ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦でハワイ島にいきました。<br />5泊7日です。<br />レンタカーを借りて自分たちのペースでのんびり過ごすことができました。

夫婦でハワイ島 ②3日目 乗馬をするの巻

5いいね!

2010/07/03 - 2010/07/09

2955位(同エリア4132件中)

0

20

ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅさん

夫婦でハワイ島にいきました。
5泊7日です。
レンタカーを借りて自分たちのペースでのんびり過ごすことができました。

  • 朝6時半起床。<br />今回は朝食付きにしなかったので、<br />前日に買ったパンとヨーグルトで朝食をとりました。<br />アメリカンチェリーを買ったのですが・・・。食べても食べても減らなくて・・・。最終日まで残りました。

    朝6時半起床。
    今回は朝食付きにしなかったので、
    前日に買ったパンとヨーグルトで朝食をとりました。
    アメリカンチェリーを買ったのですが・・・。食べても食べても減らなくて・・・。最終日まで残りました。

  • 8時前にはホテルを出発。<br />今日は日本で予約をした乗馬です。<br /><br />車で1時間程度ですかね・・・。<br />結構な山道を登っていきます。

    8時前にはホテルを出発。
    今日は日本で予約をした乗馬です。

    車で1時間程度ですかね・・・。
    結構な山道を登っていきます。

  • 山道の途中のビューポイントでちょっと休憩。<br /><br />この広大な景色、写真じゃうまく伝わらないけど、しばらく、ぼ〜っとしてました

    山道の途中のビューポイントでちょっと休憩。

    この広大な景色、写真じゃうまく伝わらないけど、しばらく、ぼ〜っとしてました

  • パニオロアドベンチャーズに到着!<br />なぜ今回ここにしたかというと、乗馬しながら海を眺めたかったからです・・・。<br />一人96ドルで約2時間半の乗馬です。<br />

    パニオロアドベンチャーズに到着!
    なぜ今回ここにしたかというと、乗馬しながら海を眺めたかったからです・・・。
    一人96ドルで約2時間半の乗馬です。

  • わんちゃんが2匹出迎えてくれます。<br />人なつっこくて、かわいかったです。

    わんちゃんが2匹出迎えてくれます。
    人なつっこくて、かわいかったです。

  • 乗馬スタート!<br />日本語は通じません。インストラクターは女性のたかたです。最初に馬の扱い方を教えてくれます。<br /><br />他の参加者がいなったので、インストラクターと私たち夫婦で出発です。<br /><br />夫くんの馬が、言うこときかなくて、その馬についていく私の馬・・・。最初の30分くらいは大変でした。

    乗馬スタート!
    日本語は通じません。インストラクターは女性のたかたです。最初に馬の扱い方を教えてくれます。

    他の参加者がいなったので、インストラクターと私たち夫婦で出発です。

    夫くんの馬が、言うこときかなくて、その馬についていく私の馬・・・。最初の30分くらいは大変でした。

  • あまりにも言うことを聞いてくれないので、途中で鞍の位置を直したり、手綱の持ち方を教わったり、<br />そりゃー、初心者乗せてる馬も大変だよな・・・。と思ったり・・・。

    あまりにも言うことを聞いてくれないので、途中で鞍の位置を直したり、手綱の持ち方を教わったり、
    そりゃー、初心者乗せてる馬も大変だよな・・・。と思ったり・・・。

  • とっとと先に行くインストラクター(笑)<br />

    とっとと先に行くインストラクター(笑)

  • お〜、何という景色!これが見たかったんだよね。

    お〜、何という景色!これが見たかったんだよね。

  • とっとと先に行くインストラクター その2

    とっとと先に行くインストラクター その2

  • 私の馬、レッド。<br />2時間半、途中休憩なしです。楽しかった・・・。<br />馬がちゃんと動くようになると楽しいです。<br />日焼けに注意した方がいいです。<br /><br />2時間半のりっぱなしなので、馬から降りると又は痛いです・・・。

    私の馬、レッド。
    2時間半、途中休憩なしです。楽しかった・・・。
    馬がちゃんと動くようになると楽しいです。
    日焼けに注意した方がいいです。

    2時間半のりっぱなしなので、馬から降りると又は痛いです・・・。

  • 乗馬の後、テックスドライブインへ。<br />パニオロアドベンチャーからは1時間程度でしょうか・・・。

    乗馬の後、テックスドライブインへ。
    パニオロアドベンチャーからは1時間程度でしょうか・・・。

  • お〜、これが噂のマラサダ。<br /><br />プレーンがおススメです。美味しかった。<br />一人2個食べたらおなかいっぱい。

    お〜、これが噂のマラサダ。

    プレーンがおススメです。美味しかった。
    一人2個食べたらおなかいっぱい。

  • そのあとはワイピオ渓谷へ。<br /><br />ホノカワからは車で20分くらいですかね・・・。<br />4WDの車だと谷底へ降りて行けますが、私たちの車は違うので・・・。展望台からの眺めでも十分です。お天気が良くて良かった。

    そのあとはワイピオ渓谷へ。

    ホノカワからは車で20分くらいですかね・・・。
    4WDの車だと谷底へ降りて行けますが、私たちの車は違うので・・・。展望台からの眺めでも十分です。お天気が良くて良かった。

  • その後、ホノカワへ。旅行前にホノカワボーイを見てきたので・・・。<br />

    その後、ホノカワへ。旅行前にホノカワボーイを見てきたので・・・。

  • レオ君がここでマラサダの粉を買ってましたね。<br /><br />前の日が祝日だったせいか、お店はほとんど閉まっている感じでした。

    レオ君がここでマラサダの粉を買ってましたね。

    前の日が祝日だったせいか、お店はほとんど閉まっている感じでした。

  • ホノカワを後にしヒロへ。<br />1時間ちょっとですかね・・・。<br />そして、ビックアイランドキャンディーズへ。<br /><br />土地勘もなく、カーナビもないと、この店を見つけるのは至難の業だと思うのですが・・・。大きい通りに面しているわけでもなく・・・。地図で通りの名前を確認しながら発見!17時までなので急げ〜!<br /><br />お土産用で何品か購入。意外と小さいお店なのね。<br />自分たちようにサキイカにチョコが付いているのを購入。

    ホノカワを後にしヒロへ。
    1時間ちょっとですかね・・・。
    そして、ビックアイランドキャンディーズへ。

    土地勘もなく、カーナビもないと、この店を見つけるのは至難の業だと思うのですが・・・。大きい通りに面しているわけでもなく・・・。地図で通りの名前を確認しながら発見!17時までなので急げ〜!

    お土産用で何品か購入。意外と小さいお店なのね。
    自分たちようにサキイカにチョコが付いているのを購入。

  • その後、Cafe100へ。<br />ロコモコ発祥のお店です。<br />ひとつ2ドルしなかったです。<br />ドリンクとほぼ同じ値段・・・。<br /><br />味は・・・。チープな味です^^<br />醤油が付いていますので、それをかけると、味がよくなりますよ。

    その後、Cafe100へ。
    ロコモコ発祥のお店です。
    ひとつ2ドルしなかったです。
    ドリンクとほぼ同じ値段・・・。

    味は・・・。チープな味です^^
    醤油が付いていますので、それをかけると、味がよくなりますよ。

  • あ〜もう少しヒロの町を散策したかったなぁ・・・。と思いつつ、日没までに戻りたいということでヒロの町を後にしました。<br />ヒロでガソリンを入れたのですが、クレジットカードが読み取れなく、ちょっとすったもんだしました。<br /><br />ワイメアで途中休憩。<br />

    あ〜もう少しヒロの町を散策したかったなぁ・・・。と思いつつ、日没までに戻りたいということでヒロの町を後にしました。
    ヒロでガソリンを入れたのですが、クレジットカードが読み取れなく、ちょっとすったもんだしました。

    ワイメアで途中休憩。

  • 日没ちょっと前にホテル到着!<br />途中で変な時間にロコモコを食べたので、今日の夕ご飯はマウララニのスーパでお惣菜を買い、ビールで乾杯!デザートはワイメアのスーパで買ったハワイ産のイチゴです。ちょっと酸っぱかった。

    日没ちょっと前にホテル到着!
    途中で変な時間にロコモコを食べたので、今日の夕ご飯はマウララニのスーパでお惣菜を買い、ビールで乾杯!デザートはワイメアのスーパで買ったハワイ産のイチゴです。ちょっと酸っぱかった。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP