ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ハイアットリージェンシーワイキキJAL パート2 ラニカイビーチ他

2いいね!

2010/05/14 - 2010/05/14

14262位(同エリア16318件中)

0

0

ムーン

ムーンさん

 ●4日目にカイルアタウン散策の無料オプショナルツアーに参加予定してましたが、街のいたる所にあるオプショナルツアー案内小冊子に35ドルでカイルア・ラニカイビーチ(お弁当・マット・ボード付き)を見つけて、ラニカイ!今天国の海って言われてるじゃない!と、急遽そちらに変更〜

総勢9名で出発!結構神経質そうな、日系の運転手さんで車内は飲食禁止!注意事項は細かくいっぱい言うのに、有名所の横を通過しても一言も紹介してあげない不親切さ!!!
しかし、その9名の中にマサラダ(ポルトガルドーナツ)のレナーズに立ち寄るツアーが明記されてたらしく、ラッキーにも便乗して出来立てマラサダを食べれたわ〜味は、ん〜〜〜みたまんま(笑)

カイルアビーチに到着!まあまあキレイだけど、、、、お目当てのラニカイはなんと歩いて行けるんです!
カイルアビーチ向かって一番右の駐車場の横から坂道を登りそして降りると、高級そうな住宅が並んでて、海側に路地が何本かあります。その3本目の路地を海に向かって歩くと、岩がなくすんなりと
カイルアビーチに到着!徒歩5分から10分です。
マットを広げるのは、ビーチ沿いに少し歩いた先の方が、素敵です。欧米人の家族ばかりでした。しかし、こちらは全く、日よけになる影がありません。小一時間で、日焼けそれも真っ赤!日本に帰ってから皮膚科に行きました、笑。

●滞在中のレストランのお勧めは、イタリアンだとタオルミーナ・
パンケーキはエッグスシング(アイスクリームサービスのクーポンを提示したのに、言わないと持ってこない)かな。あとチーズケーキファクトリー(恐ろしい程の順番待ちしたわりには、、、・チャオメン(中華とイタリアンの融合、笑)にもいきましたが、好き好きもあるでしょうから、、、

●買い物は、アラモアナショッピングセンターとその山側2ブロック先のウールワースやその右ちょっと向こうのドンキホーテが楽しいです。クレジットカードのサインは、液晶画面にするので、初めての人は戸惑うかも、、、ワイキキからの移動はトロリーバスでJCBバスは混んでますが、JALのトロリーバスは貸切状態で楽々〜〜

帰国時、ホノルルのサクララウンジは、かなり、、、期待しないでね、笑。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP