2008/12/27 - 2009/01/01
14025位(同エリア17330件中)
す〜さん
ハワイ到着2日目はオプショナルツアーで島内観光に出かけました。
サークル・アイランド・ツアー(島内観光)
所要時間 約9時間
おとな 90ドル
朝、7時10分にホテルへお迎えが来ます。
朝食は昨日買っておいた物を部屋で食べ、バタバタと出かけました。
-
先ずはメネフネ・マック・ハワイアン・キャンディー&ナッツ工場でチョコレート作りを体験します。
頭にキャップをかぶって・・・。
工場のオーナーの説明を聞いているところです。 -
チョコレートの中にはナッツが入っていて、スプーンですくって形よくケースの中に入れていきます。
-
これは長男の作ったものです。
私のは・・・。よくばってチョコレートを入れすぎてしまい、皆に大笑いされてしまいました。
チョコレートが冷えるまで、試食(食べ放題)したり、お買いものしたりして待ちます。
できたら自分のおみやげとして持って帰れます。 -
「この木なんの木」で有名な木があるモアナルア・ガーデンを見学するのですが、この日はなぜだったか入れませんでした。
遠くから写真だけ撮影させてくれました。 -
クアロア牧場で映画村ツアーに参加。
このバスで回りました。
運転手兼ガイドの日系人がおもしろおかしく案内してくれました。 -
映画「ジュラシックパーク」が撮影された場所。
-
映画「ゴジラ」が撮影された場所。
-
映画「パールハーバー」が撮影された場所。
他にもアメリカのテレビドラマなどたくさんここで撮影されているそうです。
本当に素晴らしいところです。
あとから知りましたがパワースポットでもあるそうですね。 -
お昼はここでハンバーガーをいただきました。
さすがアメリカサイズ。
食べきれない程大きくてポテトもたくさん!! -
サーファーの町として有名なハレイワを散策しました。
-
ハレイワを散策していると、美味しそうな香りが・・・。
-
最後に広大なパイナップル畑に囲まれたドール・パイナップル・パビリオンを訪れました。
ここでは大人気のデザートがあって、並んで買って食べました。
他にもグッズやドールブランドの商品が置かれていました。 -
このように畑でみるとパイナップルもかわいいです。
-
ホテルの1階に入っているイタリアンのレストラン「アランチーノ・ディ・マーレ」で夕食を食べました。
美味しかったです。後でこのお店は人気店なのだと知りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14