埼玉 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝霞駐屯地は、東京都練馬区、埼玉県朝霞市、和光市、新座市にまたがる陸上自衛隊の駐屯地。<br />ここで、自衛隊によるコンサートが行われた。<br /><br />「自衛隊の大砲を使ったコンサート」<br /><br />ここで演奏されたチャイコフスキー「大序曲1812年」は、本物の大砲を使う、ということで、このような場所で行われるのだ。<br />自衛隊の広報から事前に予約し、当日は雨だったが(「荒天中止」だったが)、自衛隊の駐屯地内へと足を踏み入れたのです。<br /><br />会場へは、西武池袋線の「大泉学園」から徒歩で。<br />

朝霞駐屯地で、生の大砲を使用した自衛隊コンサート

2004/10/30 - 2004/10/30

8776位(同エリア12024件中)

ここで、自衛隊によるコンサートが行われた。

「自衛隊の大砲を使ったコンサート」

会場へは、西武池袋線の「大泉学園」から徒歩で。