北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ最終日。<br />帰国便は午後4時なのでそれまでの時間を使って、天壇を観光。<br /><br />4日間という短い期間だったので中国の一端しか体験することは出来なかったが、来る前に想像していたよりはいい印象が残った。<br />機会があれば次は地方都市に行ってみたいと思う。

2009年 北京の旅・4 最終日

3いいね!

2009/09/13 - 2009/09/16

3025位(同エリア5310件中)

0

24

gopura

gopuraさん

いよいよ最終日。
帰国便は午後4時なのでそれまでの時間を使って、天壇を観光。

4日間という短い期間だったので中国の一端しか体験することは出来なかったが、来る前に想像していたよりはいい印象が残った。
機会があれば次は地方都市に行ってみたいと思う。

同行者
一人旅
航空会社
中国国際航空
  • 天壇に行こうとホテルを出てバス停まで歩いてると、何やら屋台があったので朝食がてらに食事。<br /><br />ハンバーガーのような感じだが、とても素朴な味であっさりといていておいしい。<br />値段も屋台はこんなに安いのかと驚くほどの価格でした。

    天壇に行こうとホテルを出てバス停まで歩いてると、何やら屋台があったので朝食がてらに食事。

    ハンバーガーのような感じだが、とても素朴な味であっさりといていておいしい。
    値段も屋台はこんなに安いのかと驚くほどの価格でした。

  • 天壇にやって来ました。

    天壇にやって来ました。

  • 太極拳をする人達。<br />日本で言うと、ラジオ体操の感覚でしょうか。

    太極拳をする人達。
    日本で言うと、ラジオ体操の感覚でしょうか。

  • こちらではフォークダンスをやっている。<br />いずれも年配の人が多いが、皆さん元気ですね。<br />中国のパワーを感じる。

    こちらではフォークダンスをやっている。
    いずれも年配の人が多いが、皆さん元気ですね。
    中国のパワーを感じる。

  • 天壇の案内図。<br />結構広い。

    天壇の案内図。
    結構広い。

  • 回廊の向こうに祈年殿が見える。

    回廊の向こうに祈年殿が見える。

  • 帽子を編んでいるおじいさん。<br />売り物なのかよく分かりませんが、熱心に編んでました。<br />赤い帽子がかわいい。

    帽子を編んでいるおじいさん。
    売り物なのかよく分かりませんが、熱心に編んでました。
    赤い帽子がかわいい。

  • 全ての施設の入れる通し券を買っていないので、祈年殿の外観のみ撮影。

    全ての施設の入れる通し券を買っていないので、祈年殿の外観のみ撮影。

  • 公園内は観光しやすいように青いラインが引いてある。<br />これに沿って行けば迷うことも無い。

    公園内は観光しやすいように青いラインが引いてある。
    これに沿って行けば迷うことも無い。

  • 園丘も入れないので柵の外側からの撮影。

    園丘も入れないので柵の外側からの撮影。

  • ここにもいました習字のおじさん。<br />

    ここにもいました習字のおじさん。

  • あまり面白みがないのでとりあえずホテルに戻る。

    あまり面白みがないのでとりあえずホテルに戻る。

  • ホテルそばにある鼓楼。<br />ここも入れるようだが、興味がわかず写真だけ。

    ホテルそばにある鼓楼。
    ここも入れるようだが、興味がわかず写真だけ。

  • チェーン展開しているホテルでしょうか。<br />

    チェーン展開しているホテルでしょうか。

  • 毎日お世話になったコンビニ。<br />愛想もよくて便利でした。

    毎日お世話になったコンビニ。
    愛想もよくて便利でした。

  • ではそろそろ空港に向かうとします。

    ではそろそろ空港に向かうとします。

  • 今気づいたが、こんなかわいい駅員さんがいたんですね。

    今気づいたが、こんなかわいい駅員さんがいたんですね。

  • 空港までの電車の切符。<br />値段はバスより高いが、渋滞の心配も無く時間が計算出来るのがいい。

    空港までの電車の切符。
    値段はバスより高いが、渋滞の心配も無く時間が計算出来るのがいい。

  • しかし大気汚染がひどすぎますね。<br />ここで生活している人はどう感じてるんでしょうか。

    しかし大気汚染がひどすぎますね。
    ここで生活している人はどう感じてるんでしょうか。

  • 空港到着。

    空港到着。

  • ちょっと早く着いたので、時間をつぶすために第2ターミナルに行ってみる。<br /><br />シャトルバスが出ているが、第2ターミナルまではかなり離れている。

    ちょっと早く着いたので、時間をつぶすために第2ターミナルに行ってみる。

    シャトルバスが出ているが、第2ターミナルまではかなり離れている。

  • 第2ターミナルは決して大きくは無いが、清潔感がありきれいです。

    第2ターミナルは決して大きくは無いが、清潔感がありきれいです。

  • 第3ターミナルはとても広い為、搭乗口まではシャトルで移動。

    第3ターミナルはとても広い為、搭乗口まではシャトルで移動。

  • それでは帰国です。<br />さよなら北京。

    それでは帰国です。
    さよなら北京。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP