ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホノルル3日目もサーフィンをしたり東海岸をまわったり・・・。思いっきり楽しみました。

LOOK JTB でいくホノルル6日間 ・・・③

2008/11/26 - 2009/01/01

す〜

す〜さん

朝食はホテルの1階にあるカフェでサンドイッチとホットコーヒーをいただきました。
    今日は子供達の希望でサーフィン・レッスン・ツアーをオプショナルでいれています。
    無料レッスンもツアーに含まれていたのですが満員でだめでした。
    約2時間のレッスンで69ドルでした。

このツアーは送迎は含まれないのでアウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチまで歩いて行きました。
    私は泳げないので見学。
    主人は若い人に交じってはりきっていました。
    最初に説明と砂浜の上でボードに乗る方法やたち方、姿勢の練習をします。
    そしていよいよ各自ボードを持って海の中へ・・・。

ボードに乗って沖の方までいきます。
    インストラクターが「こいで!こいで!こいで!」と日本語で叫んでいました。

沖のほうまで行ってしまいました。
    ここからは私の肉眼では無理ですね。
    見えません。

初めてのサーフィンですがなんとか乗れたみたいです。この写真はツアーの人が撮ってくれました。
    別料金でCDに焼きつけてくれます。
    めったにないことなので記念に購入しました。
    値段はごめんなさい。忘れました。

ツアーに参加した人も上達したようです。
    お父さんも頑張っています。

DHFギャラリアの近くにあったレストランで昼食。
    いつもボリュームがあるので何品か注文してシェアしていただきました。

お昼からはJTBのツアーに含まれている「東海岸イルカに出会うコース」に参加しました。13時10分。DFSギャラリア発です。

シーライフ・パークでイルカに出会えました。

ハナウマ湾

ヌアヌ・パリ展望台
    ハワイが統一された歴史的な場所で風が強く吹くことで有名だそうです。

私たちはショッピングに行くためアラモアナ・センターで途中下車しました。

アラモアナ・センターを見学、ショッピングしたあとはオリオリトロリーでワイキキの中心へと向かいました。
    JTBではカードが一人一枚もらえて、ハワイ滞在中は自由に乗り降りすることができます。
    オリオリトロリーは頻繁に走っているのでとっても便利です。

クヒオ・アヴェニュー沿いにある青いバス(屋台)
    ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフードで夕食をいただきました。

ノースショアの新鮮なシュリンプ(エビ)が人気だとガイドブックに載っていたので狙っていました。
    美味しかったです。

カラカウア通りにいたパフォーマー。

ショッピングをしながらホテルへと帰りました。