長野市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月28日(土)<br />Kさん親子、Nさん親子とKさんの長野・信州新町の別荘(小民家)に行く。<br />関越自動車道から上越自動車道を通り、長野ICで降り、国道19号線から信州新町に入る。<br />昼ご飯は新ソバの季節なので、19号線沿いのそば屋へ。<br />Kさんの別荘は農家を改築した築100年以上も経った家だが、<br />2回が昔、蚕部屋だったため広い。70平米以上もある元蚕部屋は、今は<br />HOゲージが走るジオラマは壮観。子供達も運転させてもらったりして大はしゃぎ。<br />夕食は、信州新町が羊を日本でも最初に料理して、ジンギスカン発祥(自称)と言う事で<br />ジンギスカン料理が凄く有名という事で、『信州新町・さぎり荘』に温泉に入りがてら行く。<br />http://www.sagirisou.com/<br />ここで、初めて“サフォーク種”を食べて、今までのジンギスカン料理の概念が変わった。<br />こんな美味しいジンギスカンがあったなんて。<br />(3年後、2009年夏に北海道で食べたジンギスカンも凄く美味しかったが、これもサフォーク種だった。)<br />息子は体調を崩し、もどしてしまうが手をマッサージしてあげると復活。<br />駐車場で天体観測をしている人達がいて覗かせてもらう。<br />帰りにKさん宅近くの山の上に行って夜景を見る。<br />子供達が寝た後、Kさんの犬の散歩に付き合うが、夜の山の散歩は初めてで、<br />懐中電灯一つ持ったKさんはどんどん先を歩いてしまい、真っ暗。<br />生まれて初めてブラックアウトの世界を味わう。<br />その後、Nさんも一緒に行ったが、1メートルぐらい滑落。<br />月明かりも無い、山の中は目が慣れないと本当に怖い、が大変貴重な体験をした。

男親子旅 信州1

4いいね!

2006/10/28 - 2006/10/29

762位(同エリア1067件中)

0

10

10月28日(土)
Kさん親子、Nさん親子とKさんの長野・信州新町の別荘(小民家)に行く。
関越自動車道から上越自動車道を通り、長野ICで降り、国道19号線から信州新町に入る。
昼ご飯は新ソバの季節なので、19号線沿いのそば屋へ。
Kさんの別荘は農家を改築した築100年以上も経った家だが、
2回が昔、蚕部屋だったため広い。70平米以上もある元蚕部屋は、今は
HOゲージが走るジオラマは壮観。子供達も運転させてもらったりして大はしゃぎ。
夕食は、信州新町が羊を日本でも最初に料理して、ジンギスカン発祥(自称)と言う事で
ジンギスカン料理が凄く有名という事で、『信州新町・さぎり荘』に温泉に入りがてら行く。
http://www.sagirisou.com/
ここで、初めて“サフォーク種”を食べて、今までのジンギスカン料理の概念が変わった。
こんな美味しいジンギスカンがあったなんて。
(3年後、2009年夏に北海道で食べたジンギスカンも凄く美味しかったが、これもサフォーク種だった。)
息子は体調を崩し、もどしてしまうが手をマッサージしてあげると復活。
駐車場で天体観測をしている人達がいて覗かせてもらう。
帰りにKさん宅近くの山の上に行って夜景を見る。
子供達が寝た後、Kさんの犬の散歩に付き合うが、夜の山の散歩は初めてで、
懐中電灯一つ持ったKさんはどんどん先を歩いてしまい、真っ暗。
生まれて初めてブラックアウトの世界を味わう。
その後、Nさんも一緒に行ったが、1メートルぐらい滑落。
月明かりも無い、山の中は目が慣れないと本当に怖い、が大変貴重な体験をした。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

長野市(長野) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集