2010/04/28 - 2010/04/28
1036位(同エリア1620件中)
mauiloverさん
- mauiloverさんTOP
- 旅行記389冊
- クチコミ64件
- Q&A回答16件
- 410,304アクセス
- フォロワー28人
4/28,旅行2日目.1日の長い移動を意識して朝5時に起床,6時には車でラスベガスを出発した.まず目指すはグランドキャニオン.フーバーダムを経由してどんどん車を走らせるが,グランドキャニオンまで220マイルという表示を見てかなりめげた.その後2回ほどの休憩を取りながらがんばって11時過ぎに到着(5時間以上の激走)! 風がものすごく強いのだが,やっぱりグランドキャニオンは雄大ですばらしい.ロッジで軽いランチの後,ペイジに向かう.この後,風がものすごく強くなって,砂嵐に遭遇(アメリカでは2回目).ちょっと恐怖を感じた.それとこのころから眠気にも襲われ,ミントで何とかしのぐ.がんばって5時ごろにペイジに到着して,レインボーブリッジへの船の状況を確認に行く.スーパーで水やフルーツなどを買い込んだ後,レストランで夕食をとるのも面倒になり,タコベルでタコスを購入.部屋で楽しんだ.天気予報は明日も風が強くまた寒いと言っている.不安を抱えながら,眠ったのであった.
-
朝,5時すぎに起きる.ラスベガスは静かな朝焼け.今日は長い距離を車で走るので,とにかく早く出発しないと...6時前にホテルをチェックアウトして,まずはグランドキャニオンに向かう.
-
1時間ほどでフーバーダムに到着.まだ陽が高くなっていない.途中,道路工事が行われていて,ちょっとスムーズさに欠けた.
-
グランドキャニオンに向かっていくが,この時点でグランドキャニオンまで220マイルという標識が...え,そんなに距離があるのか,と驚きの再認識.甘い計画であった.
-
それでも小休憩2回だけで5時間近く走り続けて,グランドキャニオンに到着.やっぱりわくわくする.
-
すぐに展望台へ向かう.風がものすごく強いのだが,やっぱり景色はすばらしい.しばし見とれる.
-
遠くに見えるオアシスはファントムランチ.谷を下りて行って1泊する宿泊施設.まだ行ったことがない,私にとっては憧れの場所.結局,今回も行けない...
-
絶壁の上でジャンプ! 大丈夫,けっこう幅は広いのだ.
-
まさにグランドキャニオン.
-
ブライトエンジェルロッジの正面.この裏が絶壁になっている.青空できれいそうな景色だが,風が強い...
-
ファントムランチのレストランで昼食.スープ.
-
これはチャウダースープ.うーん,日本のクリームシチューによく似ている味.
-
ブライトエンジェルトレイル.これで谷を下りていくと,半日くらい歩いてさっきのファントムランチに到着するのだ.標高差1キロのとてもきついトレイル.
-
雲の影がキャニオンに映る.
信じられないが,グランドキャニオンにはわずか3時間(食事時間を含む)の滞在.もったいないが,今回はグランドキャニオンに重点を置いていないのでしょうがない.ペイジに向かって再び激走する. -
ペイジに向かう途中,両側が砂漠のようになる.そこで強風.突然砂嵐が発生する.ちょっと怖いがまだ大丈夫.
-
砂嵐は激しさを増す.さすがにこれくらいになると,ちょっと怖くなって減速.ライトを点けないと,対向車がこちらの存在に気づかないかもしれないくらいになる.すごい.
-
眠い目をこすりながら,何とかペイジに到着.そのまま,ワーウィップに向かい,明日以降のレインボーブリッジへの船便の時間などを調べる.
-
ワーウィップのそばの展望台から,レイクパウエルを望む.違う星に来たみたいに,ちょっと違和感のある風景が広がっていた.風は相変わらず強いので,明日の船は予約せず,明日に再度状況判断をすることにした.
-
グレンキャニオンダムの夕暮れ.ちょっと陽が影になってしまって迫力不足だが,ときおり岩が赤くなっていた.
-
今日は8時間以上のドライブを敢行して,さらに寝不足.身体はぼろぼろだ.明日以降のお菓子やフルーツを買い込むと,レストランに行く元気もなくなり,フルーツとノンアルコールビールで夕食とした.明日から始まる本格的な行程に備えて,さあ寝よう!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- Window-sideさん 2012/08/01 19:15:47
- アメリカドライブ
- mauilover-san, こんばんは。
先日はアメリカドライブへのコメントいただきありがとうございました。
mauilover-sanのアメリカ及びカナダへの旅行記を何度か
拝見させていただいておりますが、そのスケールの大きさには
驚くばかりです。
豊富なご経験で、コアなところばかりではなく、レアな場所にも
多数お立ち寄りされていてとても勉強になりました。
お写真もすごく素敵ですね♪ この旅行記の表紙のも
おもしろいです。ジャンプ力も素晴らしい。
今年のGWではドライブ中お会いできず残念でした(笑)
また旅行記拝見させてください。今後ともよろしくお願いいたします。
by Window-side
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グランドキャニオン周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
19