ミディピレネー地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前、ロカマドゥールに行かれた方のスケッチを拝見して、断崖に建つ教会の素晴らしさにどうしても行きたかった場所の1つでした。コンクからフィジャックを通って行ったのですが、フィジャック近郊でまたまた物凄い雨に襲われ、急激な天候の変化にも驚かされました。<br /><br />8/15 関空~パリ~トゥールーズ<br />8/16 トゥールーズ~カルカッソンヌ~カストル~アルビ<br />8/17 アルビ~コルド・シュル・シエル~アルビ<br />8/18 アルビ~コンク~ロカマドゥール<br />8/19 ロカマドゥール~サン・シル・ラポピー~カオール~サルラ<br />8/20 サルラ~サン・レオン・シュル・ヴェゼール~ラスコー~ベルヴェ~サルラ<br />8/21 サルラ~ラ・ロック・ガジャック~サンテミリオン~ボルドー<br />8/22~26 ボルドー~パリ(2泊延泊)<br />8/27~28 パリ~関空 <br /><br /><br />

2005 Franceの旅④~ロカマドゥール

2005/08/18 - 2005/08/19

Belle Neige

Belle Neigeさん

8/15 関空~パリ~トゥールーズ
8/16 トゥールーズ~カルカッソンヌ~カストル~アルビ
8/17 アルビ~コルド・シュル・シエル~アルビ
8/18 アルビ~コンク~ロカマドゥール
8/22~26 ボルドー~パリ(2泊延泊)
8/27~28 パリ~関空

観光バス
エールフランス

幸いにもロカマドゥールでは雨も上がり、バスで崖の上のパーキングへ…
    ここから下っていきます。

崖をこのように削って作られています。

ロカマドゥールの街並みです。

下る途中、上を眺めます。こんなに降りてきました。

こんなところを下ります。

サン・ミッシェル礼拝堂

本当に崖に作られています。

礼拝堂内部

「奇跡の礼拝堂」とも呼ばれるノートルダム礼拝堂にある「黒い聖母子」の像(黒いマリア像)
    海で難破した人がこのマリア像に祈ると助かると信じられてきました。

宿泊したホテル Beau Siteの部屋からの街並み。
    私達の部屋は、幸いにも最上階の角部屋でした。

この景色を部屋から眺めることができました。刻々と変化する風景…写真におさめることができました!

宿泊してこそ見ることができた素敵な夜景!

このホテル、道を挟んで旧館と新館があり、私達は新館でした。旧館に泊まった方は、歴史を感じるとともに、少し背筋も恐かった…とか…

街並みもこんな感じです。

朝の風景。観光客の姿もまだありません。
    時間が経つにつれて、ここも観光地なので、この道も観光客でいっぱいになります。
    小さなお店がたくさんあるのですが、日本の小物を販売するお店もありましたよ〜

これからサン・シル・ラポピに向かいます。少し離れたところからみたロカマドゥール。

この風景が有名ですよね。
    素敵なところでした!

• Bonheurさん 2010/06/06 23:43:34
    夜景
      Belleさま

本当に崖に築かれているのですね。驚きです。
    写真もよく撮れていますね〜きれいです!!

旧館に泊まられた方の恐怖?が気になります・・。

今、赤土の決勝を見ながら やっぱりローランギャロスに行こう!と
    思っちゃって テニスも真面目に練習しようっと♪

Bon

Belle Neige

Belle Neigeさん からの返信 2010/06/07 08:25:01
    RE: 夜景
    Bonちゃん 訪問ありがとうございます。

昔の旅行記をこつこつ作成しています…
    なんか、日本とは違いますよね。昔々、こんなところをサンチャゴ・デ・コンポステーラへの巡礼者が歩いて来ていたのだから…

旧館の写真はまたメールでも送りますが、本当に歴史のある古い造りで、私たちが見たような景色も見えず(きっと、崖の真下なので)、夜中に外で音がした… なんて〜

ヨーロッパのホテルって、良いのですが、時々恐いですよね。
    特に古くて、部屋にマリア様の絵があったりなんぞしたなら!!
    部屋替えてもらわないと!