シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
貯まったマイルの一部が今夏期限切れになるため、急きょ決まったシンガポール旅行。<br />2日目はゆっくり起きてオーチャードロード方面へ。<br />夜はナイトサファリに行ってみました。

JALマイルで行くシンガポールの旅②

2010/05/03 - 2010/05/08

やっしい

やっしいさん

2日目はゆっくり起きてオーチャードロード方面へ。
夜はナイトサファリに行ってみました。

鉄道 タクシー
JAL

★5月4日★2日目
    今日は夜更かしが予想されるため、ゆっくり起きてのんびり朝食。その後高島屋や伊勢丹などショッピングセンターが立ち並ぶオーチャードロード方面へ。
    「DFSギャラリアスコッツロード」にタクシーで乗り付けるとS$10分のチケットをもらえるというので、とりあえず目的地にも近いし行ってみることに。

DFSに行ってみるが超高級すぎて手が出ず。ハイブランドが目白押しで、品揃えも豊富だが、免税になっても日本とほぼ同じくらの価格なので今回はパスすることに。
    高島屋方面に歩いていく道すがらセクシーランジェリーのお店を発見!

シンガポールの現地情報を仕入れるために「JCBプラザ ラウンジ・シンガポール」に行ってみた。
    カード保有者ならいろんな予約手配をタダで代行してくれるし(支払いはJCBカードですが)、お勧めのレストランや流行りのスポットなども親切に教えてくれます。今回はシンガポールフライヤー(大観覧車)とダックツアー(水陸両用車)のツアーとラッフルズホテルのハイティ予約をお願いしましたが、残念なことにユニバーサルスタジオのチケット取扱はないとのこと。
    ただしお隣のシンガポールビジターセンター(観光案内所)で取り扱ってますよ、と教えてくれました。
    写真は「アイオン」の中のユニクロ前。

JCBのお姉さんお勧め「炒蝦麺」4.5S$
    伊勢丹隣のウィスマアトリア内のフードコート「フードリパブリック」で食べられます。
    麺がゆですぎな気がする。

牛肉刀削麺
    見た目より意外とあっさり味で美味しい。
    食後はウィスマアストリア内のZARAやForever21などをひと巡り。妻いわく「日本円とほぼ同じだね」とのこと。「オーチャードロードは高めの店が多くてつまらない」と妻がJCBのお姉さんに愚痴ったところ「最近のシンガポールの若い子はセントーサ島の『VIVOCITY』にいってるみたい」と教えてくれました。

夜のナイトサファリに備えて、早めにホテルに引き上げる。セブンイレブンよりすぐ近所の雑貨屋さんの方が水やおやつが安かったので購入。
    現地味にアレンジしてあるか?と思いきや、日本とまったく同じ味でした。

19時半頃ナイトサファリに到着。夕方で道が混んでいたためタクシーで約40分くらい。
    「入園料&トラム乗車」のチケットを購入し、インフォメーションセンターで日本語トラムを予約、その後は腹ごしらえに行くことに。

ボンゴバーガーS$12.9
    けっこうなボリュームのハンバーガー。サルサソースをいれて食べる。

超大きいコーラ。持ってるだけで重い。

ボルネオの部族ダンス&ファイヤーダンス
    ハンバーガーを食べながら横目で見ていたが、近寄ったらけっこう熱い。

20:30から始まるアニマルショーを見ようとしたが、すでに満員とのこと。次のショーを見るとなると日本語トラムの最終出発に間に合わないし...。
    しかたないので日本語トラムをキャンセルして随時出発の英語トラムに乗車。
    アナウンスで何を言ってるかはいまひとつわかりませんが、薄暗い中で目をこらして動物を探すのはけっこう楽しい。柵とかガラスがなにもない素通しの乗り物なのでなんだかドキドキします。

動物がそれぞれのエリアから飛び出さないように、それとなくフェンスや堀で仕切ってあるようだが、それでも害のなさそうな動物が道を横切ったりする。
    あまりめぼしい動物も見えず、ちょっと眠くなりかけたころ、マレーバクがひょっこり現れてみんな大喜び。約40分ほどでトラムも終了、今度は大急ぎでアニマルショーに向かう。

アニマルショー
    日本の動物ショーに比べると内容はいまひとつといった感じだが、司会のお姉さんのトークはなかなかのもの。ショーの出だしでおよそ10ヶ国語のあいさつをするのだが、そのついでに「フラッシュはたかないで」と注意していたのが印象的。

ナイトサファリのお土産やさん
    外国のぬいぐるみってなぜかリアルでかわいくない。
    小さい子のお土産にはしにくいんだよねぇ。

ナイトサファリのトイレ
    シンガポールはどこのトイレにいっても非常に清潔で安心。ちなみにここのトイレは「ドアを閉めると動物の鳴き声がする」のだが、ひとりで入った子供がびっくりして「キャー」といいながら逃げ出してきた。

ドクターフィッシュ
    興味はあったがもう24時近いので、とりあえずすでにやってる人を撮影。けっこうくすぐったいらしく笑い転げていた。
    疲れたのでこのまま今日はタクシーでホテルに直帰。

やっしいさんの関連旅行記

やっしいさんの旅行記一覧

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 470円/日~