2010/06/10 - 2010/06/11
278位(同エリア560件中)
なちょ2さん
母の提案で家族旅行に行くことに。
海より山派。お宿の料理はバイキング派。高速よりした道派という注文を叶えさせてくれた隣県のグリーンプラザ白馬。
クチコミでは大変評判がよかったため大きな期待をしていたのですが、良い意味で裏切られ実際はそれをはるかに上回るものでした。
外観良し。設備良し。お料理良し。お風呂も良し。なのに子供対応でリーズナブルの大満足ホテルでした。
次はスノボシーズンにまたお泊りしたいなぁ。
※デジカメ故障中のため全写真ケータイで撮りました。UPしたらとんでもない画像になるかと思ったけどなんとか見れますね。アクオスショットケータイありがとー
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
-
地元のガストできっちりモーニングをいただき、ETC割引を最大限に使うため9時ちょい前に高速に入ります。
運転手交代のため長良川SAに寄りましたが、平日のこの時間なのにけっこう車が多くてビックリです。 -
商業車っぽいのが多い。。。
あっそうかー。通勤割引時間帯だけに、仕事で利用してるんですね。 -
あっ!!!というまに高速を降ります。ここは高山市のどこか。
すっかり花の名前も場所も忘れましたが、母いわく地域の住人さんが協力して道端に育てているそうです。
この時期だけ見ることのできるとっても可愛らしい花。
幹線道路から中に入るのですが写真を撮る人の姿もチラホラありました。 -
同じくなんとか花。
外来種に負けないでねー。 -
わぉ。看板だけでワクワク。
-
外は29℃。エアコンを効かせた車内。その車窓から、雪山の大自然を見られます。
-
1歳児のオムツ換えのため平湯で休憩。(オムツ換えシートは見当たらなかったため車内で交換)
空気が美味しい!試食も美味しい!! -
その後は峠を越えて新穂高を横目に長野に入り、白馬のサンタクロース館というところへ。
ナント!トナカイを飼っていて散歩もできるようです。
こっちは白いトナカイさん。 -
こっちは黒いトナカイさん。優しそうな印象ですが、1歳児を抱っこして近づいたら1歳児の服をむしゃむしゃと口に入れ背中をはむはむしていました。
1歳児大喜び!
2歳児は自分より大きな動物は怖いため、近づかず。
私トナカイって初めて見たかもー(≧∇≦) -
かわいい。。。
-
長野五輪で使ったスキーのジャンプ台が近いということをサンタクロース館のスタッフさんに聞いたため向かいます。
そういえば当時は船木和喜選手のプチファンだったわo(*≧ー≦)o″行かなきゃ〜。
写真はジャンプ台の近くの橋の五輪マーク。 -
十分ほどでジャンプ台が見えてきました。
-
往復500円のリフトに乗って上まで行けます。でもどうしよう。かよわい女子3人に幼児3人だし。。。
抱っこOKなのでみんなで一人ずつ抱っこして上がることに。 -
でも安全バー(手を伸ばしてお腹の前に下ろすバーね。)がないためかなり不安定(~O~)
スノボで慣れてるとはいえ乗り始めは正直こわかったー。でも途中からめっちゃ楽しくなりました♪
2歳児も後ろの景色を見たり2つ後ろのばぁばに手を振ったり楽しそう♪
リフトを降りるとオリンピック記念館みたいなのがあって写真パネルなどが飾られていました。 -
展望室に到着。手を伸ばせば届きそうな五輪マーク。
当時、何度も中継で見ましたよね。 -
た・たかい。。。
こんなところを身一つで滑走するなんて超人だわ。 -
まるでジャンプ台に立っているよう。
-
金メダル決定の瞬間。
抱き合う選手や男泣きの選手。感動しましたよね〜。 -
リフト券と記念館の入館券。
幼児連れのため記念館はスルーします。 -
サインかと思って撮ったけどどうやら五輪選手のサインではない模様。
-
ラージヒルジャンプ台の滑走地点のすぐそばまで行けます。
が、かなり長い階段があるし、下は森のため高所恐怖症の人や体力のない人はやめたほうが無難。
実際、かよわい女子一名は途中で引き返していました。(下を見ないように頑張ったようで再チャレンジで登頂できました) -
風が涼しくてスリルもあって気持ちよかったです。
標高908mのこんな所でも2歳児ははしゃぎまくりでした。 -
もう帰りたいぃ。。。という人のため早々に退散。また長い階段を下ります。
余裕の母に子を預け、必死の形相で下る女子。
それをゲラゲラ笑って撮る私。(←鬼?) -
ラージヒルとノーマルヒルの説明。よくわかんないけど、とてつもない高さと角度ってことね。
-
下るリフトに乗ったのは初めてだったけど帰りのリフトは思ったほど怖くはありませんでした。
地上には実際に使われたスーツとスキー板があります。顔ハメパネルよりリアル♪♪♪ -
2歳児と比べてもこんなに長〜いんです。
-
ジャンプ台を後に、看板に沿ってホテルへ向かいます。
山の上までの峠道がありますが、広い道なので安心です。看板もしっかり立ててあるので迷いませんでした。
何回見てもステキな外観☆スコットランド祭のようなものがあるようなので、スコットランド風ということかしら。
ICから離れているし森の中(ゲレンデ併設のため)だから、なんか優雅な気持ちになれます。 -
ホテルと2歳児。
-
出入り口の階段。
見えないけど端に少し急なスロープがあります。 -
フロントとロビー。
10階近くまで吹き抜けていて開放感アリアリ。 -
閉まっていたキッズハウスを頼んで開けてもらい、運動不足の1歳児2人と2歳児を遊ばせます。
その間登山命のばぁばはタオル片手に登山へ。 -
必死に遊ぶ遊ぶ。
-
1歳児同士で仲良く乗り物の取り合いをしたり、
-
勝負に勝って満足気だったり、
-
大きなハスキーと戯れて夕飯時間まで遊びました。
-
キッズハウスは一度ゲレンデ側の外に出たところにあります。
時間になったのでホテルに戻ります。この写真はホテルの裏側。 -
ホントにステキだわ。
吹き抜けのロビーで結婚式も挙げれるようです。 -
夕食はバイキングにしたのでアルプスというレストランでいただきます。
和洋中揃っていてそれぞれ美味しく、その場で焼くステーキや天ぷらもありました。写真がないのが本当に残念です。
デザートも美味しいケーキやアイス、ゼリーなど多種類がありました。
今までいろんなホテルやレストランのバイキングに行ったけど、その中でも高順位!!!
※きたない絵でゴメンナサイ。
(私のお皿はもっと汚かったのでとてもUPできませんでした。) -
そして食べ過ぎのお腹を休ませてから大浴場へ。
アメニティの数にビックリ!
化粧水、乳液、BBクリーム、かかとクリーム、オールインワンクリーム…まだまだあります。
洗い場にはピーリングジェル2種類と洗顔石鹸2種類などなどと、馬油のとお茶のシャンプーリンスなどなど豊富にありました。 -
ピンボケ;
うー油といううさぎの油のクリーム。べとつかずしっとり♪ -
美水泉というオールインワンクリーム。
やや敏感肌の私ですが全く問題なくしっとりと使えました。
後で売店で見たらかなりのお値段だったので、全身に塗りたくればよかったと思ったビンボー根性丸出しの私。 -
イルミネーションがかわいい中央エレベーター。
-
無料で使える金庫がフロント横にあります。
部屋に金庫がないし大浴場は有料ロッカーなので貴重品はフロントかここに預けましょう。
ではホテルの探検もすんだことだしおやすみなさーいzZZ -
お世話になった757号室。
-
使用後のため乱れてます;
このお部屋は最低ランクなのですが、シングルベッド2つと8畳ほどの和室がある贅沢なお部屋でした。
ホテルのため、3人目からの布団は自分達で敷きます。 -
そして朝食へ。こちらもバイキング形式です。
-
朝も和洋揃っていました。朝にはりんごや野菜のジュースが出ます。美味しかったなー。
パイナップルやライチなどの果物も豊富♪ -
廊下に飾られている絵画に値札がついていました。ということは売り物?
-
ウインターシーズンに大活躍のコインランドリーもあります。なんと無料!洗剤50円!
なんとありがたい。 -
4台ほどの洗濯機と乾燥機があります。
-
満喫しつくしたところでチェックアウト。
そうそう、大浴場の入り口で幼児用の浴衣やスリッパも自由に選べます。大浴場には幼児用の椅子までありました。
では出発。行きにも通ったサンタクロース館のバックには雪山が。 -
雲よ、どっかへ行けー。
-
帰りはオールした道でのんびり帰りました。
沢渡(さわんど)にあるお食事どころでお昼休憩。
ここの日替わりランチ、この日は580円のメンチカツ定食と680円のアジフライ定食でした。どちらの揚げ物も大きなものが2つついてかなりボリュームがあります。
どちらも大味ではなく、ちゃんと美味しかったです。売店で売っているごまのふりかけが置いてあったのですがこれも美味しかったです。 -
二児の母、さすがに帰りはお疲れモード。長野のりんご園あたりは爆睡でした。
旅の終わりは必ず寄りたい高山のトラン・ブルーへ。14時過ぎだったため品数は少なめ。 -
狙っていたデニッシュはなかったけど、アーモンドの練りこんであるクロワッサンなどをお持ち帰り。
翌朝いただきましたがやっぱりおいしかったです。しっとりのものはしっとりとしたまま、サクサクのものはサクサクなままでいただきました。
楽しい2日間ももう終わり。また白馬行くぞー!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- まやこさん 2010/07/24 00:53:27
- コワーッ!!!!
- なちょさま
はじめまして、まやこと申しますm(__)m
おねーさまのトコロ経由でやってまいりました!
で、、、この身の毛もよだつジャンプ台へのチャレンジを見させてもらいました***
わたくし、超ビビリな高所恐怖症ですので、お金貰っても(そーとーな金額でない限り・笑)
こんな場所には行きません><; よく皆様で行かれましたね!! すごいデス@.@
じゅうぶん疑似体験させていただきました〜
子連れ旅行の参考にまたお邪魔させていただきます♪
追伸・・・掲示板上の姉妹会話オモシロ過ぎですっ☆深夜に声だして笑ってしまいました(爆)
今後も楽しみにしてますので、どぉぞお続けください!!
まやこ
- なちょ2さん からの返信 2010/07/24 12:17:32
- RE: コワーッ!!!!
- まやこさんはじめまして。訪問ありがとうございます。
あのジャンプ台へのリフトは、なちょ母(登山命の完全B型人間)がいなかったら絶対に乗れなかったです。
だって1歳児、2歳児を抱っこして乗るなんて万が一を考えたら怖すぎですもん。「お金払ってあげるからー」の一言で半強制的に?乗ってきました。ジャンプ台までの階段なんかは恐怖を超えて無駄に笑ってましたケド;
運転手(なちょ夫)に事後報告したら母の無鉄砲さに呆れられましたヨ(困∩困)
でも、当然ですが係りの人にもOKもらったので他にもチャレンジした人はいるんだと思いますよ。
・・・掲示板の会話。地元弁丸出しの田舎モンの会話を楽しく読んでいただいて光栄です♪
そんな、旅命のさや犬と想い出づくり命の妹子なちょですが今後もよろしくお願いします(⌒▽⌒)ノ゛
なちょ
- まやこさん からの返信 2010/07/24 22:29:16
- RE: RE: コワーッ!!!!
- なちょsama
地元弁って・・・中部地方ですよね!?
関西弁ととても近いようにお見受けしますが、発音的にも似てるんですか!?
***めっちゃしょーもない質問でスイマセン***
まやこ
- なちょ2さん からの返信 2010/07/25 14:27:44
- RE: RE: RE: コワーッ!!!!
- o(*≧ー≦)o″海を見ただけでドンチャン騒ぎ♪
岐阜城とのギャップを感じ、平地に建ってるお城は違和感を感じる岐阜市民です♪
岐阜市周辺の岐阜弁は関西寄りかなぁ。発音も。
子供のうちは「でれ○○やげー」と言っていたとしても、高校生くらいになると恥ずかしくなり「めっちゃ○○やん」となっちゃいます。
関東弁はかっこつけすぎ。でも関西弁はかっこいい。
実は関西人にあこがれてる人多いんですよ(癶∀癶) だからか地元で「チョー○○じゃん」なんて使うと浮いちゃうんですよ。
なちょ
-
- さや犬さん 2010/06/12 19:09:05
- グリプラいきたいー
- 子連れにめっちゃ快適そうやん。おまけにあの外観は一度泊まってみたいとこやてー。
たしかボードに一回行ったけど、冬のホテルの外観もそりゃ綺麗やったわ。
託児所、一時間1000円の超良心的価格で、今冬はなちょ家と合同ボード旅行と思ったのに、、。託児は2歳からやと。再来年の楽しみにー。
帰りオールした道で帰ったの?高山からも?変態一味やね。まさか行きも安房トンネルじゃなくて、安房峠でいったとか?あー変態ばあばの考えそうなコース。
今回も山はセットやったかー。お気の毒ー。
- なちょ2さん からの返信 2010/06/12 19:27:50
- RE: グリプラいきたいー
- うん。たしかに子連れに優しかったね。ながーい廊下はカーペット敷きやでわざと転んで楽しんでた。
ってか託児は2歳から!?ガーン うちの策略も崩れたわ。せっかく行くならふかふか雪の冬がいいしー2年も待てんしー(泣)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
55