平泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早々と牛たん弁当を食し、電車は終点の一ノ関へ。<br />ここからさらに北に向かう電車に乗り換えるのですが、ホームにある駅弁屋にふと目をやると…<br /><br />「三陸あわびうに飯」<br /><br />これは食べずにはいられませんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!<br />食べすぎやろぉ…笑<br /><br />即決で購入し、車内へ。<br />さっそく、いただきまーす!!<br /><br />中身はその名のとおり、あわびとうにがぎっしり!!<br />駅弁でこの具材は豪華すぎます☆★☆<br />(*^~^*)ウマ-<br /><br />そうこうしているうちに「次は○○~○○~」<br /><br />そういえば平泉まであとどれぐらいなんやろ?<br />と思ったら…えっ!?もう次の駅!?<br /><br />せっかくの駅弁、猛ダッシュで食べました(o゚▽゚)o<br /><br />さあ来ました平泉。<br />ここからレンタサイクルもあるそうで周辺の散策がしやすくなっています♪<br /><br />さっそく中尊寺金色堂へ<br />堂内はその名のとおり金一色!!<br /><br />撮影禁止だったのが少し残念でしたが、「マルコポーロがヨーロッパに伝えた黄金の国ジパング」を彷彿とさせる良い体験ができました(´∀`)

青春18きっぷをフル活用☆真夏のみちのく一人旅 【一ノ関→平泉の車中・平泉編④】

5いいね!

2009/07/24 - 2009/07/28

609位(同エリア929件中)

0

8

taka38540さん

早々と牛たん弁当を食し、電車は終点の一ノ関へ。
ここからさらに北に向かう電車に乗り換えるのですが、ホームにある駅弁屋にふと目をやると…

「三陸あわびうに飯」

これは食べずにはいられませんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
食べすぎやろぉ…笑

即決で購入し、車内へ。
さっそく、いただきまーす!!

中身はその名のとおり、あわびとうにがぎっしり!!
駅弁でこの具材は豪華すぎます☆★☆
(*^~^*)ウマ-

そうこうしているうちに「次は○○~○○~」

そういえば平泉まであとどれぐらいなんやろ?
と思ったら…えっ!?もう次の駅!?

せっかくの駅弁、猛ダッシュで食べました(o゚▽゚)o

さあ来ました平泉。
ここからレンタサイクルもあるそうで周辺の散策がしやすくなっています♪

さっそく中尊寺金色堂へ
堂内はその名のとおり金一色!!

撮影禁止だったのが少し残念でしたが、「マルコポーロがヨーロッパに伝えた黄金の国ジパング」を彷彿とさせる良い体験ができました(´∀`)

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル
  • 三陸あわびうに飯です。<br /><br />一ノ関駅のほか、駅弁大会などにも出品しているそうです。

    三陸あわびうに飯です。

    一ノ関駅のほか、駅弁大会などにも出品しているそうです。

  • これが中身。<br /><br />うにが生ならなおさらいいのに…<br />あくまでも駅弁なので良しとしましょう(・ω・。)ノ

    これが中身。

    うにが生ならなおさらいいのに…
    あくまでも駅弁なので良しとしましょう(・ω・。)ノ

  • …なにを奉ってるのかは忘れました。<br /><br />風情があります!

    …なにを奉ってるのかは忘れました。

    風情があります!

  • 奥の細道と言えば松尾芭蕉です。<br /><br />

    奥の細道と言えば松尾芭蕉です。

  • 松尾芭蕉像。<br /><br />昔の人はすべて徒歩での旅ですもんね〜<br />すごいです!!

    松尾芭蕉像。

    昔の人はすべて徒歩での旅ですもんね〜
    すごいです!!

  • このあたり一帯は、いたるところで紫陽花が咲き誇っていました。<br /><br />紫陽花は6月の梅雨のイメージがありますが、7月末のこの時期に満開のようでした。<br />桜前線ならぬ紫陽花前線があるのでしょうか!?

    このあたり一帯は、いたるところで紫陽花が咲き誇っていました。

    紫陽花は6月の梅雨のイメージがありますが、7月末のこの時期に満開のようでした。
    桜前線ならぬ紫陽花前線があるのでしょうか!?

  • 中尊寺の参道沿いにある茶屋で休憩しました。<br />抹茶と羊かんとは、なんとも風情がある!<br /><br />わびさびです(≧ω≦)

    中尊寺の参道沿いにある茶屋で休憩しました。
    抹茶と羊かんとは、なんとも風情がある!

    わびさびです(≧ω≦)

  • 弁慶の石碑。<br /><br />あの弁慶も平泉にゆかりがあったのでしょうか。

    弁慶の石碑。

    あの弁慶も平泉にゆかりがあったのでしょうか。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP