2010/05/04 - 2010/05/08
21326位(同エリア30125件中)
joemickさん
- joemickさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 25,900アクセス
- フォロワー4人
ちょっと急に思い立って、4泊5日の台湾旅行に出かけました。今回は台北市内に加え高雄、台南にも足を運ぶことに…。
さて4日目は台北市内をウロウロと…。
今回は高雄・台南の旅が入ったので、台北市内が初日とこの日のみに。
とりあえず勝手知ったるところを中心に、初訪問のお店をちょっと加えた台北市内巡回ツアーが始まります。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 タクシー
- 航空会社
- チャイナエアライン
-
4日目です。
台北は曇天です。
起きた時は曇天でしたが、支度をしてホテルを出ると雨が降り始めてきました。
どうもこの日くらいから台北は梅雨に入ったようです。 -
さて、朝ご飯です。
この日の朝ご飯は、南門市場横にある「金峰魯肉飯」へ。
ホテルからタクシーを乗り付けてやってきました…。馬鹿です……。
ちなみにホテルらかのタクシー代は100元(約300円)。 -
メニューです。
結構朝からガッツリいったつもりです。 -
魯肉飯です。
あっさり系の魯肉飯でした。
ちょっと大きめのシイタケが入ってるのが特徴かな? -
●肉飯です。
(●=火へんに空)
これは見たまま! やわやわトロトロのお肉。量もガッツリあるし、食べ応え十分。 -
湯青菜。
-
蛤蜊鶏。
あっさりしているがコクがあり、中の鶏もトロトロ。蒸しあげて作られており、大好きな味です。 -
ガッツリとは書きましたが、これで2人分。
まあ普通ですかね〜 -
今回初訪問の「金峰魯肉飯」。
営業時間は8:00〜深夜1:00(第2・4日曜のみ20:30まで)のようです。
また機会があれば…。 -
次に訪れたのは、バームクーヘンの専門店「元楽」。リンゴが1個まるまる入った人気のバームクーヘンを買いに行きましたが…。
-
な・な・なんと!
開店1時間で完売… となってしまいました(涙)!!
せっかく来たのに…。
母の日が近いせいかどうか分かりませんが、こんなに早く完売するとは! 限定生産で結構早く売りきれるとは聞いていたのですが、残念です。
また今度来た時のお楽しみということで! -
こんな感じで店内で作っておられます。
う〜 おいしそう………。 -
どんより沈んだ雰囲気を漂わせつつ、次に訪れたのが衣料品店。
メーカーのアウトレット品もあったりして結構安くで購入できるので機会があれば行くようにしています。
今回は、あんまりめぼしいものが無くジーンズのみ購入。 -
で、その足で「家樂福 桂林店」へ。
「家樂福(カルフール)」もこの桂林店か重慶店によく来ています。ここは24時間営業なので重宝しています。
でも、日の高いうちの来るのは初めてです。
「家樂福」ではレトルトや缶詰の食品、調味料などを購入しています。 -
さて、「家樂福」でお買物の後、買い物の品を置きにホテルに一度立ち寄りました。
そして、お昼ご飯。
ホテル近くで延平南路沿いにある「鄭記豬脚飯」でとりました。 -
-
-
カメラを向けるとご店主が…。
ちょっとシャイな感じの方でした。
また来ます。 -
お腹がいっぱいになりました。
次に台北車站まえの新光三越へ行きます。
徒歩で移動中に見つけたわんこ。
夏仕様なのでしょうか? ちょっと不貞腐れているように見えました。 -
新光三越のビルです。
台湾初日の風景ですね。 -
これも初日に訪れた許昌街。新光三越の南側にあります。
この日も「光南大批發」を訪問することに。 -
で、新光三越に。
我が奥様のお気に入りのお店へ!
今回も沢山のお洋服をご購入されていました。 -
5000元以上買い物をするとなんかもらえるキャンペーンをしていたらしく、新光三越最上階の景品交換所へと出かけた我が奥様。
ディフューザーとかいうものを頂きました。 -
さてさて、新光三越を後にして次に向かうのは「誠品書店信義店」。
ここもいつものおなじみの場所です。
知り合いの「foufou」「TAIPEI BREMEN」などのブランドショップがあります。
あと、CDショップにも立ち寄り台湾インディーズバンドのCDを物色しようかと思ってます。
移動手段は久しぶりのMRTを利用することに。
台北車站下「台北地下街」へ移動します。 -
なんかわかりませんがイベントやってました。
こういう時、言葉が分かればいいな〜 って思います。 -
無印良品。
今年の秋には「ユニクロ」も台湾に進出する予定ですね! -
-
-
以前一度食べたことのある「珈琲麺包」。
人気あります。
いつも行列ができるお店です。
とりあえず並んで2個購入。 -
1個30元(約90円)。
むちゃくちゃ安くはないと思うのですが、よく売れてます。
中には10個、20個と購入する人も…。
ふんわり触感で甘すぎずおいしいです。 -
途中、地下街で寄り道をしましたが、とりあえずMRTの市政府站に到着!
徒歩にて「誠品書店 信義店」へ向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
joemickさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31