鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2週連続の旅行です!!笑<br /><br />高校の友達と4人で、毎年行っているキャンプへ。<br />今回向かうは三重県伊勢志摩☆<br /><br />大阪に住んでいる僕らにとっては、小学校の修学旅行で必ず行っているので、おなじみの場所です。<br /><br />大阪を夜出発し、早朝波乗りのため三重・国府ノ浜へ♪<br />

夏を感じろ!!三重・伊勢志摩キャンプ&サーフィン&釣りツアー【1日目】

2009/08/01 - 2009/08/03

taka38540さん

2週連続の旅行です!!笑

高校の友達と4人で、毎年行っているキャンプへ。
今回向かうは三重県伊勢志摩☆

大阪を夜出発し、早朝波乗りのため三重・国府ノ浜へ♪

この日は生憎の曇り空…ヽ(´Д`)ノ
    ときより小雨がパラつきます。

しかも寒いー!!
    8月とは到底思えない異常な冷夏です。

でもサーフィンに雨は関係無し!!
    さっそく海へ♪

といっても初心者でサーフィンの経験は数回ほど…
    波に乗るのは難しいです。

国府ノ浜を後した僕らが向かったのは、鳥羽近くの漁港。
    ここで今日の食材をゲットするため釣りです★

さっそく防波堤に座り、仕掛けのサビキを垂らします。
    「釣りは忍耐が肝心」といいますが約1時間、まったく反応無し…。

ふと少し離れたポイントで陣取る友達のほうに目をやると、順調に釣ってる!!
    この流れに便乗すべく、その友達の横へ。

そいつが釣ってたテトラポットの隙間へ投入!!
    忍耐もクソも仕掛けを垂らして、5秒ほどで当たりがヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
    小さいですが同時に3匹釣れました♪

その後も入れ食い状態!!
    最初の1時間の忍耐は何だったのでしょうか…。

途中で肉などの食材をイオンで購入し、今回お邪魔するのは、鳥羽駅からパールロードを車で少し行ったところにある「鳥羽キャンプセンター」

眼下に伊勢湾を望む最高のロケーション☆
    陽も傾いてきたので、BBQ開始です!

やっぱり外でのBBQは格別です(゚д゚)ウマー
    釣った魚も…焼いて食べたと思います…
    (覚えてません)

BBQを堪能したあとは、テントの中で大富豪です。
    友達との旅行の醍醐味ですよね(´ω`)

大富豪には罰ゲームが付き物です(´Д`)゚゚゚

テントの天井に備え付けられたフックを利用した鼻フックです!!笑