モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は、現地1泊2日の、車で回る旅。<br />アミアンでシーフドをランチとして食べ、モンサンミッシェル近くで1泊、翌日の午前中にモンサンミッシェルを観光して帰ってくる旅行です。<br />アミアンで、午前中に観光をして、世界遺産のアミアン大聖堂を見た後、モンサンミッシェルへ。<br />到着したのが、18時くらい。<br />まずは、モンサンミッシェルの外のホテルへチェックインした後、モンサンミッシェルへ散歩。<br />外のホテルにするか、中のホテルにするべきか、少し、悩みました。<br />中のホテルも空いていましたが、結局、外ですが、我が家は、モンサンミッシェルが見えるホテルを予約しました。<br />理由は、中のホテルなら、モンサンミッシェルへ歩いて行く必要がありませんが、モンサンミッシェル自体が近過ぎて、良く見えないこと。<br />外のホテルの方が、同じ値段なら、新しくて広いからです。

家族み~んなでフランンス~世界遺産を見たい、アミアンとモンサンミッシェル②~

6いいね!

2009/10/31 - 2009/11/01

1054位(同エリア1886件中)

0

22

天気

天気さん

今回の旅行は、現地1泊2日の、車で回る旅。
アミアンでシーフドをランチとして食べ、モンサンミッシェル近くで1泊、翌日の午前中にモンサンミッシェルを観光して帰ってくる旅行です。
アミアンで、午前中に観光をして、世界遺産のアミアン大聖堂を見た後、モンサンミッシェルへ。
到着したのが、18時くらい。
まずは、モンサンミッシェルの外のホテルへチェックインした後、モンサンミッシェルへ散歩。
外のホテルにするか、中のホテルにするべきか、少し、悩みました。
中のホテルも空いていましたが、結局、外ですが、我が家は、モンサンミッシェルが見えるホテルを予約しました。
理由は、中のホテルなら、モンサンミッシェルへ歩いて行く必要がありませんが、モンサンミッシェル自体が近過ぎて、良く見えないこと。
外のホテルの方が、同じ値段なら、新しくて広いからです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
  • 車で、モンサンミッシェルまで行くことができますが、自分の足で、一歩一歩、近付いて行きたいため、歩いて行くことに。<br />徐々に、近付きます。<br />徐々に、憧れの、モンサンミッシェルが近付きます。<br />道路沿いの歩道と、道路下の、道もあります。<br />道路したの道は、馬も歩くらしく、落し物が。<br />この写真は、落し物が目立ってきたので、上の道沿いを歩くことに決めた後です。<br />これは、広角で撮ったので、遠くに見えますが、ホテルから半分くらい(10分?)歩いたところです。

    車で、モンサンミッシェルまで行くことができますが、自分の足で、一歩一歩、近付いて行きたいため、歩いて行くことに。
    徐々に、近付きます。
    徐々に、憧れの、モンサンミッシェルが近付きます。
    道路沿いの歩道と、道路下の、道もあります。
    道路したの道は、馬も歩くらしく、落し物が。
    この写真は、落し物が目立ってきたので、上の道沿いを歩くことに決めた後です。
    これは、広角で撮ったので、遠くに見えますが、ホテルから半分くらい(10分?)歩いたところです。

  • その直後に、望遠で撮りました。<br />三脚なし(手持ち)の望遠です。<br />イメージ的には、この中間の距離まで近付きました。<br />少しづつ、感動モードに。

    その直後に、望遠で撮りました。
    三脚なし(手持ち)の望遠です。
    イメージ的には、この中間の距離まで近付きました。
    少しづつ、感動モードに。

  • 19時くらいです。<br />夜景モードになりました。<br />ライトがきれいです。<br />感動しました。<br />私自身も、モンサンミッシェルは初めてですが、家族ももちろん。<br />いつかは(一生の内一度は)、家族を連れて来たいと思っていました。<br />ようやく、夢の一つが叶いました。

    19時くらいです。
    夜景モードになりました。
    ライトがきれいです。
    感動しました。
    私自身も、モンサンミッシェルは初めてですが、家族ももちろん。
    いつかは(一生の内一度は)、家族を連れて来たいと思っていました。
    ようやく、夢の一つが叶いました。

  • モンサンミッシェルのすぐ近くまで行った後、ホテルまで戻り、ディナーへ。<br />夜、遅くなりましたので、真っ暗な中、時々通る車のライトと、うっすらとした街の明かりだけ。<br />なんとか、ホテルへ。<br />道は、一直線なので、迷いようがありませんでした。

    モンサンミッシェルのすぐ近くまで行った後、ホテルまで戻り、ディナーへ。
    夜、遅くなりましたので、真っ暗な中、時々通る車のライトと、うっすらとした街の明かりだけ。
    なんとか、ホテルへ。
    道は、一直線なので、迷いようがありませんでした。

  • ホテル近くの、レストランで、ディナーしました。<br />少し奮発して、コースを頼みました。<br />どれも、繊細なフレンチで、とても美味しくいただきました。

    ホテル近くの、レストランで、ディナーしました。
    少し奮発して、コースを頼みました。
    どれも、繊細なフレンチで、とても美味しくいただきました。

  • ここまでの3品が前菜。<br />エビ系、サーモン系、野菜系。

    ここまでの3品が前菜。
    エビ系、サーモン系、野菜系。

  • チキン系のメインです。<br />無花果も添えられています。

    チキン系のメインです。
    無花果も添えられています。

  • 牛肉系のメインです。<br />無花果も添えられています。

    牛肉系のメインです。
    無花果も添えられています。

  • 魚系メインです。

    魚系メインです。

  • ここからがデザート。<br />まずは、チーズ。

    ここからがデザート。
    まずは、チーズ。

  • チョコレート系(ムース?)。

    チョコレート系(ムース?)。

  • 我が家が一番よく頼む(コースメニューにした時に)、クリームブリュレ。

    我が家が一番よく頼む(コースメニューにした時に)、クリームブリュレ。

  • 前日は曇りでしたが、翌日の朝は、どんより。<br />ホテルの部屋から見た景色です。<br />世界遺産のモンサンミッシェルが、望遠でばっちり。

    前日は曇りでしたが、翌日の朝は、どんより。
    ホテルの部屋から見た景色です。
    世界遺産のモンサンミッシェルが、望遠でばっちり。

  • 泊ったホテルです。<br />観光地ですから、やや、宿泊料が高かったのですが、立地条件は、良かったです。<br />部屋の広さは、それなりですが、清潔な部屋だったと思います。

    泊ったホテルです。
    観光地ですから、やや、宿泊料が高かったのですが、立地条件は、良かったです。
    部屋の広さは、それなりですが、清潔な部屋だったと思います。

  • モンサンミッシェルの中へ入りました。<br />上から見た、ホテル(道路)方向です。

    モンサンミッシェルの中へ入りました。
    上から見た、ホテル(道路)方向です。

  • 泥が溜まっているらしく、工事をしていました。<br />でも、満潮(大満潮ではありませんが)に近い時間でしたが、近く〜遠くまで、満ちていました。

    泥が溜まっているらしく、工事をしていました。
    でも、満潮(大満潮ではありませんが)に近い時間でしたが、近く〜遠くまで、満ちていました。

  • 中は、こんな景色が続きます。

    中は、こんな景色が続きます。

  • こんな、木造の大車輪のような機械もありました。

    こんな、木造の大車輪のような機械もありました。

  • 外にでると、天使の翼?<br />皆さん、写真を撮っていました。

    外にでると、天使の翼?
    皆さん、写真を撮っていました。

  • 有名な飲み物は、シードル。

    有名な飲み物は、シードル。

  • 内部の街は、こじんまりとしていて、観光客だらけ。<br />小雨が降ったり、止んだりで、カッパを着ている人が多いです。

    内部の街は、こじんまりとしていて、観光客だらけ。
    小雨が降ったり、止んだりで、カッパを着ている人が多いです。

  • 最後に、モンサンミッシェルから離れる前に、撮りました。<br />パリから日帰りのバス旅行で来ることができますので、多くのバスと団体客を見ました。<br />またいつか、行く機会があるでしょうか?

    最後に、モンサンミッシェルから離れる前に、撮りました。
    パリから日帰りのバス旅行で来ることができますので、多くのバスと団体客を見ました。
    またいつか、行く機会があるでしょうか?

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP