バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
政情不安な5月のタイ、格安チケットを予約していたことから5/15〜5/30までの2週間タイ旅行に行ってきました。<br />成田空港発ユナイテッド航空の深夜着便だったのですが、バンコク空港からタクシ−に乗って予約していたスクンビットのホテルに無事到着しました。<br />翌日からはホテルから近くて便利なBTS・地下鉄などを使って写真撮りに出かけました。<br />・王宮・ワット・ポ−、ワット・アルン、ワット・スタット、ワット・サケ−ト、ラック・ムアンなどの寺院巡り<br />・チャタ−船に乗って暁の寺(ワット・アルンラーチャワラーラー)・ダムヌンサドアック水上マーケット観光<br />・チャオプラヤ川・チャトウ・チャック公園・ベンジャシリ公園<br />・アユタヤへツア−観光(ホテルのロビーにピックアップしてく れました。) 予算 1800THB<br /> バーンパイン夏の離宮〜 ウィハーン・プラ・モンコン・ボピ ット〜 ワット・プラシーサンペット〜 ワット・チャイ・ワ ッタナーラム帰りはクル−ズ船でブッフェランチと悠久の時を 超えて流れるチャオプラヤー川の景色を見て来ました。 <br />・グランドパール・キャンドルライト・ディナー クルーズ<br /> 予算 1500THB でチャオプラヤ川の夜景も綺麗でした。 <br />・プ−ケット<br /> バンコクから国内線飛行機で1時30分で行けるプ−ケット島 はナイヤンビ−チのスパリゾ−トホテルに2泊3日滞在しまし た。<br />   ※ http://www.phuket.com/adamas-resort/<br /> 1日は旅行会社の車で島の南端プロンテップ岬にも連れて行っ てくれました。予算 2000THB 安かったです。<br /> またいつかタイの別な所を廻って見たいと思います。<br />※ バンコク市内シ−ロム地区を除いて行動したため何の危険もな  くバンコク市内を歩くことが出来ました。

タイ一人旅

2010/05/15 - 2010/05/15

yumeoi

yumeoiさん

・チャオプラヤ川・チャトウ・チャック公園・ベンジャシリ公園
・グランドパール・キャンドルライト・ディナー クルーズ
 予算 1500THB でチャオプラヤ川の夜景も綺麗でした。
・プ−ケット
 またいつかタイの別な所を廻って見たいと思います。

タクシー

食べ頃のバナナ?Phuket

チャトウチャック公園

BTSに乗った車窓からのバンコクサイアム・スクエア周辺

ホテル近くからよく利用したBTS

ドゥシット動物園内

• ドゥシット動物園内<br />ボ−トで一周しましたが涼しくて楽しかったです。

ボ−トで一周しましたが涼しくて楽しかったです。

• 甘くてよく食べたタイのフル−ツ マンクット&amp;んご

甘くてよく食べたタイのフル−ツ マンクット&んご

今回利用したスクンビット(Soi23)のホテルのプ−ル

スクンビット(Soi23)のホテルのプ−ル

ホテルから見たバンコク市内

車窓から見たタイで一番高いバイヨ−ク・スカイ・タワ−(309m)

• 浜ぎんこさん 2010/06/28 20:33:21
    ドゥシット動物園
    こんばんわ^^

次回少し先ですが、同級生ツアーで訪タイ日(1週間)が決定しているで
    今から昼間の観光地をいろいろと探していました。
    ドゥシット動物園の画像を見て、たいへん気に入りすべて保存しました。

必ず行ってきます。貴重な情報ありがとうございました・・(礼)

yumeoi

yumeoiさん からの返信 2010/07/06 14:06:34
    RE: ドゥシット動物園
    こんにちは。

暑いタイではドゥシット動物園のボ−トに乗り、日陰で過ごすのも良いですよ。
    ではお気をつけて楽しんで来てください。