マダン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パプアニューギニアでは3泊しました。<br /><br />滞在したマダンは12月頃から4月頃までが雨季。<br />5月頃から11月頃までが乾季です。<br />したがって、ダイビングも乾季の方が、水が澄んでいると<br />Yさんが言っていました。<br />私が滞在したのは4月下旬ですから、ちょうど雨季から乾季に<br />変わる時期。<br />昼間は青空が広がっていましたが、明け方になると毎日<br />バケツをひっくり返したような雨が降っていました。<br />だから、朝は木々が生き生きしていたのが印象的でした。<br /><br />さて、ホテル滞在中、午前中にダイビングや観光をして、<br />午後からはプールサイドでビールを飲みながら昼寝するという<br />贅沢な時間を過ごしていました。<br /><br />基本的に私はガツガツ観光するか、1都市滞在にしても、<br />街角でじっと座って人の動きを見ているということが<br />多いので、このような滞在型は珍しいと思います。<br /><br />でも、このような滞在もこれからはありかなと思っています。<br /><br />次に行く予定地でまた贅沢な時間を過ごそうかと考えています。<br /><br />なお、ホテル内は無線LANが通っており、フロントでネットの<br />申し込みをすると、ユーザー名とパスワードが記載された<br />カードをもらえ、それを打ち込みログインするとネットが<br />見ることができます。<br />無線LANは1時間20キナ(約800円)から1日単位で申し込みが<br />可能です。<br />1時間約800円というのは高額ですし、部屋によっては不安定<br />なので使い勝手は悪いと思います。<br /><br />今から思うとネットをやっているようでは贅沢な時間を<br />過ごせませんね…。

2010年4月 パプアニューギニア旅行 その32:ホテル滞在中は

2010/04/24 - 2010/04/29

まさ

まささん

パプアニューギニアでは3泊しました。

滞在したマダンは12月頃から4月頃までが雨季。
5月頃から11月頃までが乾季です。
したがって、ダイビングも乾季の方が、水が澄んでいると
Yさんが言っていました。
私が滞在したのは4月下旬ですから、ちょうど雨季から乾季に
変わる時期。
昼間は青空が広がっていましたが、明け方になると毎日
バケツをひっくり返したような雨が降っていました。
だから、朝は木々が生き生きしていたのが印象的でした。

さて、ホテル滞在中、午前中にダイビングや観光をして、
午後からはプールサイドでビールを飲みながら昼寝するという
贅沢な時間を過ごしていました。

基本的に私はガツガツ観光するか、1都市滞在にしても、
街角でじっと座って人の動きを見ているということが
多いので、このような滞在型は珍しいと思います。

でも、このような滞在もこれからはありかなと思っています。

次に行く予定地でまた贅沢な時間を過ごそうかと考えています。

なお、ホテル内は無線LANが通っており、フロントでネットの
申し込みをすると、ユーザー名とパスワードが記載された
カードをもらえ、それを打ち込みログインするとネットが
見ることができます。
可能です。
1時間約800円というのは高額ですし、部屋によっては不安定
なので使い勝手は悪いと思います。

今から思うとネットをやっているようでは贅沢な時間を
過ごせませんね…。

マダン・リゾート・ホテルにて

フロント前に現地の子供たちがいました。

マダン・リゾート・ホテルにて

ヤモリもいました!

• マダン・リゾート・ホテルにて<br /><br />プールサイドから。

プールサイドから。

マダン・リゾート・ホテルにて

• マダン・リゾート・ホテルにて<br /><br />4日目。<br />日が傾き始めました。

4日目。
    日が傾き始めました。

マダン・リゾート・ホテルにて

• マダン・リゾート・ホテルにて<br /><br />時間が止まっているようです。

時間が止まっているようです。

マダン・リゾート・ホテルにて

反対側には月が見えていました。

マダン・リゾート・ホテルにて

ダイビングショップ前の桟橋から撮影。

マダン・リゾート・ホテルにて

桟橋からは対岸の島への渡し船が発着しています。

• マダン・リゾート・ホテルにて<br /><br />渡し船の待合所。

渡し船の待合所。

マダン・リゾート・ホテルにて

• マダン・リゾート・ホテルにて<br /><br />ホテルの門。<br />月が輝いていました。

ホテルの門。
    月が輝いていました。

プールサイド。

• マダン・リゾート・ホテルにて<br /><br />夕暮れ。

夕暮れ。

マダン・リゾート・ホテルにて

素晴らしい夕暮れです。

マダン・リゾート・ホテルにて

月明かりが海上を輝かせていました。