2010/06/19 - 2010/06/23
693位(同エリア47290件中)
みちるさん
お手軽パッケージ旅行でしたが、中国奥地の大自然を楽しんできました。
添乗員さんがいない旅で、驚くことも多々ありましたけど、憧れの地を踏んで、満足です。
この時期雨季で心配してましたが、曇りか晴れで全く傘も開きませんでした。これも普段の・・・・・私晴れ女なんです^^
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- 中国国際航空
-
成都は、1年で3日しか晴れないそうです。
その日は曇り。
一番最初に成都パンダ繁殖研究基地にバスで向かいます。
パンダは見たことが無いので、楽しみでした。 -
運が悪いと、見れないそうでしたが、ラッキーな事にカメラ目線の可愛い子が、ポーズとってくれました。
可愛いので、二人の孫と自分用にぬいぐるみ買っちゃいました。 -
詩人杜甫ゆかりの杜甫草堂です。
学生時代は、古文、漢詩など好きでしたが、今は縁がありません。 -
三国志の諸葛孔明をまつる武候伺です。
中国に来たとの思いが、高まります♪ -
街の散策しましたが、時間が無いので通りすぎただけ。
奇妙なふしつけて歌を歌い、木槌でたたいてました。
ユーモラスでした。
もっと時間かけて歩いてみたい街でした。 -
3日目の、九寨溝です。
犀牛海まで歩きました。
快適な木道歩きで、被写体に困らず♪
朝日に湖面が反射して、とてもきれいでした。
雨季なのにこんなによく晴れて、私やっぱり晴れ女ですね^^ -
一番きれいと言われる、五彩池です。
何と表現していいのか、トルコブルー、エメラルドグリーン、宝石みたいな深い色です。
水が少ないのが残念ですが、もぅ満足2です♪ -
五彩池ズーム。
濃いのは藻だそうです。
不思議な色です。 -
五花海。
車窓から運転手さんが徐行してくれました。
孔雀のように美しいので、孔雀海ともいうそうです。 -
ここも見事な色でした。
五花海です。
中国人が、きれいなとこを独占して写真を撮っていたので、わずかな隙でも撮影しました。
沈んだ木が素晴らしい。
うっとりするような風景です。 -
五花海で。
なりきり衣装をすすめるチベット族の人々。
着てみたいけど時間が〜〜 -
五花海で。
ここは新婚旅行のメッカだそうです。
結婚式の写真の前撮りなのかも。
きれいな新婦さんです。 -
珍珠灘瀑布。
階段で下に降りる途中。
水の流れがものすごかったので、ナイアガラを思い出しました。 -
最後に見た、絶景です。
珍珠灘瀑布。
真珠のような飛沫が飛び散る事から。
木道の下に水が勢いよく流れていて、それが滝になってました。
中国のナイアガラ、飛沫もすごくて、マイナスイオンたっぷりです。 -
旅行最終日、お天気は川主寺では晴れでしたが、現地では曇り。
お天気には恵まれた旅行でした。
ロープウエーで降りた所です。 -
黄龍古寺。
このお寺の後ろに、夢に見た絶景が〜〜期待は最高潮! -
ちょっと中に入ってみます。
-
空気が薄くなってきましたが、配られた酸素缶も使わず、最高点の五彩池に到着。
きれい!雄大!最高の賛辞です。
この花がいいポイントになってくれてます。 -
角度を変えて五彩池。
黄色い竜が空に舞い上がるの表現も誇大ではありません。
ロマンを感じますね。
いつまでもぼ〜っとしたいですけど、時間が限られてます。 -
バスクリンにミルク♪
は〜〜っ、ため息の連続です。 -
気が遠くなるような年月を経て、このような棚田のような風景が出来上がりました。
とにかく水がきれい!
圧倒されました。 -
下山中このような棚田のようなのに水がたまった風景がずっと続きました。
-
珍珠灘瀑布見た後なので、あまり感動しませんでしたが、これはこれでよいです。
-
山が好きな私は、ただ幸せ〜〜〜♪
-
だいぶ下に降りてきました。
お花がいっぱいで飽きませんでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 金剛山-Yさん 2010/08/18 12:56:29
- 憧れの九塞溝
- 良い感じで撮られていますね!一番私にアピールした写真です。
世界遺産の値打ちありますね。中国人が行って見たい名所に上げるのが理解できます。
- みちるさん からの返信 2010/08/18 17:07:02
- ありがとうございます
- > 良い感じで撮られていますね!一番私にアピールした写真です。
> 世界遺産の値打ちありますね。中国人が行って見たい名所に上げるのが理解できます。
金剛山-Yさん,ありがとうございます。
このサイトを旅行前に知って、すごく役に立ちましたので、これから旅行される方に、今度は私がお役に立てるよう、参加してみました。
下手の横好きでお見苦しいと思いますが、見てくださって嬉しく、今後の励みになります。
九塞溝はとてもいいところで、感動しました。
トラブルも多少ありましたけど、行って良かったです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
25