レダン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ今回の旅のメイン、レダン島に到着♪<br />ホテルは2010年3月にオープンしたばかりのサリ・パシフィカ。<br />自称?5つ星ホテルということでしたが、それには程遠く・・・<br />ゆる~い感じのリゾートホテル・ライフの始まりです。

キレイなビーチでの~んびり。。。レダン島へGO! ●サリ・パシフィカってこんなとこ編●

5いいね!

2010/06/19 - 2010/06/27

125位(同エリア175件中)

0

23

daisy-daisy

daisy-daisyさん

いよいよ今回の旅のメイン、レダン島に到着♪
ホテルは2010年3月にオープンしたばかりのサリ・パシフィカ。
自称?5つ星ホテルということでしたが、それには程遠く・・・
ゆる~い感じのリゾートホテル・ライフの始まりです。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
  • 空港というよりも「おらが村の飛行場」といった感じの、ちっちゃくてかわいいレダン空港。<br />けれども到着と搭乗ゲートは別々だし、搭乗時には荷物のセキュリティ・チェックもちゃ〜んと行っています。<br /><br />「Sari Pacifica」のボードを持ったおっちゃんがいて、「マリンパークの保護費を払ったらこっちに来い」と言うので、写真真ん中くらいに写っている窓口で1人5MR払ってから外に出ます。

    空港というよりも「おらが村の飛行場」といった感じの、ちっちゃくてかわいいレダン空港。
    けれども到着と搭乗ゲートは別々だし、搭乗時には荷物のセキュリティ・チェックもちゃ〜んと行っています。

    「Sari Pacifica」のボードを持ったおっちゃんがいて、「マリンパークの保護費を払ったらこっちに来い」と言うので、写真真ん中くらいに写っている窓口で1人5MR払ってから外に出ます。

  • 空港→ジェッティ(バンで移動)→高速ボートでホテルへ。<br />写真はパシール・パンジャン唯一の船着き場。<br />ダイビングやスノーケリングに出発する際に、使ったり使わなかったり(リゾート前のビーチ沖までジャブジャブ歩いて行って、直接ボートに乗り込んだりもしてた)。<br /><br />ちなみに乗ってきたボートと写真のボートは別物で、もう1ランク落ちるくらいのボートでした。<br />タクシーもそうだけど、マレーシア人は高速運転が好きだね!<br />すんごいスピードでした。

    空港→ジェッティ(バンで移動)→高速ボートでホテルへ。
    写真はパシール・パンジャン唯一の船着き場。
    ダイビングやスノーケリングに出発する際に、使ったり使わなかったり(リゾート前のビーチ沖までジャブジャブ歩いて行って、直接ボートに乗り込んだりもしてた)。

    ちなみに乗ってきたボートと写真のボートは別物で、もう1ランク落ちるくらいのボートでした。
    タクシーもそうだけど、マレーシア人は高速運転が好きだね!
    すんごいスピードでした。

  • ここからホテルまでは、徒歩!!<br />リゾートにはお迎え用の大型車両もあるのですが、この時は来てくれず・・・<br />荷物は迎えに来てくれたお兄さんが運んでくれましたが、サンダルだった私は歩きにくいことこの上なし。<br />ビーサンに履き替えておけばよかった。

    ここからホテルまでは、徒歩!!
    リゾートにはお迎え用の大型車両もあるのですが、この時は来てくれず・・・
    荷物は迎えに来てくれたお兄さんが運んでくれましたが、サンダルだった私は歩きにくいことこの上なし。
    ビーサンに履き替えておけばよかった。

  • サリ・パシフィカにはシーフロント・ヴィラとガーデン・ヴィラがあり、我々は1泊588MRのガーデン・ヴィラ(シーフロントは788MR)。<br />2階建てで1棟4部屋のアパートみたいなタイプもありましたが、今回我が家となったのは1軒家タイプのB-21でした。<br />リゾートのちょうど真ん中くらいに位置してます。

    サリ・パシフィカにはシーフロント・ヴィラとガーデン・ヴィラがあり、我々は1泊588MRのガーデン・ヴィラ(シーフロントは788MR)。
    2階建てで1棟4部屋のアパートみたいなタイプもありましたが、今回我が家となったのは1軒家タイプのB-21でした。
    リゾートのちょうど真ん中くらいに位置してます。

  • ドアから3歩の位置にある、キングサイズのベッド。<br />写真左奥のドアがウォークイン・クローゼット、手前にバルコニー、右奥はバスルームとドレッシングテーブル(リゾートHP表記より)があります。

    ドアから3歩の位置にある、キングサイズのベッド。
    写真左奥のドアがウォークイン・クローゼット、手前にバルコニー、右奥はバスルームとドレッシングテーブル(リゾートHP表記より)があります。

  • そのドレッシングデスク。<br />でっかい鏡にドライヤー、ティッシュが備え付けられている。<br />確かに私もここに化粧品その他を置いて、スキンケア&メイクをする場所として使用。<br />しかーし! 鏡の位置が高すぎて、椅子に座るとおでこから上しか見えない!!<br />なのにムダにでかい鏡。

    そのドレッシングデスク。
    でっかい鏡にドライヤー、ティッシュが備え付けられている。
    確かに私もここに化粧品その他を置いて、スキンケア&メイクをする場所として使用。
    しかーし! 鏡の位置が高すぎて、椅子に座るとおでこから上しか見えない!!
    なのにムダにでかい鏡。

  • バスルームは明るくて、トイレも扉が閉まる独立したつくり。<br />右手前に別ブースのシャワールーム(レインシャワー)があったのだけれど、水が出ず・・・<br />修理をお願いしても結局誰も来なかったので、バスタブのシャワーがあるからいいやと諦めました。<br />お湯は問題なくたっぷり出ました。

    バスルームは明るくて、トイレも扉が閉まる独立したつくり。
    右手前に別ブースのシャワールーム(レインシャワー)があったのだけれど、水が出ず・・・
    修理をお願いしても結局誰も来なかったので、バスタブのシャワーがあるからいいやと諦めました。
    お湯は問題なくたっぷり出ました。

  • 洗面所に置かれたペットボトルは、毎日補充してくれます。<br />右側にある木のボックスにはアメニティが入ってますが、なんとシャンプーなどの容器は使い回し!!<br />文字が消えかかっていて、どれが何やら??<br />正解はリンスインシャンプーがクリーム色の液体、ボディジェルが透明な黄色の液体、バスジェルが青い液体、でした。<br />初日はボディジェルでシャンプーしちゃったよ(><)<br /><br />陶の容器に入れて中身だけ補充するリゾートはあったけど、ちゃ〜んとオシャレな陶器だったけどなあ。<br />これはエコっていうより、ちょっと寂しい気分・・・

    洗面所に置かれたペットボトルは、毎日補充してくれます。
    右側にある木のボックスにはアメニティが入ってますが、なんとシャンプーなどの容器は使い回し!!
    文字が消えかかっていて、どれが何やら??
    正解はリンスインシャンプーがクリーム色の液体、ボディジェルが透明な黄色の液体、バスジェルが青い液体、でした。
    初日はボディジェルでシャンプーしちゃったよ(><)

    陶の容器に入れて中身だけ補充するリゾートはあったけど、ちゃ〜んとオシャレな陶器だったけどなあ。
    これはエコっていうより、ちょっと寂しい気分・・・

  • バルコニー側に置かれたモフモフ素材のソファ。<br />正面には薄型TVが置かれてたけど、当然のように映らなかったよ〜。もう笑おう!<br />まあTVのない南の島には慣れてるので、別にいいのだけれどね。

    バルコニー側に置かれたモフモフ素材のソファ。
    正面には薄型TVが置かれてたけど、当然のように映らなかったよ〜。もう笑おう!
    まあTVのない南の島には慣れてるので、別にいいのだけれどね。

  • そして衝撃的過ぎる、バルコニーからの眺め!!<br />青いビニールシート敷きの、干からびた池ぇぇぇ?<br />リゾートの奥は工事の真っ最中だったけど、まずここからやって欲しいよ。。。<br /><br />私はあまり部屋の眺望にはこだわらない(オーシャンビューとか高層階とか気にしない)性質だけど、さすがにこれはヒドイ。

    そして衝撃的過ぎる、バルコニーからの眺め!!
    青いビニールシート敷きの、干からびた池ぇぇぇ?
    リゾートの奥は工事の真っ最中だったけど、まずここからやって欲しいよ。。。

    私はあまり部屋の眺望にはこだわらない(オーシャンビューとか高層階とか気にしない)性質だけど、さすがにこれはヒドイ。

  • ちゃんとした池が完成していたら、座ったと思われるテーブルセット。<br />ちゃんと椅子にクッションもあるし、新しくてキレイだし、使ってみたかったなあ〜。<br /><br />ただ、景観なんてどうでもいいや! という気になり、堂々と洗濯物をバルコニー一杯に干すことができました。

    ちゃんとした池が完成していたら、座ったと思われるテーブルセット。
    ちゃんと椅子にクッションもあるし、新しくてキレイだし、使ってみたかったなあ〜。

    ただ、景観なんてどうでもいいや! という気になり、堂々と洗濯物をバルコニー一杯に干すことができました。

  • この足も伸ばせる椅子、室内にも欲しかったなあ。<br />景色がアレじゃなければ、確実にお気に入りの場所になったであろう、残念なリラックスチェア。

    この足も伸ばせる椅子、室内にも欲しかったなあ。
    景色がアレじゃなければ、確実にお気に入りの場所になったであろう、残念なリラックスチェア。

  • サリ・パシフィカのパブリック部分。<br />1階はフロント、プール、プールバー、ダイブセンターがあります。<br />スパは何の表示もないのですが(リゾートマップなども存在しない)、我らがB-21号室がある並びの最奥にありました(写真右手方向)。<br />2階はレストランのみ。<br /><br />塔みたいな部分は階段で、一番上は展望台になってるかと思いきや、最後まで階段で行き止まり。<br />ただ、階段途中から外を見ることはできます。

    サリ・パシフィカのパブリック部分。
    1階はフロント、プール、プールバー、ダイブセンターがあります。
    スパは何の表示もないのですが(リゾートマップなども存在しない)、我らがB-21号室がある並びの最奥にありました(写真右手方向)。
    2階はレストランのみ。

    塔みたいな部分は階段で、一番上は展望台になってるかと思いきや、最後まで階段で行き止まり。
    ただ、階段途中から外を見ることはできます。

  • パブリック部分の右側最前列が、シーフロント・ヴィラ群。<br />この一列後方に我らがB号室の1軒家群が並び、工事中の池、更に後方にアパートタイプのヴィラが建っている。<br /><br />シーフロント・ヴィラ前の砂浜には、カーテンのような幕がかけられたガゼボ風のスペースと、ビーチチェア&パラソルが数組。<br />早い者勝ち(といっても、争奪戦が起きるほど人がいない)。<br />毎朝お掃除の人がパラソル&チェアを芝生のある辺りまで上げているけれど、みんな砂浜まで引っ張り出して使用してました(我が家もね(^^;)

    パブリック部分の右側最前列が、シーフロント・ヴィラ群。
    この一列後方に我らがB号室の1軒家群が並び、工事中の池、更に後方にアパートタイプのヴィラが建っている。

    シーフロント・ヴィラ前の砂浜には、カーテンのような幕がかけられたガゼボ風のスペースと、ビーチチェア&パラソルが数組。
    早い者勝ち(といっても、争奪戦が起きるほど人がいない)。
    毎朝お掃除の人がパラソル&チェアを芝生のある辺りまで上げているけれど、みんな砂浜まで引っ張り出して使用してました(我が家もね(^^;)

  • レストランは3食ブッフェ形式、という説明でした。<br />ですが夜は食べたことがないので、実際のところは不明。<br /><br />朝のブッフェはちょっとずつメニューが違っていました(ナシゴレンの味つけが違うとか、ミーゴレンの麺が太かったり細かったりとか)。<br />なぜか1日だけパンのない日があったなー。<br /><br />昼のブッフェは野菜炒め系のおかずが中心(1回しか食べてないけど)。<br />朝も昼も種類は少ないですが、味はおいしかったです〜^0^

    レストランは3食ブッフェ形式、という説明でした。
    ですが夜は食べたことがないので、実際のところは不明。

    朝のブッフェはちょっとずつメニューが違っていました(ナシゴレンの味つけが違うとか、ミーゴレンの麺が太かったり細かったりとか)。
    なぜか1日だけパンのない日があったなー。

    昼のブッフェは野菜炒め系のおかずが中心(1回しか食べてないけど)。
    朝も昼も種類は少ないですが、味はおいしかったです〜^0^

  • 2階にあるレストランから見た、すぐ下のプール部分。<br />右手上にあるのがプールバーで、ここのカウンターにビーチタオルが積まれています。

    2階にあるレストランから見た、すぐ下のプール部分。
    右手上にあるのがプールバーで、ここのカウンターにビーチタオルが積まれています。

  • レストランから海を正面に見ると、こんな感じ。<br />毎朝8:30頃レストランに行くと、いつもプールの清掃をしてました。<br />このリゾート、清掃に関してはとてもちゃんとされていて、パブリック部分もお部屋もとてもキイで気持ちよかったです。

    レストランから海を正面に見ると、こんな感じ。
    毎朝8:30頃レストランに行くと、いつもプールの清掃をしてました。
    このリゾート、清掃に関してはとてもちゃんとされていて、パブリック部分もお部屋もとてもキイで気持ちよかったです。

  • ある日の朝食のデザート。<br />崩れているのは私の取り方が悪かったせい。<br />どれもあんまり甘くなくておいしい〜♪

    ある日の朝食のデザート。
    崩れているのは私の取り方が悪かったせい。
    どれもあんまり甘くなくておいしい〜♪

  • で、そのデザートは、なぜか舟盛に乗っけられてたりします。<br />デザートの上にブッフェのフルーツには出てないキウイとかぶどうとかが乗っかってるので、フルーツだけ取ったりしてました(^^;

    で、そのデザートは、なぜか舟盛に乗っけられてたりします。
    デザートの上にブッフェのフルーツには出てないキウイとかぶどうとかが乗っかってるので、フルーツだけ取ったりしてました(^^;

  • 2日目の夜は、プールサイドでBBQやってました。<br />案内も何もなくて、夕食を(リゾートの外へ)食べに行くか〜と出て行くと、BBQの準備をしてたので参加(8時からと遅めの開始)。<br />ビーチサイドでのBBQは、雰囲気がいいので大好き♪<br /><br />自分で焼くわけではありませんが、お客自体もそういないので(笑)焼きたてが食べられました。<br />海のリゾートなのに、魚介類は鯵っぽい魚のグリルのみで、お肉中心なのがちょっと残念。<br />あ、スープが魚介系だったかな。濃厚でうまうま〜

    2日目の夜は、プールサイドでBBQやってました。
    案内も何もなくて、夕食を(リゾートの外へ)食べに行くか〜と出て行くと、BBQの準備をしてたので参加(8時からと遅めの開始)。
    ビーチサイドでのBBQは、雰囲気がいいので大好き♪

    自分で焼くわけではありませんが、お客自体もそういないので(笑)焼きたてが食べられました。
    海のリゾートなのに、魚介類は鯵っぽい魚のグリルのみで、お肉中心なのがちょっと残念。
    あ、スープが魚介系だったかな。濃厚でうまうま〜

  • サリ・パシフィカが誇る、リゾート・リムジン(笑)<br />屋根もついてるし、砂浜もバリバリ走ってくれるのでとっても頼もしい^^<br />帰りはこれで船着場まで送ってもらいました。

    サリ・パシフィカが誇る、リゾート・リムジン(笑)
    屋根もついてるし、砂浜もバリバリ走ってくれるのでとっても頼もしい^^
    帰りはこれで船着場まで送ってもらいました。

  • そしてやっぱりの日本製、滝野町732のプレートが。<br />写真奥の方はまだ建設中で、リゾートのジャングル側の方は道路とか建物とか、とにかく工事しまくっています。<br /><br />リゾートのHPに「リゾートショップ&アメニティ」があるって載ってたけど、なかったよーーー!!<br />位置的にはこの辺にできそうだけど、早く売店作ってね。

    そしてやっぱりの日本製、滝野町732のプレートが。
    写真奥の方はまだ建設中で、リゾートのジャングル側の方は道路とか建物とか、とにかく工事しまくっています。

    リゾートのHPに「リゾートショップ&アメニティ」があるって載ってたけど、なかったよーーー!!
    位置的にはこの辺にできそうだけど、早く売店作ってね。

  • サリ・パシフィカ号から見た、ロビーの眺め。<br />普段はあまり人もいなくて、フロントでお姉さんが1人座ってお仕事してます。<br /><br />さてさて、次は旅のメインだ・ビーチ編♪♪

    サリ・パシフィカ号から見た、ロビーの眺め。
    普段はあまり人もいなくて、フロントでお姉さんが1人座ってお仕事してます。

    さてさて、次は旅のメインだ・ビーチ編♪♪

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP