北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の北海道旅行は、夫婦で15万円という予算で計画した。<br />4泊5日で、交通費5万円(JALスーパー先特大阪←→千歳)<br />レンタカー:宿泊費モロモロ<br /><br />第1日目(7月2日)<br />朝8時35分に大阪空港を出発し、10時25分に到着<br />JALで日産レンタカーを予約していたので<br />レンタカー会社に行き手続きが終わるのが11時過ぎだった。<br />このレンタカーが問題あり!<br />日産レンタカーの整備不良で怖い思いをした。<br />その話は後ほど・・・<br /><br />とりあえず、レンタカーで洞爺湖に向かう<br />高速道路で行くか下道を走るか悩んだが<br />知らない土地だし運転に専念できるように高速を利用した。<br />そこでレンタカーの問題が発生!<br />カーナビが古く、目的地に行くための道が途中消える・・・<br />最初の説明でカーナビが古いと聞いていたが<br />何のためのカーナビなのか・・怒りがわいてくる!<br />それでも今更とあきらめて洞爺湖に向かい高速道路を走らせる。<br />突然の雨が降り出し、ワイパーを使うが雨に濡れたガラスを拭き取ってくれない。<br />時速80キロで走行中に激しい雨が降り、ワイパーが効かない走行がどれだけ怖いか頭に来た!<br />しかし、今更戻れないしとにかく目的地にむかう。<br /><br />洞爺湖に到着が1時前でお腹が空いていたので、昼食は<br />インターネットのクチコミで評判の良かった「望洋締」にいった。ハンバーグが美味しいと書いてあったのでハンバーグステーキを食べに・・<br />これが美味しい!<br />行かれる方があったら是非食べてみてください・・・<br />食後洞爺湖のそばに行き、足湯につかりながらじっくりと湖を見つめる。<br />1時間ほどのんびりしてから、今夜の宿泊先の「支笏湖国民休暇村」<br />予算削減のため、公共の宿を選んだのだが<br />これがまた良いところだった。<br />出来てまだ新しいのか建物の綺麗だし、部屋も綺麗にに掃除されていた。<br />夕食はバイキングだったが、豊富な種類と美味しい味付け<br />下手なバイキングに行くより美味しい!<br />一人用のジンギスカンを思わずおかわりして食べた。<br />スタッフもとても優しく気軽に話せて、旅のアドバイスももらいました。<br />お風呂も温泉で、浸かっている最中から体すべすべ・・<br />妻と二人この料金で・・・公共の宿もバカに出来ないと感激な一日でした。<br />

北海道旅行 4泊5日

2010/07/02 - 2010/07/06

がきちゃん

がきちゃんさん

今回の北海道旅行は、夫婦で15万円という予算で計画した。
4泊5日で、交通費5万円(JALスーパー先特大阪←→千歳)
レンタカー:宿泊費モロモロ

第1日目(7月2日)
朝8時35分に大阪空港を出発し、10時25分に到着
JALで日産レンタカーを予約していたので
レンタカー会社に行き手続きが終わるのが11時過ぎだった。
このレンタカーが問題あり!
日産レンタカーの整備不良で怖い思いをした。
その話は後ほど・・・

とりあえず、レンタカーで洞爺湖に向かう
高速道路で行くか下道を走るか悩んだが
知らない土地だし運転に専念できるように高速を利用した。
そこでレンタカーの問題が発生!
カーナビが古く、目的地に行くための道が途中消える・・・
最初の説明でカーナビが古いと聞いていたが
何のためのカーナビなのか・・怒りがわいてくる!
それでも今更とあきらめて洞爺湖に向かい高速道路を走らせる。
しかし、今更戻れないしとにかく目的地にむかう。

洞爺湖に到着が1時前でお腹が空いていたので、昼食は
これが美味しい!
行かれる方があったら是非食べてみてください・・・
予算削減のため、公共の宿を選んだのだが
これがまた良いところだった。
夕食はバイキングだったが、豊富な種類と美味しい味付け
下手なバイキングに行くより美味しい!
一人用のジンギスカンを思わずおかわりして食べた。
お風呂も温泉で、浸かっている最中から体すべすべ・・