プラヤ・デル・カルメン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もやってきました。<br />オルボッシュ沖のジンベエザメ、昨日の確認では<br />既に50頭以上発見されてます。<br /><br />オルボッシュ沖では、この時期プランクトンが発生するので<br />ジンベエザメやマンタが見れます。<br />海の色もエメラルドグリーンで、コスメルの海とは違うし<br />水温もコスメルよりは少し下がるが、水着で十分な水温です。<br />ラッシュやスキン、Tシャツなどで泳いだ方が望ましいです。<br />ウエットスーツは、ショートだったら良いと思いますが<br />ロングは泳ぎにくいし、素潜りもしにくいので<br />望ましいとは言えないです。<br /><br />オルボッシュ発のツアーは、ラッシュやスキンスーツを<br />着た場合、ライフジャケットは付けなくていいので<br />泳ぎやすいし、素潜りもしやすい☆★☆<br /><br />そして、ゴールデンレイです!<br />その数は2〜300匹、ボートから見てもそこだけ金色で<br />海の中に黄色い川があるように見えました。<br /><br />凄く泳いだので、お腹もペコペコ♪<br />オルボッシュに戻り、シャワーを浴びてランチです。<br />魚フライ、セビーチェ、美味し〜い。<br />昼食の後は、フリータイムで散策する。暑いです!<br />帰りの車の中では、全員寝てます。。。<br />プラヤデルカルメンに着いた時は18時過ぎ<br />長い1日があっと言う間に過ぎちゃいました。<br /><br />素朴な島の雰囲気と、豊かな自然を味わえて<br />早起きして行った価値がありました。<br /><br />

オルボッシュ、ジンベエザメと泳ぐ。

2010/06/01 - 2010/08/31

muneca

munecaさん

今年もやってきました。
オルボッシュ沖のジンベエザメ、昨日の確認では
既に50頭以上発見されてます。

オルボッシュ沖では、この時期プランクトンが発生するので
ジンベエザメやマンタが見れます。
海の色もエメラルドグリーンで、コスメルの海とは違うし
水温もコスメルよりは少し下がるが、水着で十分な水温です。
ラッシュやスキン、Tシャツなどで泳いだ方が望ましいです。
ウエットスーツは、ショートだったら良いと思いますが
ロングは泳ぎにくいし、素潜りもしにくいので
望ましいとは言えないです。

オルボッシュ発のツアーは、ラッシュやスキンスーツを
着た場合、ライフジャケットは付けなくていいので
泳ぎやすいし、素潜りもしやすい☆★☆

そして、ゴールデンレイです!
その数は2〜300匹、ボートから見てもそこだけ金色で
海の中に黄色い川があるように見えました。

凄く泳いだので、お腹もペコペコ♪
オルボッシュに戻り、シャワーを浴びてランチです。
魚フライ、セビーチェ、美味し〜い。
昼食の後は、フリータイムで散策する。暑いです!
帰りの車の中では、全員寝てます。。。
プラヤデルカルメンに着いた時は18時過ぎ
長い1日があっと言う間に過ぎちゃいました。

素朴な島の雰囲気と、豊かな自然を味わえて
早起きして行った価値がありました。

オルボッシュ島は車とバイクが禁止されており
    移動手段は、ゴルフカートです。

ジンベエザメに、太陽があたりキラキラしてます。
    ジンベエザメは、ゆっくり泳いですのですが
    こっちは、必死に追いかけて、時々ゆっくりだったり
    事前に少しスノーケルを何処かでやると
    案外、当日は楽かもしれません。

マンタも。。。

ものすごい数のゴールデンエイ!!
    ボートから、海の中に黄色い川があるように
    見えました。
    スノーケルで入ってみると、興奮です。
    こんなの初めて見ました。

ランチの後に、フリータイムで散策してたら
    こんなカラフルな家を発見。