町田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
町田でアーティチョークの花とキワーノを見てきました

アンティチョークの花とキワーノを見てきました

2010/06/19 - 2010/06/19

アーティチョーク

アーティチョークの花

キワーノの果樹と子供

キワーノの果実、もう少し大きくなるとおいしくなります、ゼリー状の独特の食感です、デパ地下では1個1000円だとか、これから気温が上がればもっとおいしくなります。

キワーノの果樹

珍しい花や果実に蝶が飛んできました

ニガウリ

ミニトマト「アイコ」

ミニトマト

赤ダイコン

カリフラワー

オレンジブーケ (カリフラワー)

アジサイの花

• Orionさん 2012/01/19 13:04:46
    初めて見せていただきました
    アーティチョークの花、初めて見せていただきました。
    まるで珊瑚の上のイソギンチャクのようでなかなか幻想的な色ですね。
    お陰様にてまた知識が一つ増えましたよ。
    ありがとう御座いました。
  • kawakoさん 2011/12/17 22:33:21
    アーティチョーク
    アーティチョークは知っているのはたいてい塩漬けのビン売りで、イタリアの市場ではじめて生を見たのが一番新鮮だったかなと思います。
    そ〜いえば花なんですよね。きれいな花ですね(・∀・)
  • katanさん 2011/10/15 17:02:26
    こんな花が咲くのですね!
    shuchanさん

こんにちは。ドイツの旅行記への投票ありがとうございました。
    アーティチョークといえば、食材として、外部をむしられた状態のものしか知らず、こんな色の花が咲くのか!と驚きました。しかも結構きれいですよね。確かアザミの仲間でしたよね。

キワーノは初めて見ましたが、どんな味がするのでしょう?
    食いしんぼなので、気になります^^

katan
  • わんぱく大将さん 2011/06/29 01:25:28
    アーティチョークの花

shuchanさん

ジィジョ―ル、見ていただき有難うございます。
    旅行記拝見、 びっくりなのがア―ティチョークの花。 スペインでは結構料理に使うのですが(私はあまり食べないですが)花は初めて。こんなきれいんだ。鮮やかで。  サボテンも想像がつかない原色の花を咲かせたり、まるで“みにくいアヒルの子“的ですね。  スペインのみんなに教えてやろうっと。

大将
  • Weiwojingさん 2010/06/22 12:07:19
    珍しいものを拝見しました!!
    shuchanさん、こんにちは。お久しぶりですね。私は今中国にいますが、もうすぐ夏の一時帰国で日本に戻ります。

さて、「町田で珍しい植物と野菜を見てきました」を拝見しました。アーティチョークの紫の花は大変きれいで、しかも、幻想的ですね。アーティチョークは知っていましたが、このような花が咲くのは始めて見ました。もうひとつのキワーノは今まで見たことはありませんが、これも料理に使いますね。

このようなものが町田で見られるとは驚きです。デパートで展示されていたのですか、それともどなたかがどこかで育てているのをご覧になられたのですか。私も機会があれ場ぜひ見てみたいですね。

では、今日はこれで。ありがとうございました。

Tamegai

shuchan

shuchanさん からの返信 2010/07/13 22:52:42
    RE: 珍しいものを拝見しました!!
    Tamegai さん
    こんにちは日本では参議院議員選挙も終わり
    来週には梅雨明けの予報が今日出ていました
    中国から帰りましたらご連絡ください
    キワーノでしたらご紹介出来ると思います