駅の外観。<br />ソウルは驚くほど都会。<br />高層ビルも多く道路も片道4車線もあります。<br />ガイドさんに韓国の人口がソウルに集中していること、地震がないので高層ビルやマンション、ホテルが多く建てられていること、車社会でガソリンが高いのに皆、車で通勤していることなど話してくれました。

    ソウルの駅の外観。
    ソウルは驚くほど都会。
    高層ビルも多く道路も片道4車線もあります。
    ガイドさんに韓国の人口がソウルに集中していること、地震がないので高層ビルやマンション、ホテルが多く建てられていること、車社会でガソリンが高いのに皆、車で通勤していることなど話してくれました。

  • ソウル市内のレストランで、よみうり年忘れ年末懇親大パーティー。<br />韓国古典音楽鑑賞や抽選会がありました。<br />私たちが出発した日はバス2台。前日出発した3台のバスと合同パーティーです。<br />特に盛り上がったのは抽選会。私のバスのグループがとっても当たりが良かったのです。私は当たらなかったけれど皆和気あいあいととっても良い雰囲気でした。

    ソウル市内のレストランで、よみうり年忘れ年末懇親大パーティー。
    韓国古典音楽鑑賞や抽選会がありました。
    私たちが出発した日はバス2台。前日出発した3台のバスと合同パーティーです。
    特に盛り上がったのは抽選会。私のバスのグループがとっても当たりが良かったのです。私は当たらなかったけれど皆和気あいあいととっても良い雰囲気でした。

  • 食事のメニューは一人につきカルビ2人前。<br />

    食事のメニューは一人につきカルビ2人前。

  • 韓国ビール、マッコリ、韓国焼酎、ソフトドリンクは飲み放題。

    韓国ビール、マッコリ、韓国焼酎、ソフトドリンクは飲み放題。

  • ソウル大学(日本の東大らしい)の学生さんの演奏や踊りを見せてもらいました。

    ソウル大学(日本の東大らしい)の学生さんの演奏や踊りを見せてもらいました。

  • 食事が終わってホテルに向かいました。<br />漢江をわたって江南地区まで行くので少し時間がかかりました。

    食事が終わってホテルに向かいました。
    漢江をわたって江南地区まで行くので少し時間がかかりました。

  • お部屋はブラウンベースの落ち着いた感じ。<br />充分な広さです。

    お部屋はブラウンベースの落ち着いた感じ。
    充分な広さです。

  • このホテルの名は「ロッテワールドホテル」<br />

    このホテルの名は「ロッテワールドホテル」

  • 韓国ドラマ「天国の階段」で良く登場するホテルです。私は最近、再放送で見ました。<br />隣接しているロッテワールドも良くでてきましたよね。本当に大変きれいなホテルでした。

    韓国ドラマ「天国の階段」で良く登場するホテルです。私は最近、再放送で見ました。
    隣接しているロッテワールドも良くでてきましたよね。本当に大変きれいなホテルでした。

  • 部屋から見た夜景です。<br />夕食の後、OPもあったのですが、ホテルに隣接されている免税店に行きたかったのでホテルに帰ってきました。しかし閉店したので地下のほうにいくと地下鉄の駅があって、地下街がありました。<br />若い女性の人だかりがあったので行ってみると、ミシャのグランドオープンということで20%オフをやっていました。韓国ではBBクリームがほしかったので、英語の単語と日本語と手ぶり身振りでBBクリームをゲットしました。<br />そしてなんとクリスピー・クリームのドーナツやさんがあったのでそこでドーナツとコーヒーをいただきました。噂通りさくっとしてふわっとした食感でおいしかったです。感激でした。<br />ツアーから離れてちょっとだけの冒険でしたが楽しかった!!<br />地下街には若者がいっぱいいて活気にあふれていました。

    部屋から見た夜景です。
    夕食の後、OPもあったのですが、ホテルに隣接されている免税店に行きたかったのでホテルに帰ってきました。しかし閉店したので地下のほうにいくと地下鉄の駅があって、地下街がありました。
    若い女性の人だかりがあったので行ってみると、ミシャのグランドオープンということで20%オフをやっていました。韓国ではBBクリームがほしかったので、英語の単語と日本語と手ぶり身振りでBBクリームをゲットしました。
    そしてなんとクリスピー・クリームのドーナツやさんがあったのでそこでドーナツとコーヒーをいただきました。噂通りさくっとしてふわっとした食感でおいしかったです。感激でした。
    ツアーから離れてちょっとだけの冒険でしたが楽しかった!!
    地下街には若者がいっぱいいて活気にあふれていました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP