グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供と3泊4日グアムへ行ってきました。<br />短い滞在なので、ビーチにも行けず、ホテルでのんびり。<br /><br />\19800の格安ツアーなので、ビーチから遠いレオパレス泊。<br />でも昼出発、昼帰国は子連れにはありがたい!<br /><br />レオパレスは子連れにはオススメのリゾートだと思いました。<br />旅の記録&何かの参考になればと。。。

子供とグアム③④

2010/05 - 2010/05

mamago

mamagoさん

子供と3泊4日グアムへ行ってきました。
短い滞在なので、ビーチにも行けず、ホテルでのんびり。

でも昼出発、昼帰国は子連れにはありがたい!

レオパレスは子連れにはオススメのリゾートだと思いました。
旅の記録&何かの参考になればと。。。

ツアー(添乗員同行なし)

3日目は朝からプール。

写真とってませんが、この日の朝食はレオパレス内の朝食バイキングへ。
    ・・・・・。しょぼかったです。
    でも、ずっとコンビニ食だったので、フルーツなど食べられたし、3歳の息子は無料だったので、まぁまぁ。。

到着した日にレオマートで購入したスナック菓子。
    気に入っているようで、ずっと抱えて食べてますが、
    大きいので、食べても食べてもなくなりません。
    結局これを持って帰国しました。

昨日購入したドーラちゃんの腕浮輪。

ゆるめのスライダーがあるので、この後数十回も抱っこでスライダー。
    お尻痛かったです。。
    息子は大喜び、昼を過ぎてもやめられず、最後は大泣き。
    実質最終日だから、もっと遊ばせてあげたいけど、ふやけちゃうよ。。
    ごめんね。またいつか来ようね。

おとうさんにお土産買おうということで、レオパレスから無料で乗れるDFSへ向かうバスで、ダウンタウンへ。
    レスポを見たくてDFSへ入ってみたものの、結構高くて、他は興味がないので、スルー。
    (正しくはお金無いので・・涙)

息子の希望でまたアウトレットへ行くことになったものの、バスが満員で乗れずタクシーに。結構高い。

またROSSへ。
    息子の木のおもちゃ $7.99←元値半額以下

お父さん用ネクタイ2本$9.99
    (よく見ればNAUTICAとIZOD)←これは激安!日本の5分の1くらいかな

お父さん用Tシャツ3枚パック$12
    (カルバンクライン)←これも安いよね!

私のバッグ$49.99(GUESS)←唯一の自分土産。元値半額以下

などなど、めずらしく色々お買い物しちゃいました。なんとなーく手に取ると激安ブランド物だったりするので、買い物スイッチON。男性の肌着はサイズがもっとあればたくさん買いたかったなー。
    3歳の男の子くらいの洋服の品揃えは、その日はいまいちでした。。残念。

部屋へ戻って散らかし放題。

ベッドで大騒ぎ。

イェイ イェイ!!大騒ぎ。

コンビニへ夕飯買い出し。最後の日もやっぱしコンビニ。。

ちょっとまわりを散歩してみました。

このとき、おしっこ我慢してます。。

息子が写真を撮らせてくれなかったのだけど、日本のオリンピックチームが合宿に使用している大きな競泳プールや、陸上グラウンド、巨人軍が使用したこともある球場などなど、本当に大きな施設でした。

ゴルフのクラブハウスにある大浴場も普通に入れるそうです。

お花もいっぱい咲いていました。

昼寝をしない子なので、日本時間8時くらいにはぐっすり。

ベッドが壁に面していないので、ソファーをこのようにくっつけて転落防止。

どんな夢みてるのやら。

たぶん明日乗る成田エクスプレスの夢だと・・・

レオマートで安く購入したグアムビール。
    韓国のメーカーのものでした。あっさり系。

チリとライムの絶妙なコンビネーションでかなりはまったおつまみアーモンド。
    もっと買ってくればよかったー。

3日間毎晩、一人晩酌しながらTVのアメリカドラマを見て、英語のヒアリングを鍛えようとしてみましたが、3日ではまったく英語耳にならなかった。。当たり前だけど。。
    そんな飲み方してたので、まったく酔いません。。

4日目帰国日。
    チェックアウトを済ませて、メインタワーの中でちょっと時間つぶし。
    宿泊したラフェスタB棟はボロイですが、メインタワーはめちゃめちゃきれい。

いい天気。

リゾートは、もうちょっとゆっくりしたスケジュールで来たいものです。。4日間なんて短過ぎる。

混載バスで空港へ。
    レオパレスのスタッフがチェックインまで案内してくれました。お世話になりましたー。

またホットドッグを食べる息子。

空港はガラガラです。
    私たちが乗る飛行機の乗客しかいないようです。

ペイレスで購入したレリッシュ(ピクルスを刻んで色々まぜたもの)で、帰国後ホットドッグを朝食に出したところ大好評!

きたきたー!帰国寸前でやっとありつけたアメリカ食。
    直径15cmくらいのちょうどいいサイズのピザです。

チェダーベーコン♪
    息子に4分の1食べられちゃったけど、おいしかったです!

職場の方へ急いでお土産購入。

空港からダウンタウンエリアが見えました。
    今回行けなかった海も!

実は独身の頃1度だけ友人とグアムへ来たことがあり、
    その時は昼はビーチ、夜は夜遊びで帰りはくたくた。
    空港の記憶がまったくありませんでした。。もう10年くらい前の事。。

この後、機内へ。
    現地11:50発コンチネンタル6便
    写真無しです。。
    帰りも3列3列の小さな機種。窓側から2席は私と息子。通路側に大きなアメリカ人のおじさん。

機内食はびっくりするほど簡単だけどおいしいラップサンドでした。
    キッズミールはフランスパンにチーズとハムをはさんだだけのサンドウィッチ。さみしい感じでした。

成田着。

荷物が出てくるのが遅くて乗りたい電車に乗れず。
    連結大好き。

新宿からロマンスカーの予定が、事故のため運休。
    急行はパンパンだったので、各駅でフラフラしながら帰宅しました。

息子よ、お母さんのわがまま旅に付き合ってくれてありがとね。
    あと何年くらい、一緒にお出かけしてくれるかわかんないけど、また一緒に行こうね。

• るいねこさん 2010/06/05 19:42:16
    お子さんと二人なんですね♪
    私も2月に子供と二人で初めてグアムに行きました。
    子供と行くにはちょうど良い距離ですよね。

なんだか、またいきたくなってきました!

昼出発昼帰りの便は便利ですね。
    良かったら、どちらのツアー会社か教えてくれますか?

ぜひまた子供と行きたいです♪

mamago

mamagoさん からの返信 2010/06/05 23:34:02
    RE: お子さんと二人なんですね♪
    メッセージありがとうございます。
    利用したのはIACEです。独身の時にも数回、航空券の手配で
    利用したことがあります。

理想は「底値」ですが、子供がいると色々気を使わなければ
    ならないので、旅の手配も結構大変。。
    でもでも、行きたい!! ですよね。

旅行記拝見させていただきます!!!

るいねこ

るいねこさん からの返信 2010/06/06 21:30:08
    RE: お子さんと二人なんですね♪
    ありがとうございました!HP見てみました。

時期にもよるのかな、今のところ魅力的なツアーが無かったですが、今後ちょくちょくエースさんのHP除いてみようと思います♪

またお子さんと旅行に行ったら旅行記書いてくださいね。
    参考にさせていただきます。