埼玉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近シマリスを飼い始めました。。。<br /><br /><br />インターネットでシマリスについて色々検索していたら、<br />なんと埼玉県に「りすの家」というものが!!!<br />(しかも無料だし近い。)<br />早速行ってみました。<br /><br /><br />「りすの家」<br />開園時間  午前10時〜午後4時<br /><br />〒331−0803<br />さいたま市北区見沼2丁目94番地<br />市民の森・見沼グリーンセンター内

りすの家

9いいね!

2010/06/13 - 2010/06/13

7778位(同エリア17889件中)

2

34

オーリアン

オーリアンさん

最近シマリスを飼い始めました。。。


インターネットでシマリスについて色々検索していたら、
なんと埼玉県に「りすの家」というものが!!!
(しかも無料だし近い。)
早速行ってみました。


「りすの家」
開園時間  午前10時〜午後4時

〒331−0803
さいたま市北区見沼2丁目94番地
市民の森・見沼グリーンセンター内

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 「りすの家」に行く前に腹ごしらえ。<br /><br />大宮市場の「花いち」に行ってきました。<br />

    「りすの家」に行く前に腹ごしらえ。

    大宮市場の「花いち」に行ってきました。

  • 私は中落ち丼とエビフライのセット(かに汁付)を注文。1000円でした。<br />ボリュームたっぷりでお腹いっぱい。。。

    私は中落ち丼とエビフライのセット(かに汁付)を注文。1000円でした。
    ボリュームたっぷりでお腹いっぱい。。。

  • 「りすの家」入り口。<br /><br />受付に記入し、いよいよ入場です(^−^)/<br />

    「りすの家」入り口。

    受付に記入し、いよいよ入場です(^−^)/

  • こんなのも出てきました。

    こんなのも出てきました。

  • ちっちゃい(>_<)<br /><br />今年生まれた子リスちゃんです。

    ちっちゃい(>_<)

    今年生まれた子リスちゃんです。

  • 最後に・・・<br /><br />わが家のりすです。

    最後に・・・

    わが家のりすです。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • takemoさん 2010/07/04 20:19:47
    初めまして
    オーリアンさん、こんばんは。
    初めまして、takemoです。
    私の旅行記に訪問と投票をありがとうございました。

    足あとをたどって訪問させて頂きましたら、なんと!!「リスの森」の旅行記があるではありませんか!!
    ここは無料ですし、リス好きにはたまらないですよね。
    そんな私も昨日4度目の訪問をしてしまいました。(^^)
    人が少なくてリス達、沢山出てきてくれましたよ。

    そして、オーリアンさんシマリス君を飼っているとは!!
    毎日癒されたりするのでしょうかね。
    なんとも羨ましい限りです。
    そして、ちゃんと飼い主を認識してくれたりするのでしょうかね?
    宜しければ、お教え下さい。

    オーリアンさんの旅行記、またお邪魔させて頂きます。
    それでは、また。

     takemo

    オーリアン

    オーリアンさん からの返信 2010/07/04 20:37:54
    RE: 初めまして
    takemoさん、こんばんは。

    こちらこそ訪問、ご投票いただきありがとうございます。

    りすの家にはまだ1度しか行ったことがないのですが、既にまた行きたい衝動にかられています・・・
    予想以上にシマリスがたくさんいて、良いところですよね!!

    実はシマリスは先月から飼い始めたばかりなのです。(初心者です)

    > 毎日癒されたりするのでしょうかね。
    はい、毎日癒されてます!!!

    > そして、ちゃんと飼い主を認識してくれたりするのでしょうかね?
    本によれば、シマリスは目は良いみたいなので、
    毎日一緒にいますし、一緒に住んでる人・美味しい餌をくれる人。
    とぐらいは認識してくれていると思います。。。

    性格や、人にどれだけ慣れるかも個体差がかなりあるようです。

    犬と違ってしつけも出来ないですが、媚びずにマイペースな感じも好きです☆

    オーリアン


オーリアンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP