レダン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とにかくキレイな海での~んびりしたい!!(アジア限定) という目的のもと、行き当たったマレーシアのレダン島。<br />そこに新しく5つ星のリゾートがオープンすると知り、キレイな海 → キレイなリゾート → 優雅な休日♪♪♪ という単純なストーリーが出来上がり、ウキウキと(死語?)出かけてきました~。<br /><br />実際はリゾート度60%ぐらいという微妙~な感じでしたが、レダン島でもあまり語られていないパシール・パンジャン側の風景をお伝したいと思います。

キレイなビーチでの~んびり。。。レダン島へGO! ●その前にシャーアラム編●

2010/06/19 - 2010/06/27

daisy-daisy

daisy-daisyさん

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
JAL

JAL723便で11:30成田→17:55KL着。
    レダン島へは同日入りができないので、KL市内ではなく、ブルーモスク目当てでシャーアラムに一泊しました。
    ホテルはブルーモスク近くのコンコルドホテル。
    ビジネスホテル的な部分もありましたが(アメニティ面)、キレイで快適なホテルでした。
    朝食込で223MRだったので、機会があったらまた泊まってみたいです。

ホテルの隣にあったショッピングモール、「プラザ」。
    地上3階+地下1階からなる、まだ新しい感じのするモールで、レストラン(日本食もあった)、ファストフード、カフェ、スーパーマーケット(Giant)、CD&DVDショップ、アクセサリー、靴、服etc.
    いろんなショップが入っていて、夜10時くらいまでどこのお店も開いてました。
    気になっていた両替商もあって、よかったよかった。

プラザからの帰り、ホテルの前から見たブルーモスク。
    もっと近くで見れば、さぞキレイなことでしょう。

朝食のブッフェ、割と充実してました(和食もアリ)おいしかった〜
    ワッフル焼いてもらって、朝からシアワセ。。。

マレーシアっぽい、何やらあやしい色のドリンク発見ーーー!!
    と、勇んで変な味を期待して飲んだのですが、意外にもスッキリとしてて美味。
    グリーングァバジュースでした。

レダンへは午後の飛行機なので、午前中はお目当てのブルーモスクへ。
    写真で言うと、ホテルの手前方向(右下方向)に歩いて行きます。

ちなみにショッピングモールのプラザは、ホテルの道路を挟んで左側に建っています。

とりあえず、モスクの見える方向に歩き出します。
    公園みたいな敷地を入っていくと、途中で民家が立ち並ぶ場所に出てしまいました。
    モスクが見える方向に適当に歩いて行ったので、普通のルートではまず通らないであろう場所から1枚。

何とか正面らしき所に到着。
    中ではお祈りしている人の姿も見えました。
    が、近づいていくと人が出てきて「右手に回って」との指示。
    言われた通りに進んでいくも、そろそろ移動時間が迫ってきていたので、屋内の見学は断念。
    世界で4番目の大きさというだけあって、無計画に周りをウロウロしているとこういう目に遭いますね(^^;

帰りは道路沿いにホテルに戻ります。
    途中、何だか立派な建物があったので撮ってみたところ、州政府の建物の入口だったらしい。

これも途中で見えた建物。
    何となく五月人形の兜っぽいなあと思って、撮ってみる。
    今のところ何の建物かは不明。

12:30頃ホテルを出発して、20分ほどでスバン空港に到着。
    写真手前の方に各航空会社のオフィス、チェックイン・カウンターがある。
    写真奥の方にはお店が並んでいる(マック、スタバ、ドーナツ屋さん、日本食系のお店、ヌードル、ドリンクスタンド等々)。
    2階は化粧品・アクセサリー系のショップ、ブティックなどが2・3件あるのみ。

「ヌードルズ」というお店で食べた、ワンタンミー(スープ)、9.9MR。
    あっさりしていておいしい。
    朝ブッフェは欲張ってたくさん食べてしまうので、昼はこういうあっさりしたものが胃にやさしくていいですね(^^;

レダン島に唯一乗り入れているベルジャヤ・エアー。
    黒いプロペラの先っぽが黄色のアクセントに塗られていて、カッコイイ。
    この便は搭乗率40%ぐらいで、ガラガラでした。
    荷物は前方に、人間は後方から乗り込んでレダン島へ出発〜!

• hirosukeさん 2010/07/14 10:55:24
    お帰りなさい
    お帰りなさい。
    そして、きれいな写真と、分かり易いエリア情報をありがとうございます。
    続きを楽しみにしています。

daisy-daisy

daisy-daisyさん からの返信 2010/07/14 23:36:46
    RE: お帰りなさい
    hirosukeさん、こんばんは〜。
    出発前のアドバイスも含め、旅行記も読んで下さってありがとうございます♪♪

hirosukeさんから教えていただいた、スバン空港のフィッシュスパ。
    やる気度120%だったのですが、スバン空港2階のお店に行ってみたら閉まってたのでガッカリ・・・
    なのに! チェックインして搭乗待合室に行ってみたら、なんとそこで営業してました(^^;
    どうせ何にもないと思ってたので、時間ギリギリで行ったらそんなことに。。。もったいなかったです。

あ、旅行記の方はまだもう少し書こうと思ってますので、よかったらまたのぞきに来てくださいね〜
    私もまたおじゃまさせてもらいます^^