土肥温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
温かくなってきたので、何となく海と温泉でのんびり気分、という事でゴミゴミしていない西伊豆をチョイス。お宿はとにかく風呂と料理でのんびりできる所という観点で、玉樟園新井に決定。<br /><br />二泊三日の滞在中は、食べる、飲む、寝る、散歩する、浸かる、の繰り返し。<br />散歩のついでにフェリー乗り場で釣り竿を借りて(餌つきで1000円) 遊ぶ程度で、ある意味でとても贅沢な時間を過ごせた。<br /><br />土肥と言えば金山が有名だが、メジャーそうな所を外して、興味本位で立ち寄った土肥グランドホテルの向かいにある金山は、特に砂金掘りができるとの遊びは無いが、お母さんが滑らかな語り口でガイドしてくれてなかなか面白い。タケノコのまめ知識も伝授してくれて、なんだか牧歌的。俗化していないのかすきな人にはこちらがおすすめ。

西伊豆ぶらり旅

1いいね!

2009/05/04 - 2009/05/06

316位(同エリア339件中)

0

0

Takaoさん

温かくなってきたので、何となく海と温泉でのんびり気分、という事でゴミゴミしていない西伊豆をチョイス。お宿はとにかく風呂と料理でのんびりできる所という観点で、玉樟園新井に決定。

二泊三日の滞在中は、食べる、飲む、寝る、散歩する、浸かる、の繰り返し。
散歩のついでにフェリー乗り場で釣り竿を借りて(餌つきで1000円) 遊ぶ程度で、ある意味でとても贅沢な時間を過ごせた。

土肥と言えば金山が有名だが、メジャーそうな所を外して、興味本位で立ち寄った土肥グランドホテルの向かいにある金山は、特に砂金掘りができるとの遊びは無いが、お母さんが滑らかな語り口でガイドしてくれてなかなか面白い。タケノコのまめ知識も伝授してくれて、なんだか牧歌的。俗化していないのかすきな人にはこちらがおすすめ。

一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP