2010/06/08 - 2010/06/17
8255位(同エリア10322件中)
L'さん
2009年の6月もイギリスとフランスのルルドに行ったんですが、よもや1年後に再びイギリスへ行くとは思っていませんでした。
しかし、会社を辞めて暇が出来たこともあり、再び渡英!!
8泊10日の充実した旅になりました。
2日目は、ゴールデンツアーズのバスツアーで、リーズ城・ドーバー海峡のホワイトクリフ・カンタベリー大聖堂・グリニッジ・テムズ川クルージングを堪能しました。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- ヴァージン アトランティック航空
-
今年もヴァージンアトランティック航空。
隣に人が居ない席をリクエストしたら、トイレの隣の席で、全然眠れなかったorz -
機内食は、去年は松花堂弁当を食べましたが、
今年はキノコと野菜のニョッキ。美味しかったです。
でもチーズがお腹にもたれた。。 -
軽食のバニラアイス。紙ナプキンのデザインが良い感じ。
-
2度目の機内食。お腹一杯でしたが、このカレーは美味しかったので、完食しちゃいました。
辛いけど美味い! -
ヴィクトリアにあるウェストミンスター大聖堂。
中は撮影禁止なのが残念!
とても綺麗なビザンチン様式のモザイク画があるんですよ〜。
タワーにも登れるんですが、時間が遅くて登れませんでした。残念☆ -
ヴィクトリアの建物。綺麗で思わず撮影。
ちなみに、この日の天気予報は雨でしたが、空港に着いたら晴れてました♪
午前中は雨が降っていたそうです。ラッキー(^^) -
イギリスに来たな〜。と実感が沸いて、テンションUPしました。
-
こちらのピムリコハウスに宿泊しました。
日本人専用宿です。すごく可愛いお花♪ -
ピムリコハウスのシンプルなシングルルーム。
2段ベッドもあるけど、一人で寝ます。
立地は凄く良いのですが、前が大通りなので、
車などの騒音が五月蠅くて、あまり熟睡でき
ませんでした(汗)
夕飯は、機内食で食べきれなかったパン2つと
お菓子(笑) -
リーズ城etcへ行くツアーバスの中から見えた、マイケル・ジャクソンがコンサートを行う予定だったホール。
長いポールが沢山伸びてて、面白いデザインだと思いました。 -
リーズ城に到着しました!
-
池(お堀?)が綺麗です。
-
-
-
最初に入ったのは、ノルマンのセラー。
板をくり抜いてつくられた地下貯蔵庫。 -
廊下です。
-
鎧兜
-
15世紀の女王キャサリン・デ・パルクが使ったであろうと思われるような中世の王室の寝室
-
女王の寝室
-
女王の浴室
-
16世紀の噴水の中庭
-
イエロールーム
-
可愛い子供服
-
綺麗な部屋でした
-
鳥の置物が壁に・・・。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26