鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 遅い目覚めとなりました。もう12時回ってます…。<br /><br /> 友達は今日も早起きして、国府ノ浜へ波乗りに行ったそうなんですが、全然気づかす爆睡してました(-ω-)zzz<br /> 僕も誘ってくれたそうなんですが、まったく覚えてません!<br /><br /> 昨日に引き続き、今日の空も厚い雲に覆われています。<br /> うん!涼しい(゚∀゚)<br /> むしろ肌寒い…<br /><br /> …<br /><br /> …<br /><br /> そんなんじゃアカン!!<br /> ジリジリ暑い夏の日差しが欲しいんや!!<br /><br /> そうお天道様に願いながらも、今日のミッションである手漕ぎボートで船釣り♪<br /> 目指すはキス大漁です(* ´З`*)

夏を感じろ!!三重・伊勢志摩キャンプ&サーフィン&釣りツアー【2日目】

2009/08/01 - 2009/08/03

taka38540さん

遅い目覚めとなりました。もう12時回ってます…。

僕も誘ってくれたそうなんですが、まったく覚えてません!

昨日に引き続き、今日の空も厚い雲に覆われています。
 うん!涼しい(゚∀゚)
 むしろ肌寒い…

…

…

そんなんじゃアカン!!
 ジリジリ暑い夏の日差しが欲しいんや!!

目指すはキス大漁です(* ´З`*)

2対2に分かれて、いざ釣り対決です!!

勝利チームは「夕食の買出し」か「夕食の火起こし&準備」を選ぶことができます!!
    結構地味な戦利品…

さっそくボートに乗り込み、必勝祈願のビールで乾杯です☆

そうこうしているうちに、敵チームは潮に流され遥か彼方へ。
    戻ってこれるんかな〜と思いながら、こっちのチームはボートと浮きをしっかり固定し、流されないように!!

それが明暗を分けるとは…

しばらく仕掛けを垂らすも、まったくあたり無し(-∀-;)
    この曇天が一層モチベーションを下げ、早くも敗北宣言!!

陸に戻り、車で買出しに向かいます。

結局敵チームはキスを含め8匹をゲット♪
    人間、流れに逆らわず素直に生きるのも大事かもしれませんヽ(・д・)ノ

今夜の献立はカレーライス、魚とイカのてんぷら、トロホッケの塩焼きです☆★☆

まずは1品目カレーライス。

ご飯は、スーパー近くのホカ弁で白飯だけを購入。
    ルーは、ジャワカレー(中辛)を使用した手作りです♪

外で食べるカレーは、たぶん小学校の林間学校ぶりです(´ω`)ウマス

お次は敵チームが釣った魚と、買ってきたイカのてんぷらです。

さー水で溶いた小麦粉の中へ

デデーン!!
    イカ、アウト!!

奇跡的に何切れかのイカは無事でした(´-ω-`)

ガスコンロで油を温め、我らのキャンプ史上初となるてんぷらに挑戦です!!

カラっと仕上がりました。
    見た目はてんぷらというより、完全にフライですね!!
    おもっきりイカリングやし(*゚∀゚)っ

タルタルソースをつけて召し上がります。

続いて、酒の肴トロホッケの登場です♪

4人でむさぼり、あっという間に平らげました。
    う〜んビールに合う(゚∀゚)

釣り対決でも大漁、さっきのてんぷらもカラっと揚げてしまう絶好調のこのお方。

なんとなく投げたら偶然にもHIT!!