2010/05/15 - 2010/05/17
384位(同エリア439件中)
YOSSHIさん
- YOSSHIさんTOP
- 旅行記286冊
- クチコミ115件
- Q&A回答1件
- 399,026アクセス
- フォロワー14人
この日はそんなに予定も入れておらず、前日のツーリングで疲れているだろうということで、のんびり起きる。
そして、わたしが持参したツーリングマップルをペラペラと見ていて「ここ行きたいです・:*(〃∀〃人)*:・」とリクエスト。
そんなわけで、ゆるく2日目がスタートです☆
- 交通手段
- 新幹線
-
朝ごはんは、コメダ珈琲のモーニング+ミニシロノワール。
モーニングのトーストに単品の小倉あんを注文して「小倉トースト」にしようか悩んだんだけど、シロノワール食べちゃった♪ -
そして、そのままギネスブックに載ってる、ある場所へ。
これが「世界一の長さを誇る木造歩道橋」の『蓬莱橋』がギネスブックに載っているという認定記念碑ね。
全長897.4m、通行幅2.4mだそう。
ちなみに台風の被害などにも遭ったため、橋脚はコンクリート造りなんだって。 -
写真を撮るのに夢中なわたしの前を歩く、ラブラブなカップル(ハルさん&アキくん)
-
ゆるりと流れる大井川。
-
空には飛行機雲、典型的な幸せな瞬間。
-
真ん中ではなく「ど真ん中」が、なんだかいいなぁ(笑)
対岸には何もないと聞いてたんだけど、とりあえず渡ってみることに。
ちなみに後で調べたら、島田市街地から牧之原台地(茶畑)を結ぶ農道であり、歩行者と自転車が通行できるそう。 -
対岸から見た橋は、こんな感じ。
-
わたしたちは再び橋を歩いて帰る。
-
延々と続く、木造の橋。
素敵な場所でした(*´▽`*) -
おまけ。
とてもかわいらしい和カフェで、抹茶パフェを奢ってもらっちゃった♪
少しブレたのが残念でたまらない…。
美味しかった〜(*´艸`)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10