東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 この長旅も、いよいよ最後となりました(ノД`)<br /><br /> この日の深夜、新宿発の夜行バスで大阪に帰ります。<br /> 翌朝9時から普通に仕事に行きます…<br /> <br /> 気合入れ過ぎです(`Д´)<br /> ていうかアホです!!<br />(ちなみにその日は、2日間の有休分を取り戻すべく、馬車馬のように仕事しました)<br /><br /> 夕方前に東京・上野に到着☆<br /> 東京には何回か来たことがあるので、浅草や東京タワーなどは既に訪問済。<br /> <br /> 今回の東京でのコンセプトは、「大阪には無いお店に行く」です。<br /> え~悔しいですが結構あります( ゚д゚*)<br /> その中でも気になる服屋さんを回ります。  <br />

青春18きっぷをフル活用☆真夏のみちのく一人旅 【東京・大阪には無い店巡り編⑯】

2009/07/24 - 2009/07/28

taka38540さん

この長旅も、いよいよ最後となりました(ノД`)

この日の深夜、新宿発の夜行バスで大阪に帰ります。
 翌朝9時から普通に仕事に行きます…

気合入れ過ぎです(`Д´)
 ていうかアホです!!

夕方前に東京・上野に到着☆

え~悔しいですが結構あります( ゚д゚*)
 その中でも気になる服屋さんを回ります。

高速・路線バス JRローカル

上野から山手線、東急東横線を乗り継ぎ、学芸大学駅へ。

ここには、「ボヘミアンズ」という服のブランドの専門店があります。

大阪でもこのブランドの服は売っているのですが、専門店は、ここ東京目黒区に1店舗あるだけです。

それにしても学芸大学の駅前商店街、大き過ぎ!!

たぶん東京からすれば普通の郊外の駅なんだろうが、大阪ではかなりのの規模です。(大阪で言う我孫子や針中野に相当)

商店街を抜け、目黒通り沿いをしばらく歩くとお目当てのショップあります。
    ここでTシャツとピンバッジを購入しました☆

写真はボヘミアンズが出している服のデザイン。

ボヘミアンズからバスで目黒駅、さらにJRで原宿へ。

表参道を歩き、向かったのはスウェーデン発のアパレルメーカーH&Mです。
    大阪にも来年できるそうなんですが、一足お先に行ってきます(・ω・)ノ

ここでイカしたデザインの海パンを値引き価格で購入。
    この夏、ビーチで即戦力となること間違い無し!!

H&Mの感想は「日本でいうユニクロ」でした。
    あと欧米人向けに作られているので、サイズのチョイスに難あり。
    身長174CMでXSって…

次にお隣のFOREVER21へ

H&Mとよく似た雰囲気だが、ここはアメリカ発祥らしく、なんとなく豪快なイメージ。
    女性向けのアクセサリーは超安価な上、超大量に置いてありました。

ほしい服は無かったのですが、ここの黄色い袋がほしかったので、一番安いTシャツを購入しました。
    寝巻きとして活用します!!

FOREVER21の感想は「日本でいうファッションセンターしまむら」でした。

いよいよ旅も大詰め!!

バス出発までの待ち時間に立ち寄ったのが、「クリスピークリームドーナツ」ここも大阪未進出であり、初体験です☆

※来年大阪にもオープンの予定

看板メニューのドーナツとホットコーヒーを注文。

ドーナツは砂糖にコーティングされていて(゜д゜)アマ-(゜д゜)ウマー

家族へのお土産も買いました♪

いよいよ、帰る時間となりました。
    新宿駅西口エルタワー前からバスが出発します。

ありがとう東北!ありがとう関東!
    そしてこの旅行で出会った人たち!

今まで寝不足だったせいか、バスが出発してすぐ意識を失い、次に気がついたのは大阪駅桜橋口。

パッチリ快眠(゚∀゚)

絶対イビキかいてたと思います…
    周りの人すみません…

みごと電車の乗り過ごしや怪我に見舞われること無く、帰宅できました(・∀・ ) 乙