常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだ食したことのなかった【刀削麺】<br />セントレアにオープンして気になってました。<br />でも、セントレア2Fにあり出発時はいつも忘れて、<br />別のお店で食事してました(^_^;)<br />で、今回到着時に行ってきました。<br /><br /><br />【西安刀削麺 セントレア店 セントレアHP】<br />http://www.centrair.jp/restaurant/shop-list/105/index.asp

以前から気になっていたお店。。。【西安刀削麺】

2010/02/22 - 2010/02/22

ryoさん

まだ食したことのなかった【刀削麺】
セントレアにオープンして気になってました。
でも、セントレア2Fにあり出発時はいつも忘れて、
別のお店で食事してました(^_^;)
で、今回到着時に行ってきました。

【西安刀削麺 セントレア店 セントレアHP】

セントレア2F【西安刀削麺】店舗。

テーブル席のみですが店舗奥に座ると
    生地(麺)を削り調理する様子が見れます。

お決まりのビール注文。
    まずは旅の疲れを癒します。

1本毎に1円を、
    【2010年名古屋開府400年祭本丸御殿積立基金】に
    寄付されるそうです。

【坦々刀削麺・チャーハンセット】を注文。

麺は、【名古屋のきしめん】と【大分のだんご汁】を合わせたモチモチした食感で美味しかったです。
    スープも辛さが後を引き美味しかったですよ。

次回来店時は別のメニューを注文してみます。

短い旅行記で、お店紹介みたいでしたが
    最後まで閲覧いただきありがとうございました。

• kotetsupatapataさん 2011/05/28 20:54:49
    小生も好きな味です
    ryoさん
    コメントのお礼がてら旅行記拝見させていただきました。

何を隠そう(←別に何も隠してません!)小生セントレアで勤務しているので、たまに刀削麺は持ち帰って食べていますよ。
    昨日も麻棘刀削麺食べましたです(^。^)

遅くまでやっているので、結構賑わっていますね。

kotetsupatapata

ryo

ryoさん からの返信 2011/05/28 22:03:02
    RE: 小生も好きな味です
    kotetsupatapataさん、こんばんは(^^)
    掲示板への書き込みありがとうございます。

刀削麺美味しいですよね!!
    自分は旅行に行くときくらいしかセントレアに行かないですが、
    行ければ刀削麺のお店に行きますよ。
    2月に友人の迎えに行ったとき、時間があったので刀削麺を頂きました。
    その時に販売してたカレー味の刀削麺がかなり美味しくてスープ全部飲み干してしまいました。
    今の時期あるかどうかわかりませんが、販売してたら間違いなく注文します。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
    そして、これから暑くなっていきますが、
    お身体に気をつけて楽しんでいきましょう。