2010/06/12 - 2010/06/12
202位(同エリア244件中)
ま〜さん
少し迷いながらも、現地の人たちに道を聞いてようやく到着できました!当初、滝がないのかなと思っていたら、本当の”養老の滝”を発見しました〜居酒屋もいいけど、ほんとの滝は癒されます!
- 交通手段
- 自家用車
-
養老渓谷の入り口にある吊り橋と養老山立國寺に行ってきました。吊り橋は30mくらいしか長さがなく、車も通れる幅のある近代的な吊り橋で少し期待はずれでしたね…立國寺はまったく知らなかったのですが、鎌倉幕府を作った源頼朝が戦に敗れた後、こちらのほうに逃げて再起を目指しこもったところに作られたようです。出世観音が安置されているそうなのですがそれは見ることができず、本堂の前に新しそうな金ピカの観音様が立ってました。出世や再起のご利益があるようなので、よ〜く願ってきました。
-
最初は滝の存在に気がつかなかったため、渓谷入り口付近のキャンプ場横にある川だけしかないのかと思ってました。
-
でも現地にあった地図で養老の滝(粟又の滝)を発見、早速向かいました。でも、滝への入り口はだいぶ怪しかった…何の意味があるんでしょうね〜
-
降りていくと予想以上の風景が!
-
マイナスイオンたっぷりの癒しの景色です。
There might be lots of positive ion!! -
養老の滝全景です。養老川の上流にあるためこの名前で呼ばれていますが、粟又の滝とも言われてます。落差は30m、長さは100mだそうです。
It is "Yoro no Taki (Yoro Waterfall)", this name is from the Yoro river, and also it is called Awamata waterfall. It is 30m high and 100m long.
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
養老渓谷(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6